*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今度は、大っきいよ~!

はいまたまた登場カンクラで~す

ciel1.gif

何処に立ってるのかな~~~

新しく生まれたあみねこの
鼻の上…だったりします( ´艸`)

ciel2.gif

よ~く見ると、くぅちゃんも立ってます

ciel3.gif

うちの子達の中で、一番大きいと思ってた
ぐれが小さく見えますね…σ(^◇^;)

でも身長は、やっと82cm
思ったよりも、ちょっと小さかったわぁ。。。
大きいっこ倶楽部♪のみんなは、本当にすごいんだなぁ

ぐれは中でも一番小さな50cmで
ギリギリお仲間に入れて貰えてるの…(*^^*ゞ


ciel4.gif

今度は、とってもカラフルな子になりました
名前は「」です・・・

片付けをしていたら、残り毛糸出てきたので編みました
でもこの毛糸には、ポツポツ…丸い粒が付いていて
家族の中には一部、気持ち悪~という意見も!?
触るとフワフワしていて、可愛いと思ったんだけどなぁ(・_・、)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あきさんへ

今回、久し振りに太い毛糸で
しかも、普通サイズの子を編んだので
とっても編みやすくて、楽しかったです(^^)v

この子は、プレゼント用に…と思って
編んでたのに、まだ家にいたりしますσ(^◇^;)
ゆゆずがすっかり気に入ってしまったので
別に他の子を編むことにしようかと・・・( ̄▽ ̄;)

同じ毛糸を使っても編み図が違うと
こんなに大きさが違うんですね。
どんな名前になるか楽しみ~♪

きのみさんへ

そんなに驚いてもらえて、光栄です(*^^*ゞ
そうなんですよ、デカイ☆と思ってた子が
すっごく小さく見えて・・・普通サイズの子が
ベビーちゃんみたいなんですよσ(^◇^;)
ミニミニサイズの子達は、行方不明になってないか
時々点呼を取ってます( ´艸`)

ぷりりんりんさんへ

そうそう…お漏らし防止のパンツ☆
まだこれが外せないの…( ´艸`)ムププ
今回のしえるは、これに懲りて
ペレットも替わりに、おはじきが入ってます(^^)v
大きい子も、やっぱり可愛いですね~♪

なんなんさんへ

名前は…
実は、編み始めた時から決めてました(#^^#)
はい、かなり存在感ありますよ☆
抱き枕にもピッタリです(^^)v

「どろろ」…面白いです!
ちょっと気持ち悪いシーンもあるかと思いますが…

あきさんへ

ありがとうございます(*^^*)
是非また、このしえるも
大きいっこ倶楽部の仲間に入れてやって下さいませ♪
今度ちゃんと写真撮影して、送りたいと思いますので
よろしくお願いしま~す(#^^#)

それにしても…
げんちゃんは、大きかったですねーーー!!

blue♪さんへ

はじめまして~♪
初コメント、ありがとうございます(*^^*)

くぅちゃん以下の、ミニミニサイズは
公開している編み図と、また少し変えて
編んでたりします…スミマセン(*^^*ゞ
ちなみに4cmは、くぅちゃんのサイズで…
さっき計ったら、クラが3.4cm、カンが3.1cmでした♪

しえるには、並太くらいの毛糸を約10玉使ってて
綿は300グラム入りのを、殆ど1袋使いました☆
なので、かなり重いです…σ(^◇^;)

eriさんへ

大きい分、毛糸も綿も…しっかり使いました(^^;)v
そうなんですよね、確かに置き場所に困ってます☆
でも抱き心地は、とっても良いですよ~(*^^*)

ぴょんちゃんへ

自分では、思いっきり大きい子を編んだつもり
なんだけど、大きいっこ倶楽部のみんなは
本当凄いでしょ☆
大きい子は抱き心地も良くて…
やっぱり、可愛いです~(*^^*)

kunちゃんへ

大きいでしょ♪
抱き枕にピッタリサイズだし…( ´艸`)
あったかくて、抱き心地いいよ~♪
大きいっこ倶楽部のみんな、本当に凄いでしょ☆
でも私にも、我が家にも
もうこの大きさが限界なのσ(^◇^;)

みおんさんへ

え!?マギーちゃんより大きいの??
でも、それ以上の子を編みかけてるんですね☆
楽しみだなぁ。。。( ´艸`)

縞さんへ

大きいっ子倶楽部のみなさん、本当凄いでしょ!!
今回頑張って大きい子を編んだのに、まだまだです☆
でもこれ以上大きい子は、我が家では置き場が・・・
しえるが限界ですσ(^◇^;)

てけてんさんへ

大きくても、小さくても
あみねこは本当可愛いですね♪
でも最近、普通サイズを編んでないの…σ(^◇^;)

ゆっこさんへ

毛糸は、10玉くらい使いました☆
抱き枕に、本当ピッタリサイズなんですよ(^^)v
それに毛糸だから、とっても暖かいの~♪

ぺんたさんへ

三段重ね…そうでしたね♪
かなり大きいと思ってた、ぐれが
とても小さく見えます…( ´艸`)

頭は、綿だけです。
重いですよ~☆
なので、首がガックリ項垂れてしまわないように
体の綿も、しっかり目に詰めています。
だから、更に重いですσ(^◇^;)

ぺんたさんの大きい子、楽しみです~♪

ゆのまさんへ

でっかいでしょぉ~~~!
こんな大きな子と、ちっちゃな子…
普通サイズが、なかなか出来ませんσ(^◇^;)

