*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


続き!?

一昨日のトールペイントの続きですが…

皆さんお察しの通り、古屋加江子さんの本
「マイディア マザーグース」を見て描いてます

そう…One little Two little・・・の歌
ですが、やっと1人描けました………σ(^◇^;)

paint0129.gif

でも昨日ここまで描いて、手を止めてしまったので
この続きはいつになるのでしょう・・・




ところで、先日『はなもも』のピサコさんの所で
うさぎのお雛様を見かけたのですが…

そういえば私も、昨年同じのを作ったなぁ…って思って
早速、引っ張り出してみました

usagi_ohina1.gif

でも、ちゃんと仕舞ってなかったせいか
男雛の耳が、ちょっと曲がったままに…( ̄▽ ̄;)

全体は、こんな感じです

usagi_ohina2.gif

もしかして、は逆
いつもどっちだか、わからなくなるんですよね(×_×)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

るんさんへ

そうそう…ピサコさんとお揃い♪
上手い?うれしいなぁ。。。(=^_^;=)テレテレ
でもるんさんこそ、職人の腕前持ってますよね♪
私は、努力っていうか…作りたいものを作りたい時に!
これが一番d(^-^)ネ!

うーさんへ

あみねこ軍団で、三人官女と五人囃子!?
それいいね!!
頑張っちゃおうかな…( ´艸`)ムププ

しょこちゃんへ

ありがとう~♪
すごい?嬉しいなぁ。。。(=^_^;=)テレテレ
板が大きい割には、1人1人の絵が細かくて…
でも頑張って、また続き描きます♪p(^o^)q

縞さんへ

ぼんぼりと屏風以外は、頑張って作りました(^^)v
こういう布地は初めてで、一枚一枚に接着芯を貼って
その小さなパーツが、たくさんあって…
結構苦労しましたけど、その分出来上がった時は
凄く嬉しかったです♪

kunちゃんへ

そう、古屋先生のです(*^^*)
この独特の色合いは、私も大好き~♪
なので時々、無性に描きたくなるのよね(*^^*ゞ
お雛様、ちょっと早過ぎるかも…だけど
いつもギリギリで、すぐ片付けちゃうので
今年は余裕を持って、ちゃんと飾れそうです( ´艸`)

もけこさんへ

そうなんです…後9人・・・σ(^◇^;)
板が大きい割には、1人1人の絵が細かくて
なかなか進みません☆

お雛様も、娘が小さい頃は毎年
頑張って出してましたけど、やっぱり何をどこに…
って悩んでましたね(*^^*ゞ

ピサコさんへ

一緒ですねぇ~♪
そうそう…小さいパーツがたくさんで、本当大変でした☆
でも当時は勢いで頑張って、橙と桃の木も
なんとか作る事が出来ました(^^)v
まだ少し布地も余っているので、他のも作りたいなぁ
と思いながらも、なかなか…σ(^◇^;)

ゆのまさんへ

そうなんです…10人のうちの、やっと1人・・・
まだまだ先は長いですσ(^◇^;)

うさぎのお雛様は、ピサコさんの所で見かけて
去年作ったのを、思い出したので
ごそごそ探し出してきました(*^^*ゞ

ピサコさんのと同じだ!(当たり前か・・)
可愛いよね~やっぱり今年は立体的なのも作りたいなぁ・・。
トールもすごく綺麗・・・やっぱりどりとんさんは何をしても上手いのよね~いいなぁ・・。
努力しろって?うふふっ~その努力が嫌いなのよ~(笑)

ウサギの親王飾り、o(≧ε≦カワイッ♪
それに橘と桃・・・何故か美味しそうないい丸み(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ お餅を連想してしまったわ♪
あと、あみ猫ちゃん軍団で3人官女と5人ばやしも揃いそうじゃけど・・・出演予定は?

どりとんちゃん、トールすごおいねえ!!
すごく繊細に描いてあるっ。
尊敬の眼差しで食い入るように見ちゃいましたっ。
二人目を楽しみにしとくじょv-391

おひなさま可愛い。
えっ、えっ、作ったの?
すごーーーい。
橘と桜も作ったのかな?

(☆。☆) キラーン!!  やっぱ古屋先生のね~♪
色合いが好き!(笑)
でも、10人いるのよね?ヾ(;´▽`A``アセアセ
どりとんちゃん、がんばってね。
このうさぎのお雛様もとっても可愛いね~♪
あ~、もうお雛様の時期なんだね~( ´艸`)ムププ
これからポカポカ気持ちいい季節が来るんだね~ブイ V(=^‥^=)v ブイ♪
花粉もくるけど。。。ヾ(;´▽`A``アセアセ

インディアンの子の絵、すっごく細かいですね!
これがあと9人いるんですか~。
出来るのが楽しみです♪

うさぎのお雛様、いいですね。
子どものころは祖父母に買ってもらった
大きな7段飾りを毎年出してもらっていました。
毎年誰に何を持たせるのか分からなくなって、
あーでもないこーでもないと母親と一緒に
飾っていたのを思い出します。

ま~素敵!!
いっしょ、いっしょ、!!
なんだかとっても嬉しいわd(´・∀・`)
パーツも多くて細かくて縫いにくくて大変でしたでしょう!橙も桃の木もつくられたのね。
私はそこまでやれなかった・・

うわ~~、速いね~~、でも10人いるの?
色合いが渋くて好きだわ~~v-10
うさぎ雛のお座りポーズがなんとも可愛いですね?
はぁ~~、もう、お雛さま???
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
