*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


しましまの子の縞々は島へ


久し振りに編み上がった、あみねこですが…
縞さんの元へ、無事届いたようなので紹介したいと
思います♪

shimashima1.gif

はい、しましま三兄弟です!(*^^*ゞ
今回初めて、しっぽにも縞々を入れてみました。
…なので、バーコード君と名前を付けてもらいました(#^^#)

ちっちゃい子たちは、葉っぱちゃんと空ちゃんです♪

バーコード君は、既に縞さんちに行っている
「しましまくん」と「あみちゃん」の子どもとして
迎えてもらったので、少し小さい子なんです(*^^*)

うちの、ジュニアと同じ毛糸で編みましたが

shimashima2.gif

全然顔が違いますね・・・σ(^◇^;)

ジュニアは、かぼすにそっくりなんです!ほら、ね?

shimashima3.gif

バーコード君も「しましまくんシリーズ」の
仲間入りが出来て、とても幸せでしょうね(#^.^#)

縞さん、taro君、ありがとう♪
不束者ですが、ミニねこ共々よろしくお願いします<(_ _)>



実は、あみねこ…まだ編みました!
今日てけてんさんの元へ送りましたから
写真は、また後日ご披露したいと思いますが
なんと!デジカメが、また操作不能になったので・・
仕方なく、携帯で撮りましたけど…ボケボケです(×_×)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

v-354ぷりりんりんさん
素敵な名前でしょ♪
とっても幸せそうです(*^^*)

え!?うちの子の顔に?
で、可愛いの?嬉しいな。。。(*^^*ゞ
しましまも良いでしょう?
編んでても楽しいので、是非お試しを♪

v-354こなさん
あみねこ熱は…なかなか下がりませんよ( ̄ー ̄)ニヤリ
少し落ち着いたかなと思っても、また急上昇したり…
でも無理しないで、頑張りましょうね♪

ブログ開設したんですね!すごいな~♪
おめでとう(^^)v
これからも、よろしくお願いしま~す(*^^*)

熱しやすく冷めやすい こな・・・
かなり あみねこさんに 熱が~!!!
ここいらで ちと 一休みします^^

[岩蔭|]⊿ ̄)そぉ~・・・
なんとっ ブログ こなも 作ってみました^^
三日坊主なので いつまで 続くか・・・
でも 皆さん 楽しそうなので 仲間に入れてくださませ。

http://yaplog.jp/kona-amineko/
      ↑
 { まったり あみねこさん }

かわいいねぇe-266
ネーミングもステキe-267
ほんとだね、おっきくても小さくても
みんなどりとんさんの顔だぁ。
シマシマはやっぱりいいなぁ。

v-354こなさん
早いねー!もう4匹目なの!?
無理しちゃ、疲れがでますよ…って解っていても
ついつい編んでしまうんだよねσ(^◇^;)
是非シマシマ編みにも挑戦してみてね♪
しっぽのシマシマも可愛いよ(^^)v

v-354かずみさん
そうなんですよ♪
私には思いつかない、素敵な名前をつけて
もらって、とっても幸せそうです(*^^*)

編み編みにピッタリな季節になりますね。
かずみさんの作品も楽しみにしてます♪

v-354るんさん
ちゃんと、うちの子の顔になってます?
でも最初の頃とは、大分違ってきてますよね(*^^*ゞ

シマシマ編みは、るんさんの所でヒントをもらったのですが、色をミックスするのは難しいので2色使いですσ(^◇^;)

v-354くよくよさん
私もボーダー柄好きですが、どうも似合わないような
気がして、あまり着ないのですが
そうですか、太って見えるんですか…なるほど☆
だから余計に似合わないのですねσ(^◇^;)

ナイスな名前でしょ♪
はい、実際とても幸せそうです(*^^*)

v-354まゆみさん
チビシマ♪いいネーミングですねv-218
このシリーズでいこうかしら。。。σ(^◇^;)
うちの子たちは、結構グレーとか黒、白…が多いかな
ミニの子たちは派手色ですけどね(*^^*ゞ

v-354縞さん
とっても素敵な名前を付けて頂いて
本当にありがとうございます(*^^*ゞ

葉っぱちゃんは、さっそく腕白ぶりを発揮ですか!
ちゃんと見つかってると、良いのですが…

v-354ぺんたさん
そう♪素敵な名前を付けてもらいました(*^^*)
みなさんネーミングのセンスが良くて
羨ましいです…

これからは涼しくなるので、編み編みに最適ですよね。
てけてんさんちに行った子も、無事到着したら
またお披露目しますね♪

v-354おはぎさん
見てくれたの?ありがとう♪
taroくん、本当に可愛くて…
いつも、ほのぼの和ませてもらってます(*^^*)

v-354ようちさん
みんな、とっても良い名前を付けてもらって
本当に幸せそうです。。。(*^^*)
色も良いですか?ありがとう♪
小さい子は細いレース糸を使っているので
あまり色数を持っていないので、嬉しいです♪

