*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ミカンとサクラ!?

久~~~~し振りの、更新ですσ(^◇^;)

はい、ちゃんと元気でした

でもね
今年の目標「整理整頓!」を実行しようと
片付けを始めたら…

つい、夢中になってしまって( ̄▽ ̄;)

特に、階段下の…
うちの家族には「ハリーポッターの部屋」
と呼ばれている物入れですが( ´艸`)
(まぁ、そんなに広くは無いんですけどね)

この家に引っ越して来た時に、とりあえず
と、詰め込んでいた物がドッサリ・・・

そして、アッチもコッチも…色んな所が目について
片付けって、本当キリがないですね(×_×)

で…まだ継続中な訳ですが
とりあえず一段落です(*^^*ゞ

やっぱりね~、もう物は増やさない!
って事を、痛感しました(×_×;)

目標ですから…整理整頓は、今年一年通して
ゆ~っくり、やろうと思います



そこで、今日は…

かずみさんの小鳥ちゃんと一緒の
この子は、だ~れかな

kanchan1.gif

はじめまして、カンちゃんです

実は、片付けを始める前に出来上がっていたのですが
すっかり紹介が遅れてしまいました…

前回紹介した、クラちゃんより
また少し、小さく出来ました(#^^#)

kanchan2.gif

久々のジェントルマンと、くぅちゃんも一緒に

ネーミングの由来は、一応…
カンちゃんは、ミカンのカン
クラちゃんは、サクラのクラです・・・oO(゚ペ/)/ひゃ~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

かずみさんへ

小鳥ちゃんが、すごいアップになってしまいましたσ(^◇^;)

丁寧…はい、普通サイズよりは実際、時間を掛けて
一目一目丁寧に編んだので、そう言って貰えると
すっごく嬉しいです~♪

そうなんです!最小記録です!!
ここまで小さく出来るとは、自分でも思ってませんでした(*^^*ゞ
なので、もう限界です…たぶん。

なんなんさんへ

「ハリーポッターの部屋」って、いいでしょ♪
我が家では、勝手にそう呼んでます( ´艸`)

収納がいっぱい!!
あれば良いですよね…うちは少ないの(×_×)
だからいつも物が溢れてます…☆

Rieさんへ

ありがとう~♪
癒されます?嬉しい~~
そう言って貰えると、すっごく嬉しいです!(〃∇〃)

最近毛糸は買ってませんが
今日は、糸を買って来てしまいましたσ(^◇^;)

みんさんへ

「片付けなさーーい!!」
って最近は、子ども達に言わなくなりましたね…
言っても無駄なので、もう諦めました(×_×;)
だから私も・・・・・σ(^◇^;)

プレ企画、逃してました??
あらら…ごめんね(T.T)
私は、ちゃっかり参加させてもらったけど…
またやるので、ヨロシクね♪

バニラさんへ

そうですね…片付ける時に「とりあえず」
なんて、気軽に押し込んじゃうと
後で何処行ったか、わからなくなってしまいますよね(хх,)
なので、今回は「とりあえず」をやめて
1つ1つ置く場所をキチンと決めて片付けようと…
思ってるので、凄く時間が掛かってます☆
なので、まだ進行中なんです…σ(^◇^;)

りくママさんへ

ありがとう~♪
何とかまた、小さい子が編めました(*^^*ゞ

本当、どうしてこんなに物って増えるんでしょうね…
やっぱり日頃からマメに処理しないと、いけませんね(×_×;)

ぺんたさんへ

くぅちゃんは、元々このジェントルマンと並べたくて…
おかげで、編み上げることが出来たんです♪
その時は、同じサイズの子でも
もう編めないわ…なんて思ってましたけど
また小さい子が編みたくなって…(*^^*ゞ

そうですよね…本も増えすぎると、重いし
ホント収納に苦労しますよね(хх,)

てけてんさんへ

最初のハリーポッターを見た時に
「あ!この階段下の部屋、家にもある!!」
って思って…以来勝手に、そう呼んでます(*^^*ゞ

いえいえ、このカンちゃんは
片付けを始める前に、出来上がってたんですよ…
同時進行でやってたら、どっちも終わらないかもσ(^◇^;)

ゆのまさんへ

いえいえ…不器用なので、私には同時進行はなかなか…
カンちゃんは、片付けをする前に出来上がってたんですよ(*^^*ゞ
そうそう、なんでこんなに物が増えるんでしょうね☆
我が家も私の物ばかりです…( ´艸`)

しょこちゃんへ

はい、魔法で…ポン☆
って本当に出来上がったら、嬉しいんだけどね…
実際は、地味~に編んでます( ̄▽ ̄)

くよくよさんへ

同じような収納スペースが!?
うちも掃除道具と、ペット用品など入れてました…
でも実際に使用していたのは、半分だけでしたねσ(^◇^;)
今回整理したら、結構色々入りましたよvv

