*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ターシャ・テューダー展

昨日、「ターシャ・テューダー展」に行ってきました。

IMG_2101.jpg

会場に入ってすぐ、撮影OKなお庭がありました。

IMG_2099.jpg

ほんの一角でしたが、お花や土の香りを感じて
ターシャさんの「コーギコテージ」の
素敵な雰囲気が味わえた気がします(*´∀`人 ♪

その先は、ターシャさんの愛用していた食器とか
家具、ガーデニング用品、手作りのドレス・・・などなど

そして、何と言っても目を奪われたのは
日本初公開という「ドールハウス」です!

そのドールハウスの家具や食器、小物はもちろんですが
ドールのサディアス・クレイン大佐とエマも
全てターシャさんの手作りだそうです。

他にもたくさんのドールが展示されていました。

絵本の原画も一つ一つじっくり見ていると
あっという間に時間が経っていました。


グッズコーナーで、今回のパンフレット的な厚い本とか
いろいろ買っちゃいましたv(o゚∀゚o)v

IMG_2100.jpg


農作業の経験もないし
自宅の小さな庭の手入れも全然できてない私には
電気も水道もない場所で自給自足の生活とか
絶対無理かもしれませんが

羊の毛を刈り、紡いで染めて
子供のセーターを編んだり
亜麻を育てて麻糸を紡ぎ
それを織ってシャツを作ったり・・・

実際にやるのは本当に大変だと思いますが
すごく憧れます+゚。*(*´∀`*)*。゚+

「怠け者の手は悪魔の遊び場」
というそうなので
私もせっせと手を動かして
いろいろなことに思いを馳せながら
想像して、夢を描きながら、楽しみながら
毎日を過ごしていきたいと思います。
今日という日は、今日しかないですからね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