私も肩を組ませるのが好きなので
どの子もよくこんなポーズを取らせてます(*^^*ゞ
小さいあみねこ達がやっても、可愛いです♪

v-354てけてんさん
はい、こっそり送っちゃいました(*^^*ゞ
でも遠いから、まだ日にちが掛かるのかな。。。
もう少し待って下さいね♪
で、届いたら…笑ってやって下さい
ちょっと歪んでしまったの・・・σ(^◇^;)

v-354ゆのまさん
やっと縞さんに送る事が出来ました(*^^*)
あみちゃん達と一緒で楽しそうです♪

ナイスフォロー?…あっ、ゆのまさんのお名前を
見かけたので、つい・・・σ(^◇^;)

ありがとう♪旅行楽しんで来ます(^^)v

v-354バニラさん
とってもナイスな、ネーミングでしょ♪
私には思いつかなかったです…(*^^*ゞ
さすがですよね!

はい、てけてんさんちにも出かけました!
無事届いたら、またお披露目しますね(*^^*)

やっぱり、小さくても大きくても、シマシマでも
どりとんさんちの子は、どりとんさん顔なんですね~v-22
ミニミニのシマしも可愛い!
途中で糸が足りなくなって、糸を変えたけど、こうやってシマシマにすれば良かった・・ちょっと後悔中。v-40

しましま三兄弟
かわいいですね♪
葉っぱちゃんに空ちゃん!
それにバーコード君ですかぁ
みんなとてもイイお名前ですv-22
やっと涼しくなってきたので
アミアミペースも速くなりそうですねっ!

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
シマシマ 可愛い!!!
良いねぇ~ 良いねぇ~
こなも 次 シマシマにしてみようかな??
ん~( ̄_J ̄)。。 でも ぐるぐる編みだからなぁ~
まずは 見えにくい しっぽから シマシマを入れてみようかな??(笑)

ちびちゃんまで シマシマで 可愛いねぇ~~♪

本日 朝から 家事をサボって 1日 あみねこさんを編んでました♪
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~
3匹目は 昨夜 完成して 4匹目は 1日で 編んだのだぁ~!!
疲れました・・・゙凹○゙ バタッ

わーこちらで見るとまた違った感じに
見えちゃうから不思議だわ。
本当に沢山頂いちゃって、恐縮です。

お名前、あれでよかったかしら。
なんだか単純な名前で、、、。

それより、今朝から葉っぱちゃんが行方不明
なの。
息子は見つかるまで学校に行かないとか
いうので、帰るまで見つける約束をして、
送り出しました。
さて、どこに隠れているのか、どこで寝坊
しているのか、居残り家族総出で捜索です。
本当に、ありがとうね。大切にしますね。
って、行方不明じゃダメじゃん。(ーー;)

色的に家に無い色ですが、ステキで今度
そんな色であんでみたいなぁ~
名前バーコードなんてまたなんともいえないステキな発想でv-218
チビシマも可愛い~v-238

私が密かに好きなボーダー柄ですねっv-411
なぜ密かになのかv-236というと、
ボーダーの服を着ると太って見えるらしいからですv-356
(誰が決めたんだ~っv-237
そんなこと言われたら着れなくなるじゃんv-406
バーコード君ってネーミングがv-218ですねっv-353
お顔も幸せそうでかわいいですv-344

新しい子の名前良いですね
バーコード君可愛い。
チビちゃんたちも体にシマシマですね。
この子達も良い色ですね。

個人的には肩を組んでいる姿の画像が好きです。

☆縞さん☆ところで見たぁ

可愛かったぁ♪

Taro君、読んでるだけですっごくかわいい&いい子なんだろうなぁって想像してます

:*:・(≧▽≦)・:*:幸せ者だ♪

バーコード君とは、楽しい名前ですね!しましまっこもかわいいぞう。
ちびねこちゃんも一緒なんですね。
うー、また最近編み編みできず。えー、夜遊びしてるからなんですけど(笑)涼しくなってきたし、そろそろまた・・・頑張らねば。発注も入ってるし(^_^;)
てけてんさんちにもNEWフェイスが行ったんですね、楽しみだ~

縞の「バーコード」くんって名前が可愛い~!
でも、バーコードって聞くとつい頭みちゃうバニラ・・・v-12

そして、てけてん家にもおでかけしたんですね。
どんな子なのか楽しみです。

わーいっv-10
縞さんちに旅に出たんですかぁ~~~?
楽しみだわ~~~v-221
それに、それに、どりとんさん、てけてんさんとこで、ナイスフォローv-238ありがとうございますぅ~~~あぅ、あぅ・・v-254
私も、もちっとがんばりまーすv-222
それから、温泉旅行、おめでとっv-48

え?
しましまのバーコードくんか~
かわいいなぁなんて思って読んでいたら
私の名が!
私、てけてん?
てけてん家一同大歓迎致しまする。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどもたち

しましま君にあみちゃんと言う素敵なパートナーが出来ました。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
