*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


森トーマ

久し振りにマンガを読みました

thoma1.gif

しかもこれって一体、何年前…いえいえ、もっと前!?
表紙も中のページも擦りきれるくらい読んだけど
時々ふと読みたくなったりするので、いつも本棚に並べてます

ポーの一族も大好きなんだけど、今回はトーマ

何故って、これまた大好きな作家の森博嗣さんが
これを小説にしちゃったんですよね

thoma2.gif

この方、自分の愛犬にトーマって名前を付けるくらい
萩尾望都さまのことを尊敬してらっしゃるので
これは凄い是非読まなきゃって思いました(*^^*)

thoma3.gif

で、小説もマンガも一気に読んで
感動しましたぁ。。。

時代とか背景の設定も、日本のちょっと昔…なのかな。
ストーリーもマンガそのまんまではなく
ずっとオスカーの視点で進んでいくのですが
全然違和感なく読めました。
(実は時々オスカーが森博嗣の小説の登場人物と重なったりもしましたが)

原作よりも文章が綺麗に感じたのは
やっぱり小説の凄いとこなんでしょうね

ただし、この森博嗣さんは他の作品の中でも
あまり細かい種明かしや、親切な解説をしてくれない方なので
それが必要であれば、原作も読まれた方がいいかもですd(^-^)

トーマの心臓 Lost heart for Thoma (ダヴィンチブックス)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

ですよねー、知らない人も多いかもですね(*^^*ゞ
でもいいんです全然、自己満足ですから(笑)
今ね、復活のお試し期間みたいなもので
とりあえず毎日更新できるか試してます( ´艸`)
なので、皆さんのブログにコメント残すのは
もう少し先かと思われますので
それまで読み逃げさせて頂いておりますこと
どうかご了承くださいませm(__)m
・・・ってまぁ、なんて自分勝手なんでしょうねぇ
ホントニスミマセン(;^_^A アセアセ…

トーマの心臓、タイトルは知ってるけど、
内容は全然分からない~。(汗)
ポーの一族は、大人になってから読みました。
子供の時は、一部だけ読んだかも。
 
↓新人文鳥のふぅたん、可愛いですね。
ゆずぴちゃんは、煙たがってるんだ。(笑)
スマイルケトルも可愛い~♪
確かに目に入るたびに微笑んでしまいそう。(笑)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
