*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


にゃんだるま!?

今日は、雪遊びニャ~

nyandaruma1.gif

みんなで、にゃんだるまを作ったニャ

nyandaruma2.gif


ちゃ~んと、しっぽもあるニャ

nyandaruma3.gif

これもやっぱり、ニャンタクロースと同じく
まねこさんの雪にゃるまくんが、可愛くって(#^^#)
マネっこの、つもりが・・・・
こ~んなチビっこな、ずんぐりむっくりにσ(^◇^;)

そこで「雪にゃるま」ではなく、敢えて
「にゃんだるま」と呼ぶことにしましたが…

実は、理由が他にも・・・・・・( ̄ー ̄)ニヤリ


まず、マフラーを取って…


身体を、ギュ~っと押しつけて
少しペッタンコにして…


ある物!?を
頭に乗っけると・・・・



あら、まぁ…なんて事でしょう

nyandaruma4.gif

鏡餅~~~

…少し早いけどねσ(^◇^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

(・0・)ゞ アイアイサァー!

まずは太い糸の方がいいのねφ(.. )メモシテオコウ
早速週末にでも毛糸買いに行って頑張ってみよう~っと。
上手くいったらブログでご紹介しますね♪
ご紹介なしだったら失敗したと思い、そっとしといて下さいo(;-_-;)o

v-20るんさんへ

ごめんね…順番飛ばしちゃった(;^_^A アセアセ…
是非るんさんも編んでみて♪
きっと太い糸で編んでも、形は同じになると思います(*^^*)
編み図、載せましょうか?


v-20あきさんへ

ありがとう~♪すごいですか…(=^_^;=)テレテレ
これだと冬の間ずっと楽しめるかな♪
あきさんも如何ですか?


v-20ぴょんちゃんへ

キノコの編み図を使って、小さいキノコを?
もちろん編めますよ(^^)v
太い糸で編めば、大きなキノコに☆
逆に、細い糸で編めば、小さなキノコなります♪
私は、ミニきのこはレース糸で、ミニミニきのこは糸で
編んでますけど、最初は太い毛糸から編んでみて
だんだん細い糸にした方が良いかも…(*^^*ゞ


v-20ようちさんへ

ありがとう~♪
このにゃんだるまを見てたら、何となく…
みかんを乗せてみたくなったんですよねσ(^◇^;)


v-20ぺんたさんへ

鏡餅いいですか?ありがとう~♪
こういうセッティングをやりながら
実は私が、遊んでもらってるみたいです(*^^*ゞ



v-20まゆみさんへ

笑ってもらえました?( ´艸`)良かったです~♪
雪遊びの写真の、背景ですか?
これは、パソコンの壁紙です(^^)v
手前に…つまりキーボードの上に綿とか敷きつめて
あみねこ達を遊ばせてます(*^^*)

v-20ピサコさんへ

笑ってもらえました?( ´艸`)
ありがとう♪
次ですか?
あまり技術が伴わないもので…
なかなか形になりません(;^_^A アセアセ…


v-20てけてんさんへ

ありがとう~♪
ニャンパンマンもツボ?( ´艸`)嬉しいです♪
アイディアっていうか…本当、思い付きで作ってるので
時々…いえ、しょっちゅう変な物が・・・σ(^◇^;)


v-20kunちゃんへ

ありがとう~♪
可愛い?嬉しいな…(*^^*)
でも、このみかんね…とっても小さくて
すぐ転がって、無くなってしまいそうよσ(^◇^;)


v-20ぷりりんりんさんへ

(^0^)/ハハハ…って笑ってもらえました?
ありがとう~♪
え!?もう次に期待を?(;^_^A アセアセ…
なに作ろうかな…でもね、せっかく思い付いても
なかなか形にできなかったりするのσ(^◇^;)


v-20うらんさんへ

いいですか♪後ろ姿…以外と可愛いでしょ(*^^*)
バニラさんの雪だるまちゃん!?
それは早速、見せていただかなくては…
うちの近所は、雪が殆ど降りませんからね
こんな雪遊び、してみたい…ですσ(^◇^;)


v-20しょこちゃんへ

ありがとう~♪
しっぽが良いでしょ(*^^*)
器用…って、しょこちゃんの方が
いっぱい手作りしてて、凄いですよ!
ベビーちゃんの小物も、とっても可愛いし…(。-_-。)

v-20みおんさんへ

ありがとう~♪
みおんさんに褒めていただいて…嬉しいです(*^^*ゞ
是非作ってみてください。
きっと大きく作っても、可愛いですよ(^o^)v


v-20縞さんへ

いいですか?嬉しいです(*^^*ゞ
みかんは、作って正解でしたね♪
でも小さくて…すぐ転がって無くなりそうですσ(^◇^;)


v-20バニラさんへ

ありがと~♪
二段活用!?…確かに(*^^*ゞ
この鏡餅は、長持ちしそうですね♪


v-20もけこさんへ

ありがとう~♪
楽しそうに見えます?(*^^*)
背景はパソコンの壁紙なので…たぶん販売は
出来ませんね…σ(^◇^;)
でも鏡餅は、これから役立ちそうです♪


v-20おはぎさんへ

蜜柑いいですか♪
ハロウィンの時に欲しくて探し回ったオレンジ色の糸を
最近やっと見つけて・・・間に合わなかったけど(^^;)
今回それが役にたったみたいで、嬉しいです♪


v-20kikiさんへ

にゃんだるま、美味しそうですか♪
食べてみます?…小さいですよ( ´艸`)

