*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ちびカパザイル参上!

やぁ、こんにちは

chibi_kappaxile_1.gif

カパザイルだよkappakao
やっと、どりとんが編んでくれたんだ~♪

背中のお皿、ちゃんと付いてるかなぁ。。。

chibi_kappaxile_3.gif

どぉ

chibi_kappaxile_4.gif

みずかきも苦労したみたいだけど
なんとか無事に付いて、良かったぁσ(^◇^;)



わぁ~い、兄ちゃん達だ~

chibi_kappaxile_2.gif



…って感じで、あみコレ7の編み図とにらめっこしながら
レース糸を使って編んでみたんだけど・・・
写真のカパザイル君たちと、同じくらいの大きさですね~(笑)

でもやっぱり、ひとりじゃ寂しそうなので
ここは是非とも、いっぱい増やして
あの「フォ~メ~ショ~ン」をやって欲しいと思います
よしっ、頑張ろー!p(^^)q

このカパザイルはね~、本当に可愛くって
編んでる途中も、すっごい楽しいの
カスピちゃん、ありがとう~~




そして、そして…
素敵なクリスマスカードが、エアメールで届いたよ

takeusasan081217_1.gif

竹兎庵 takeusa*ann」の、たけうささん

takeusasan081217_2.gif

スタンプも可愛い~


中のカードが更に、も~っと可愛くって
もう胸キュ~~~~ンですぅO(≧▽≦)O

takeusasan081217_3.gif

いいなぁ~、ウサギ可愛いな~~。
ゆずぴより大きいし、ふわふわで抱き心地良さそうだなぁ。。。


たけうささん、ありがとう~(*^^*)
何度も眺めては、楽しませていただいてます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

カパザイルの編み編み、楽しいですよね~♪
私も本の通り、最初は毛糸で編もうと思ったんですけど
手持ちの毛糸で、ちょうどいい黄緑色がなかったので
いきなりレース糸で編んでしまいましたσ(^◇^;)
あと何匹か編んでみたんですけど
今度は、ちょうどいいサイズのマグネットが無いんです(T.T)
早くフォ~メ~ショ~ンをやらせてあげたいのにね。。。

ゆのまさんへ

いえ、同じじゃないんです…
レース糸を使ったものだから、思ってたより
ちっちゃくなってしまいました(笑)
それに、本の編み図通りに編んだつもりですけど
編み物は自己流だから、じっくり見られると・・・σ(^◇^;)

blue♪さんへ

本の編み図通りに編んだつもりが
レース糸を使ったので、小さくなってしまいました(*^^*ゞ
そしたら偶然にも、本のカパザイル君たちと同じサイズに♪

たけうささん家のウサちゃん達、可愛いですよね~(*^^*)
カードを眺めてると、欲しくなっちゃいます(笑)

たけうささんへ

素敵なカードを、ありがとうございます♪
本当もう可愛くって、キュンキュンですよ~(#^^#)

本の編み図通りに編んだハズなのに…
レース糸で編んだら小さくなっちゃいました(*^^*ゞ

ぺんたさんへ

レース糸で編んだから、小さくなっちゃいました(*^^*ゞ
で、偶然本と同じくらいの大きさだったので
本当ビックリですσ(^◇^;)
これに使ったマグネットが、1つしか残ってなくて
もう在庫がないんです。。。(T.T)
ちびカパザイル、あと何匹か編んでみたんだけど
これに合う同じサイズのマグネットを今探してます…

たけうささん家のくるきゅーちゃん達、カワイイですよね~♪
ホント癒されます。。。(。-_-。)

おはぎさんへ

そうそう!カパザイルのお母さんは
カスピちゃんなんですよ(*^^*)
ずっと欲しくって、本に載るって聞いた時から
絶対作ろう!って思ってました♪
実物は、ホント可愛いよ~(#^^#)

あ、おはぎさんも?
わたしも、ウサギ飼いたいな~♪って思ったσ(^◇^;)

