*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


小さなオレンジムース♪

さぁ今日は、何と
ケーキ作りに挑戦ですよ~~~

petit_whole_cake1_2.gif

オレンジムース������݂�

「わ~い、おいしそう~~食べていい?」

petit_whole_cake1_3.gif

「あっ、ちょっと待って」「えっ!?ダメなの

「このオレンジのスライスを、きれいに並べてね☆」

petit_whole_cake1_4.gif

「こうかな…?」「そうそう、上手だよ


「わぁ~~~い、できたぁ~ヽ(^0^)ノ」

petit_whole_cake1_5.gif

とっても美味しそうだけど、こんなに綺麗にできると
食べるの勿体なくなっちゃったね。。。

petit_whole_cake1_6.gif



…って感じで、このキットを使ったんだけど

petit_whole_cake1_1.gif

久し振りのフエルト手芸、楽しかった~
毎月1セットずつ、6ヶ月続きま~す( ´艸`)



そして、頑張ったニャンナコッタ達には
ゆゆずから、ご褒美だよ

omiyage_choco1.gif



チロルチョコの、きなこもち

omiyage_choco2.gif

おいし~んだよね、コレ( ´艸`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

縞さんへ

ちっこいです!
フエルトは、自分で型紙をあててチョキチョキ切ります。
パーツも本当小さいので、何度も飛んでますよ~(笑)
で、結局行方不明になって…また作り直したりσ(^◇^;)
でも、ちっこいの好きなので、楽しいです♪

きのみさんへ

はいはい♪ケーキ作りましたよ~…フエルトで( ´艸`)
食べれませんからね、ダイエットには良いかと(笑)
でも、このきなこチロルはホント美味しいです(*^^*)

このケーキ、ちっこくない?
フェルトは裁断済みなのかな?
じゃなかったら、切るだけでも大変だわ。
縫っているうちにパーツが飛んでいきそうだし。
細かい物が縫えるからこそだわね。
それにしても美味しそう!

やられた!
どりとんさんはケーキ作りもするんだって
本気で思ったのにぃ~(笑)
チロルチョコのきなこもち、
一個だけたべたことがある
おいしかった~~!
いいな♪

Rieさんへ

このケーキの直径は約5センチです。
小さいけど、結構リアルで美味しそうでしょ( ´艸`)
一口で食べられちゃいそうですけど…(笑)
ニャンナコッタ達にピッタリサイズなので
手伝ってもらいました♪
あと5種類…どれも美味しそうだから、楽しみ~(*^^*)

まるさんへ

美味しそうでしょ♪
実物より写真の方が大きいですね( ´艸`)
食べれるお菓子作りより、フエルトとかで作る方に
興味があります( ̄▽ ̄)
もちろん、作っていただいたのを食べるのは
大好きです♪(笑)
きなこもちのチロルは、すっごいきなこ味です。
きなこの嫌いな方には、辛いかも…ですが
好きな方には、タマリマセンね。。。あたりまえですがσ(^◇^;)

blue♪さんへ

はい、キットなんです。
ちょっと小さめなのに、この美味しそうな感じが…
是非作ってみたいなぁ~って(*^^*)
ニャンナコッタ達にピッタリな大きさなので
手伝ってもらいました♪

ぺんたさんへ

そうそう、美味しいからね…つい、もう1つって
手が伸びちゃうんですよねσ(^◇^;)
ご用心、ご用心…(笑)

このケーキは、直径が5センチくらいかな…
小さそうだから、作ってみたいなぁ~って( ´艸`)
オレンジの皮の部分も、ちゃんと細いフエルトで
付けてるんですよ☆

ゆのまさんへ

きなこもちチロル、美味しいですよね~(*^^*)
実際のきなこもちも、好きだけど
ホント太っちゃうから…σ(^◇^;)
これからクリスマス、お正月で
また美味しいもの食べ過ぎないように気を付けないとね…(хх,)

このケーキかなり小さいですよね~(凄)
小さいし、美味しそうだわ~v-398
ニャンナコッタ君たちと良い感じですねv-353
”6ヶ月”どんな作品が誕生するのか楽しみですe-239
きなこチロル、最高に美味しいですよねv-340

こんばんは~
マジでスポンジに見えた私です。
どりとんさんのお菓子作りがアップされたんだと思いましたよぉ
可愛いキットですぅ オレンジはなんてリアルなんでしょう~

チロルのきなこ味は未だ食べた事がないんです。 やっぱきなこなの?
そうですよねぇ 聞いた私が悪かったです。
このきなこ味は大人買いされる方が多いそうですね。

まぁ!こんなキットがあるんですねぇv-363
とってもおいしそう~v-10
ニャンナコッタ君たちまたまた大活躍ですねe-266

私もこのチロル好きです。
つい食べ過ぎてしまいますがww
フェルトのケーキかわいい!
ちょうどニャンナコッタ君たちの大きさにぴったりなんですね~。
オレンジの切り口なんてそっくり。凝ってるなあ。

きなこもちチロル、大好き~~
今年も出てるんですか~~?
美味しいけど、おやつ・・・太るからv-12
最近、美味しいお料理食べて、ケーキ食べて、
知らないうちにお腹がポニョになってました・・・
さすがどりとんさん、細かいお仕事です~~
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
