*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ポケットさいふ(2)

2つ目のポケットさいふが、出来た (=゜-゜)ノニャーン

110914_1.gif

今度はラブリーな花柄で、ピンク&ピンク

110914_2.gif

裏側の布も 花柄~
ポケットにはグリーン地の小さなドット柄を、使ってみました(*^^*)

まだ次が出来るみたいだニャン (=^. .^=)

110914_3.gif

小物のキルティングをする時は、こんな風に
マスキングテープを使ってます
ラインのあとが残らないし、はがして何度も使えます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

あきさんへ

ありがとうございます♪
あきさんも布にマスキングテープを
使われたことがあるのですね。
((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マですね♪

そうなんです、マジックテープのかわりに
プラスチックスナップ、使えるかも~。
って思ったのですが…使いこなせるかなぁ。。。と
でもやっぱり使ってみたいなぁ…
買っちゃおうかな、どうしようかなと迷ってます( ̄∇ ̄*)ゞ

Reinaさんへ

ありがとうございます(*^^*)
きのみさんのとこで、写真入りでわかりやすく
作り方の説明を載せてくれてるので、是非☆
実際作ってみると、本当に使い勝手がよくて
うれしくなりますよ♪

きのみさんへ

やっぱり慣れないピンクは難しかったです。。
パイピングが、どうも合ってない気がして
やり直そうかと思ってるところです(;´Д`A ```
きのみさんもマスキングテープを?
わ~い、((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マですね♪
なるほど、針でラインを…今度やってみようかな☆
最初に作ったポケットさいふ、もちろんバリバリ使ってますよ。
おしりのポケットで、すぐにペッタンコになると思われます(笑)

Rieさんへ

ありがとうございます(〃∇〃)
グリーンのドット柄は、私も気に入ってるので嬉しいです♪
きのみさんのポケットさいふ、あちこちで大人気ですね!
ポケットが3つもあって、複雑そうですけど
作ってみると、意外と簡単かもですよv(*^^*)

ピンクでとっても可愛いぃ~♪
キルティングはしませんが
布にマスキングテープは
使ったことがあります。

マジックテープのかわりに
プラスチックスナップでもいいかも。

可愛い♪

可愛いです♪
可愛いの一言しかでません(笑)
私も作ってみようかなi-237

今度もいいね~

ラブリーピンクがどりとんさんのイメージじゃなかったんだけど・・
すごーく可愛い♪
マスキングテープでキルトライン
じつは私もやったことがあるよ~
同じ事考えてたって思うと嬉しくなっちゃう
今はもっぱら針でラインを引いてます
影でラインが分かりやすいのv-426
↓ポケさいふ、もう使ってるんだね~♪

可愛いぃ♪

めっちゃ可愛いですね~v-10
ラブリーな花柄が可愛いのは勿論ですが・・・
グリーンの小さなドット柄にもグッときましたv-398
一緒にいるチビ猫ちゃんも可愛いにゃ~v-283
色んなところで拝見するポケットさいふ、私も作ってみたくなりましたv-341
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