るんさんへ

本の通りに編もうと思って、家にある毛糸を探したんだけど
ちょうといい黄緑色がなかったので、レース糸で編んでみました(*^^*ゞ
本当みなさんマメですね~☆
去年も今年も、年賀状を出せないのを良いことに
思いっきりサボってますσ(^◇^;)

まるさんへ

あ、確かに!これ手に見えるわ!!
実際編んでる時に、指にちょうどすっぽりハマリますから(笑)
本に載ってる通りに編みました…たぶん。
でも、レース糸で編んだせいで小さくなっちゃって…
勝手にちびカパザイルなんて言っちゃったけど
いいのかな。。。σ(^◇^;)

わ~、どりとんさんも編まれたんですね。
ちびカパザイルちゃんもまた可愛いなあ♪
さすがどりとんさん、レース糸でなんてすごいです。
本当に本のサイズと同じですね。
ワタシも一匹だけ編んだけど、続きがまだ・・・。
フォーメーションを目指して頑張らなきゃ。(笑)

わぁ、かわいい~~
カスピちゃんのカバザイルくんですね~~
すごい~~v-10
同じに編めちゃうどりとんさんもすごい~~
レース糸っていうと、かなり小さいサイズのカバザイルくんなのね?

きゃ~、か、かわいい~v-10
かなり小っちゃいですよねぇ
本の写真と同じ大きさですね。

たけうささんのうさぎちゃんたちも
かわいいです~!
とても素敵なカードですねv-238

おおーーーっ!
結構ちっさいですよねぇ♪
ちっさいのに、ちゃんとカパザイルさんだー♪
このカードはIKEAにて去年ゲットしたものなんです。
絵柄は2種類入ってて、サンタの顔がシュールで
気に入ってます。
来年用は今年中に購入済みですじゃっ!!

ひゃ~、ちびカパザイルが誕生してる!
本の写真の大きさと同じくらいに見えますねww
同化してますよ~(^.^)
レース糸でカパザイルなんて~。
しかも、ちゃんとマグネットついてるんですね。すごーーーい。
たけうささんのカード、うちもいただきました!
すごくかわいいですよね。
見てはニマニマしてます。

かわいぃぃぃ:*:・(≧▽≦)・:*:
ほかのお宅でも、かっぱちゃんを見たことがあるけど、カスピちゃんさんが母上だったんですね♪

たけうささんちの兎をみて、兎...欲しくなる衝動にかられますわ・・・ お単細胞なので

どりとんさんはレース糸で編んだの!?
ひゃ~小さいし細かいよね、でも綺麗にあんである!
さすがだわv-238
私もたけうささんからカードを頂戴しました!
みんなマメだなぁ・・^^;

可愛い~
こちらはチビカバと言うのですね。
大きさは親指くらいかしら…
写真の下からニュッって出ているのはマジでどりとんさんが手袋している手だと思ってしまった(汗) ごめんなさい。
きゅうりだったのね で、チビカバちゃん達が狙いに行っているところなんですね。
やっぱ 老眼入ったのかしら…

カスピちゃんへ

あっ、今ご挨拶に行こうかと思ってたんです!
先に見つかっちゃいましたね(笑)
解りやすい編み図を使わせてもらったお陰で
念願のカパザイルが、我が家にも~♪
ご本家カスピちゃんのカパザイル君には敵いませんが
もう可愛くって、大満足です~~(#^^#)
はい、増やしますよ~(笑)
本当にありがとですww

生んでくれてありがとう~~♪

写真が現れて、ビックリしましたww
ちびカパ、とってもかわいく生んでくれてありがとう~~♪
ほんとだ!写真が、実物大になってるぅww
フォ~メ~ション♪姿はまた格別に遊べます。
ぜひ、お仲間を増やしてくださいねww

喜んでいただけて、光栄です。
こちらことありがとね~~♪
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
