*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


何匹目かな…

ノーマルサイズあみねこが誕生しました

tora6.gif

いつになく、めっちゃ丁寧に編んでみました(*^^*ゞ
そうしたら、ゆゆずに
「何この子完璧に可愛いわ
と、褒められました!O(≧▽≦)O ワーイ

抱っこしてるのは、トラねこ兄弟の六男です( ´艸`)

どっちもプレゼント用だと言うと
ちょっとガッカリした様子でしたけど。。。

まぁ、我が家には同じ色のかぼすが居ますからね(*^^*)

kabosu.gif

あみねこ、たくさん編んで、家の中にもたくさん居ますけど
このかぼすが一番、家族みんなに可愛がられてるかも

やっぱり一番最初に編んだあみねこだから?
このまったりとした雰囲気、二度と編めない気がします。。。

そうそう、我が家の一番のアイドルは
シロブンチョウのゆずぴですけどね(笑)

yuzupi51.gif

ちょっと高齢になってきたせいでしょうか…
こころなし毛が…いえ、羽が薄くなってきたような。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

るんさんへ

るんさんのあみねこ、ミックス君は元気にしてますよ♪
我が家に最初にやってきてくれた友ねこですからね
かぼすと同じくらい存在感あります!(*^^*)

もみじ君も羽が!?やっぱりそうなんですね。。。
うちの若い文鳥と比べると、そりゃもう一目で違いが…(хх,)
でも本当、毎日元気に過ごしてますから大丈夫ですね♪

ぺんたさんへ

不思議ですね、最初に作ったあみねこって
もちろん上手にできたわけではなく…個性的で(笑)
とても愛着があるんですよね( ´艸`)

文鳥の年齢…どう数えるのか詳しくわかりませんけど
どうも羽が薄くなって、そのせいか顔にシワが!?( ̄▽ ̄;)

きのみさんへ

せめて抽選会…楽しんでいただけて
良かったです(ノ_<。)

どのあみねこも可愛いんですけど
やっぱり最初の子って、不思議と愛着あるんですよね♪

ゆずぴ・・・はて?何歳になるんでしょうね???
一応女性(?)なので、年齢はヒミツってことで(笑)

No title

また可愛い子が誕生してるのね!
やっぱり上手いわ~この編み込みv-351
さすがだわ・・。
1段おきにいれるのがミソなのね♪
最初のあみねこ・・・もう友人に譲ってありません^^;
家のあみねこも猫のオモチャになってしまうので
表に出せなくなりました。
もっぱら飾ってくれるのは実家の家です♪
専用の棚を作ってもらっていっぱい並んでいました~

ゆずぴさん、やっぱり羽がまばらになるのね。
我が家のもみじもかなり翼の方が隙間が空いてます^^;
でも元気で毎日過ごしてます~

No title

最初の子って、何だか憎めない顔つきになりませんか?
うちもそうだったな~。
何度も編みなおして、やっとできた子でしたからね、愛着もひとしおです。
うちでは・・・・マチコが一番気が強いキャラなんですけど、大きさ的に気に入ってます。でも、プレゼントであげた子が一番かわいかったりしますw

ゆずぴちゃん、気品と貫禄が漂ってますわ~
鳥ちゃんって、どうやって年を数えるのかな??(^_^;)

残念

抽選にははずれちゃたけど
さすがどりとんさん!抽選会を楽しませてもらいました♪
かぼすクンのまったり顔がいいね~
最初の子って愛着ありますよ
うちのニャン吉も足は大きさが違ってるし
網目は不ぞろいだし、ほんと不出来で・・(汗)
でもまったり顔がかわいいんだな~♪
ご高齢って、ゆずぴちゃんはおいくつになられました?(笑)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