背景はパソコンの壁紙です(^^)
思いの外、雪と綿の色もピッタリ合ったみたいです♪

にゃんだるま、可愛いぃ~♪
さらに鏡餅にもなるんですね。
すごい、すごーい。

どりとんちゃん、オネガイガアルノ ゙(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ
えっと~、編み編みしたくてまずはきのこストラップをと思ったんだけど、
HPでご紹介してくれてる編み図あるでしょ。
あの編み図で小さいきのこちゃんも編めるのかな?
糸はどんなの使えばいいのかな?
教えて貰えるかな....m(._.)m

どりとんさんお久しぶりです。
お供えにゃんこになっちゃうなんて
とても素敵なアイディアですね。
頭の上のみかんもお上手です。
編みねこ達の雪遊び風景・・可愛いです。

鏡餅、サイコーです(^.^)
かわいいなあ~
どりとんさんは、本当にこういう絵をつくるのがお上手ですね。絵葉書にしたーい!

ご無沙汰いたしました。
今日のにゃんだるまが
鏡もちになるの見て笑わさせていただき
ました。とっても素敵です。
でもにゃんパンまんも良かったです。
しかし一番上の写真の背景とかは、
どうやってるのでしょうね。
これでまたカードができちゃいますね。

にゃんだるまいいわあ~
思わず笑ってしまいましたよ。
さて、お次はなあに??
待ってまーす♪

あまりにも、あまりにも・・・
かわい過ぎる!
↓のニャンパンマンもツボだけど
こっちもかなり良いわ。
どうしてみんな、こんなに素敵な
アイディアが出てくるもかしら。
素晴らしいわ!

どりとんちゃん、にゃんだるま。。。好き♡
とっても可愛い~~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ホントしっぽがこれまたニクイねぇ~(笑)
鏡餅も最高よ~+( ̄▽ ̄)+ キランッ
このみかん!!本物みたいですごい。
キャーおいしそう。。。(笑)

やられた…。またもや。
やっぱりおもしろいなぁ、どりとんさん。
みかんもしっかりできてるね~!
かわいいなぁ。
今度はどんなので笑わせてくれるのかな?
期待しちゃう~!!

にゃんだるま!!
すごいすごいすごい、可愛い!!
特に、後ろすがた!

去年あみねこのお供に、バニラさんが
作ってた雪だるまちゃんも可愛かったし、
ウインターシーズンのアイドルは
雪だるまですねー。

鏡餅もイイです。
上に乗ってる、みかんも美味しそう。

どりとんちゃん。おっはよ~。
にゃんだるま、最高にいいよ~v-218
シッポが付いてるところがこれまたにくいねえ。

こんなかわいいにゃんだるまでお正月を迎えられたら、いいよね。
器用よね~・・・と感心して見とれちゃいました。

かわいい~♪

いいです!鏡餅!!
サイコーです!!!
私も早速まねっこします!!
さすがですね~。アイデア満載のどりとんさん
勉強になりますぅ~(笑)

ニャンだるまも、ニャン鏡餅も欲しい!
上にみかんが乗っかってるのがいい!

かなりツボでございます。
いいないいな。(^^)

すごい~v-364
にゃんだるまから鏡餅に変身するんだ!
この二段活用はすごいアイディアですね。
さすが、どりとんさんv-354

にゃんだるま→鏡餅!
こうすれば長いシーズン楽しめますね~。
1枚目の写真はそのまま絵葉書として
売り出せちゃいそうですね。
にゃんだるまを作っているちびねこたちが
楽しそうです。

にゃんだるまから鏡餅・・。
発想が素晴らしい!!e-267
どりとんさんが編む物は、私も作りたくなっちゃうので、困っちゃう~v-238

なーーーーーいす!!

おもしろーーーーい!!
かわいーーーー!!

どりさんの脳は泉のように沸いてくるんだね~
蜜柑も上手ぅぅぅぅぅ

にゃんだるま。ホワイトが映えてますね~^^
しかも、雪の背景がすごいです!
リアルだけど、キュート!

鏡餅もおいしそう~^0^
え、食べないでって!?(笑)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