くよくよさんに、すごいって言われちゃったー!!
もう感激です~(T.T)
でも実際、全然凄くなんかないですよ・・・
実は、もう限界です(;^_^A アセアセ…

縞さんへ

とりあえず、限界に挑戦してみました( ̄▽ ̄)v
もうこれ以上に小さいのは無理だと思います…たぶん

もけこさんへ

今は、お引っ越しの準備で大変なんですよね☆
お疲れを出さないように、頑張ってくださいね(*^^*)
私も、後は少しずつ片付けようと思ってます。

ビアンコ&ロッソさんへ

魔窟…やっと1つ片付きましたが、まだあります☆
でも一番の魔窟は、長男の部屋かも…σ(^◇^;)

いえ…刺繍糸の2本取りとかでは編めないので
太めの糸で編んでます。
なので、これ以上小さいのは
私には、もう無理だと思います…たぶん(*^^*ゞ

おおっっ!
ウチのとりがデカくみえますi-229
小さいですね~♪
とっても丁寧な作りです!!
最小記録更新ですネv-315

ハリーポッターの部屋、私が喜んじゃいます!
整理整頓、なかなか体が動きません…。
収納が沢山ある家に住むのが私の夢です!
(今は賃貸なので)

かんちゃん、可愛い♪
小ちゃい仔を作れない私の憧れです♪

可愛いぃ~♪

どりとんさん、お久しぶりです♪
(ノ*´∀`)ノ☆ヲォォォォゥ゚+・。*♪
可愛い子達がいっぱいねぇ~(癒されるぅ)
アイデア豊富などりとんさん、凄いです☆

片付けかぁ~”毛糸を何とかしろ~”と言われながら又、購入してしまった(汗)
でも、かぎ針最近持ってません。。
...... (ノ∀`●) ハンセイ

片付けねぇ~・・。子供には口うるさく言ってるけど・・。私はその子供等が帰って来る前にササ~ッと、なおします・・。とりあえず。

小さい・小さい・小さい・・・・・・。
ねぇ、迷子になるなよぉ~と、言いたいくらいだわ。うちじゃぁ~きっと、どこかの角にはまり込むかも。
でも・・・可愛い~~欲しいです。プレ企画を逃した私の遠吠えです・・・。

『整理整頓』キャー耳が痛いです。
私もついつい出しっぱなしが多くて・・・
片付けると、どこに何を入れたかわからなくなるし、困ったやつなんですよ。

カンちゃん、小さいですねe-435
クラちゃんよりさらに小さくなって可愛い♪
こうやって見ると、私も小さい子作りたくなります~
でも、小さい子を作るとなぜか指がつりそうになるんです。

(≧∇≦)キャー♪ またまたヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
クラちゃんよりも まだ小さいなんて ホントすごすぎです!!

お片づけ…物を増やさないようにと思っていても増えちゃうんですよね…(^^;;

くぅちゃんは、カボチャメットを余裕でかぶれる大きさだったんですよね・・・・
クラちゃんはそれより小さくて、カンちゃんはもっとちいさい?!
くよくよさんのジェントルマンも、かなーり小さいですよね。
すごいわあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^.^)
私の部屋も、魔窟と化してますよ~
あみねこ関係と本とキティでいっぱい~
片付けなくちゃ。v-16

ハリーポッターの部屋なんて
娘が聞いたら大喜びしそう♪

最近、私編み編み停滞中。
片付けをしながらも編んでる
どりとんさん、さすがです。

小さい~~~v-10
お片づけしながらも、ちゃんと編み編みしてるのねぇ~~~
私の家もお片付けして欲しいなぁ~~~v-91
なんで、こう、要らない物ばっかり増やすのかな~~~
しかも、殆どが私の物だわっ・・・v-12

え~っ。
クラちゃんでもおどろいたのに、もっと小さな子???
やっぱどりとんちゃん、こりゃ神業よ~。
もしかして魔法かなんか使って編んでる???

うちにも、どりとんさんのおうちと同じような
収納スペースがあるんですが、
やっぱりひどいことになってますe-263
掃除用具&愛犬ポテchi用具の突っ込み場所とでもいいましょうかe-263
本当に私こそ整理整頓をしなければv-393
さらに小さくなったカンちゃん、
お誕生おめでとうございますe-291
すごいなぁ どりとんさんe-267
どこまでちっちゃいコが作れるんでしょうe-266

カンちゃん、クラちゃんカワユイ。
これもメチェメチャ小さいんでしょうね。
ホント、魔法の手だわ。小さく編めるなんて。

おおー!小さい!
こんなに小さいのにちゃんと可愛い!

片付けって一度はじめると最後までしないと
気がすまないの、よくわかります。
片付いたところと片付いていないところが
同じウチの中にあるのが気持ち悪くて。

お見事です!!

お片付けお疲れ様でした。
ああ、ウチも魔窟があるんだった・・・(;^_^A

どうすればこんなに小さく編めるの~!!
というぐらい小さいですねぇ。
もしかして刺繍糸だったりして・・・\(◎o◎)/!

私は当分小さい子はお休みですね。
またやる気が出たら作ってみましょ(o^-')b
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
