*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


いねむりサンタ☆

そうそう遊んでばかりもいられないので( ̄▽ ̄)
チャッチャとドールも縫ってしまいましょう

こんなの2日もあれば余裕で出来ちゃうわ☆
な~んて高を括ってたら、とんでもなくって・・・
結局、一週間も掛かってしまったわσ(^◇^;)

思いのほか大きかった(身長約50センチ)
ボディだけで、ほぼ一日掛かり

remake_santa3.gif

ミシンを使えば、確かにチャチャッと出来そうですが
ドールは全て手縫いって決めてます☆
…特に意味は、ないんですけどね(笑)


袖の長~いシャツですが…

remake_santa4.gif

折り返した所も、ちゃんと表になるように
ちょっと工夫してます☆


脇を縫っただけの、パンツは…でかっ

remake_santa5.gif


そして、サンタクロースといえば
まっ赤なコートが定番ですけど

そこを敢えて、ピンク~

remake_santa6.gif

しかも水玉模様で、裾にはフリフリがいっぱ~~い( ´艸`)


あとは、帽子と靴下ね

remake_santa7.gif



さぁ、これを全部身につけると・・・


サンタクロース…に、見えるかな!?

remake_santa8.gif

休日のサンタ…って感じでしょうか。。。σ(^◇^;)

後ろから見ても、フリフリピンク~

remake_santa9.gif

プレゼントの準備は、できたのかなぁ?

remake_santa10.gif

いねむりしてます …(__).。oO
remake_santa11.gif
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

nin.nin.さんへ

ピンクのサンタ、意外と似合ってる?( ´艸`)
うちの辺りでは「めんこい」っていうのが
可愛いって意味で使われてますよ。
似てるよね~(*^^*)
私もサンタさんに、何かおねだりしようかなぁ。。。

kunちゃんへ

わ~い、久し振り~~♪
フリフリのサンタさん、良いでしょ( ´艸`)
こんなサンタさんが家に来ないかなぁ…と思って
作ってみました(笑)

街森、進展したかな?
是非是非遊びに来て~(*^^*)
時間教えてくれたら、門開けて待ってるよ♪
あ…その前に、ともだちコードを伝えないとね☆

縞さんへ

そうですよね!
キュートなサンタさんがいても良いですよね!
そんな思いを込めて、作ってみました(*^^*)
家にも来ないかなぁ。。。(笑)

初めて見たv-10
ピンクのサンタさん。や~めんけー(*^^*)
(方言で可愛いって意味だよ)
そうだよね。サンタさんは寒い冬空、みんなにプレゼント配るんだもん。
これくらいヌクヌクしててもいいよね^^

ピンクが似合うおじいさんなんてそうそういないよね。
何度見ても可愛いv-10

今年のクリスマス。私は何をサンタさんにおねだりしようかしら(^m^)イシシ

どりとんちゃん、おはよう~(*^_^*)
久しぶりに遊びに来たら・・・
なんて可愛い~サンタさんなの~♪
フリフリのサンタさんもいいね~( ´艸`)ムププ
↓アタシも街森♪毎日コーヒー飲みに行くけど、
まだ何も進展がないわ(笑)
水槽にお魚が増えてなんだか楽しくなってきたし今日やっとパチンコも買ったから~
飛んでる風船をゲッチュできるわ(笑)
通信!まだ我が家は手続きをしてない始末。
早く通信できるようになって、どりとんちゃんの
森にも遊びに行きたいわ☆

休日のサンタさんかわいい~
リボンやフリフリのついているキュートなサンタさんもいいわね。
そう言えば、世界的にサンタはお爺さんだもん。
私にもサンタが来て欲しいなぁ~

blue♪さんへ

かわいいですか♪うれしい~(#^^#)
ミシンを使わない分、しっかり縫いました☆
後でほどけちゃって、縫い直すの面倒だから(笑)

靴下、あったかそうでしょ♪
ピンクの水玉コートは、フリースで
その他のも、結構厚手の布地を使ってるので
縫うのに少し手間取りましたけど
フワフワ~で、暖かいです(*^^*)

ぺんたさんへ

らぶりぃでしょ♪
はい、おリボンとフリフリたっぷりです( ´艸`)
こんな色合いでも、メガネとヒゲを付けたら
サンタになるかなぁ~、って思って作ってみました…(*^^*ゞ
丁寧…かどうかわかりませんが
ほつれて後で縫い直すのが面倒なので、しっかり縫いました(笑)

おはぎさんへ

かわいいですか♪うれしいぃ~~(〃▽〃)
丁寧…かどうかわかんないけど
一応丈夫に縫った、つもりです☆
だって後でほどけちゃうと、縫い直すの面倒なんだもん(笑)
うちもクリスマスの準備とか、全然できてませんよ~。
このサンタだって、まだ居眠りしてるし…( ´艸`)

わ~、かわいい~e-266
全部手縫いだなんてすご~い!
とてもしっかり縫ってるようできれいです。

ふわふわの靴下、暖かそう~v-290

ウフ、らぶりぃサンタですねv-238
リボンをつけてるサンタさん、新鮮だわー
メガネがいいですね。
手縫いで丁寧に作ってらっしゃるんですね。

めちゃくちゃかわいいぃぃv-238

お洋服はオリジナルで作るの??
すごーい!!丁寧に縫ってあるんだろうなぁぁぁ
実物はもっと、いいでしょうなぁぁ

サンタ・・・わが家にはまだ、クリスマスらしき風が吹いていないわv-35

吹かせてみよぉ
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
