*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今日はトール♪

久~~~し振りに、トールペイントやってます( ̄▽ ̄)v

paint0128.gif

遠目に見ると、何となく綺麗に見えますね
かなり大きな木に描いているので、重いです

片付けた割には、相変わらず散らかった机周りですが
実はコタツの上だったりします( ´艸`)

完成まで、まだまだ先は長いので…
少~しずつ、頑張りたいと思いますp(^^)q
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

もけこさんへ

トールペイントは、あまり絵心がなくても
結構描けちゃうみたいですよ(*^^*)
道具はね…少しずつ、いつの間にか
こんなに増えてしまいました…σ(^◇^;)

いつになるか、わかりませんが
出来上がったら、またお披露目しますので
是非、見てくださいね♪

るんさんへ

そうです、古屋加江子さんの本を見ながら描いてます♪
インディアンの子が、何と10人も!?
やっと1人描けたけど、まだまだ…σ(^◇^;)
自宅での教室は、やっぱり大変だと聞きます☆
私は公民館でやってるので、細々続いてるのかな。。。
でも儲からないのは、たぶん同じですよ(хх,)
確かに、お休みの時は連絡欲しいですね・・・

kikiさんへ

そうですね…濃淡で色付けですね(*^^*)
油絵は、高校の時に少しやりましたけど
水彩画みたくなっちゃって、全然ダメでした☆
私が描くと、どれもこれも…何故か
メルヘンチックになってしまうんですねσ(^◇^;)

eriさんへ

喉は大丈夫ですか?
無理しないで、ゆっくり治してくださいね(*^^*)

周りにトールペイント習ってる方がいらっしゃるんですか♪
トールも以前に比べると、珍しくなくなりましたよね(хх,)
まだ当分出来上がりそうにないですけど
もちろん!完成したら是非、見て下さいね~(#^^#)

てけてんさんへ

トールペイントは、絵心はあまり要求されませんよ♪
下絵通りに描いていくので
塗り絵が出来ればOKです(^^)v
道具はねぇ…いつの間にか
増えすぎちゃって、ホント困ってますσ(^◇^;)
でも、古くなった筆とかも棄てられないの☆

縞さんへ

トールペイントは、下絵がちゃんとあって
その通りに描いていくので
塗り絵と同じ様なものなんですよ(*^^*)
道具も、いつの間にか…
こんなに増えましたσ(^◇^;)

カスピちゃんへ

上手ですかーー!?
抜群に絵の上手いカスピちゃんに褒められちゃった…(=^_^;=)テレテレ
そうです、古屋加江子さんの本を見ながら描いてます♪

トールの時だけじゃなくて、机の上は
いつも大変な事になってます…σ(^◇^;)
なので、このコタツの上も
私が殆ど占領してます☆

kunちゃんへ

そうなの、久し振りのトールです(*^^*)
でもなかなか進まないから…
いつ出来上がるかなぁ。。。σ(^◇^;)

ウカルンジャー、全部貰えたの!?
良かったね~♪
私ももう1人…と思ったんだけど
もう無かったの(・_・、)

ゆのまさんへ

机の上…ゆのまさんも!?
そう、古屋先生の本を見ながら描いてます(^^)v
大作…なんですけど・・・
1つ1つが、結構細かいの(×_×;)
ゆのまさんの描いてる動物は、本当
とってもステキです(。-_-。)

あきさんへ

トールペイントに絵心は
あまり要らないと思いますよ・・・たぶん、最初はね
だんだん描けるようになるんだと…思います( ̄▽ ̄)

トールペイントってやってみたいなーと
思うのですが、道具を揃えるのがが
かなり大変なんじゃないかと思って、
いまだ一度もしたことがありません。
でも、絵心ないから、ダメだろうな~。

どんな作品が出来上がるのか楽しみにしてます♪

これは古屋先生のですよね。
たくさんの子供がインディアンの格好してるんでしたっけ?あれ~違ったかな??
私のトールは本当に遠くなりました。
遠くなって嬉しかったりもします(!?)
9年続いた我が家のペイント教室も閉鎖!やった~♪
材料代だけいただいてたので、全然儲かるどころか赤字で・・少ない休みを潰してるのに、みんな来たり来なかったり・・涙
友人相手というのは時には嫌なことも言えないので困りました。
完成が楽しみですわ~

トールペイントって濃淡とかつけて色付けしてるじゃないですか~??
ってことは、絵画(水彩画とか油絵)とかも、お上手なんだろうな~~。っとトールペイントを観るたびに思います^^

ガラガラ声のeriです。
トールですか~
私もてけてんさんと同じです。
絵心ないので(笑)
周りのママ友は習いに行ってるんですけどね!
完成したら見せてくださいね!

トール、私が一生足を踏み入れられない
世界かも。
とにかく絵心がないのよ。
お道具もたくさんあるんですね♪
完成したら見せてくださいね。

道具が沢山並んでて、使いやすそう、、、、
と思ったら、こたつなの?
言われなきゃ、わからなかった。(^^;)

絵、上手だよね。
これだけ描けたらなぁ~

お上手ですね~~
この色合いは古屋カエコさんのかな??
(あっ、ゆのまさんも同じこと書かれてた・・・)

私もトールをすると、机の上が大変なことになります・・・。
ぐぐぐっっっと手前にあるものを押しのけて、なんとか作業する場所を見つけます。

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 久しぶりのどりとんちゃんのトールだね~♪
相変わらず綺麗だわ(☆。☆) キラーン!!
楽しみだなぁ。。。
↓メガネが可愛いなぁ~って!
ガチャガチャが欲しくなっちゃった(笑)
あと、ウカルンジャー!!うちの娘が受験生でしょ?欲しいって言うんでファミマにゴー♪
そしたら「あんまり出ないから5人あげる!」っていきなり5人もらっちゃったの(笑)
友達にあげるって持って行きました( ´艸`)ムププ

うーん、どうしても机の上が大変なことになるのは私だけかと思ってたわっ・・・v-12
この色合いって、古屋先生??
大作なのね~~
出来たら見せてねぇ~~v-10
最近、動物ばかり・・・
でも、今度ミューシャを描くの~~♡

トールペイント、素敵ですね。
絵心がないのでトールペイントは
やったことがないです。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