もけこさんへ

大きい子、是非編んでみてください!
大きくても、ホント可愛いですよ~♪
毛糸は・・・並太くらいの太さかな…
10玉くらい使いました(*^^*)

るんさんへ

重いですよ~~(×_×;)
まだ計ってないですけど、体重はありそうですね☆
ゆるめに綿を詰めると、うつむいてしまうので
しっかり目に、綿を詰めましたから!
置き場所…確かに、困りますねσ(^◇^;)

Rieさんへ

はい♪かなり大きなサイズですが
色合いは、可愛いです(*^^*)
首をしっかりさせる為に、綿をしっかり目に
詰めたので、ちょっと重いですけど…σ(^◇^;)
抱き心地は良いですよ~♪

今年はじめての衝撃だわ~
50センチがこんなにちっちゃくみえるなんて!
鼻のうえの超ミニあみねこは、いったい・・・
はぁ~

でっかいねぇ!
あ、ぐれちゃん!覚えてる~!
おもらししちゃうからって、パンツはかせたんだよね!
あ、ズロース…??
今回のしえるちゃんはおもらし大丈夫だったのかな?
色もかわいいねぇ。
わたしも久しぶりに大きい子、編んでみたいかも…。

しえるちゃん、名前も、姿も可愛いですよ~♪
パステルカラーでこの大きさだと、かなりの存在感なのでは???

お鼻の上にいる2匹が超かわゆいです♪

下の記事の「どろろ」私も見たいんです!
面白かったって書いてあったので、ますます行きたくなりました!

とってもカラフルで可愛い子が誕生したんですね。
ぜひ大きいっ子倶楽部へ♪

カンちゃんとクラちゃんも可愛い~♪

はじめまして♪

どりとんさん、こんばんは!
いつもすごいすごいって言いながら
読ませていただいてます♪

ミニあみねこ、参考にして作らせていただきました。ありがとうございました。
でも、当然ですが4センチは無理です。

今回は、82センチですかー!
すっごい大きいですよねぇ。
大きいのも小さいのも、可愛い~♪
気になるのはやっぱり、毛糸の数。

これからもよろしくお願いします♪



すごい大きいですねぇ~
82cmですか(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
結構綿使ったのではないですか?
私ももう大きい子は作れません!るんさん
と同じように置き場所もないし・・・
これ以上大きいのを作るなと言われちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ

かんちゃんとくらちゃん!
すごく可愛いです。この子たちは
何cmですか?

何だか嬉しくって笑っちゃったわv-411
小さい子も、すご~いと思ったけどここまで大きい子もすごいわ☆彡
大きいっこ倶楽部♪も覗いてきました。圧巻だね(^^♪

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ おおっきい~~♪
す、すごい!!さわりたぁ~~い♪
可愛いね~どりとんちゃんすごい!!(笑)
大きいものくらぶってのもあるのにびっくり!!
鼻の上にいる子たちもきゃわゆい。
どりとんちゃんちは賑やかで楽しそうだね~
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かわいいよ~
大きいね~うちのマギーよりも大きいや!
そういえば、私も大きい仔を編みかけていたような?
いいや、
気がつかなかったことにしよう・・・(笑)

大きいっ子倶楽部、始めてみました。
みんな可愛い。(*^^*)
それにしても、すごく大きな子もいるのね。
小さい子も、大きい子も、あみねこって、
どうしてこんなにかわいいんでしょうね。
そのうちオットに成り代わり、あみねこが
オットになっていたりして。(爆)

大きくなっても、小さくなっても
どりとんさんの子もかわいいね。
しえるちゃんの鼻に乗ってる
かんちゃんと、くらちゃんもいい感じ。

82センチって、すごくないですか?
毛糸、何個くらいいるんだろう?
なんか、私だったら「しえる」ちゃん
抱き枕に使っちゃうかも(-^〇^-)

このブログのスキン、かわいいなあ。

しえるちゃんが誕生したんですね!
うーん、82センチ~すごい。
キレイな色ですね。
ぐれちゃん見たときに、3段重ねになってて、おっきいなあと思ったのに、しえるちゃんの隣にいると、すごく小さく感じます~

かんちゃんたちは、もうすごすぎるし(笑)
くぅちゃんは、保護色だわ(^_^;)
いつかは大きい子を編むぞ!(今年中には・・・)
いつも思うんですけど、頭は綿だけ入れているんですか?重くなりませんか?

82センチ?
え~~、でっかい子ですね~~~
面白い糸だわね!
お洋服もカラフルでいい感じv-10
ちびっこからでっかい子まで、幅広いなぁ~~
さすが、どりとんさんv-91

しえるちゃん、カワイイ!
表情もとっても優しげで、ぎゅーってしたくなります。
ちなみにどのぐらい毛糸使ったんですか?
今はムリだけど、もけこも日本に帰ったら、
大きいっ子、一度は編んでみたいな~。

お~~!!ずいぶんとジャンボな子が誕生したんですねv-238
82cm・・重いでしょ(笑)
我が家は大きい子はもう作れないなぁ・・
だって置き場所がないんだもん!
カラフルで可愛いわ!ブルーのアイシャドーが素敵v-77

可愛いぃ~

可愛い子が誕生しましたねぇ~
こういう色大好きだぞぉv-10
触ってみたいです(ノ∀`)タハー
おチビちゃんも可愛すぎるぅv-238
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
