*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


電卓じゃ!

かれこれ10年ほど愛用している電卓が
壊れてしまいましたー

dentaku1.gif

二桁目の数字が、読めないのが致命的ですが…
この訳のわからない数字も含めて、画面全体が
パッと消えたと思ったら、また出てきたり

もしかしたら電池交換したら直るかもしれない?と
カバーを外そうとしたら、ネジ穴全部つぶれてるし

まぁ、もともと安物だし…
ボタンとかも、多少押しにくかったんだけどね( ̄▽ ̄;)


・・・・・

でもね、可愛いの見つけちゃった~

dentaku2.gif

ボタンもやはり、押しやすいかどうかは…ともかく
ぷちぷちで、楽しいです

いつもの缶の中にも、ちゃんと収まるし

dentaku3.gif
(この缶も古いなぁ・・・これも、かれこれ10年!?)

電卓の他にも、おつり用の小銭や
4色ボールペンとハンコ等と一緒に入れて
いつも、お仕事の時に持って行ってます

今まで使ってた電卓は どうしましょう。。。
捨てちゃうのも何だかなぁ…って気がして
取りあえず・・・飾っとくことにしました( ´艸`)


そして…
見つけたのは、もう1つ

pucchoja1.gif

ぷっちょに、ストラップ付いてました

さっそく、ゆゆずに気に入られて
ケータイで、元気に揺れてます



pucchoja2.gif

 ぷっちょじゃ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ちぇこさんへ

あっ!電気屋さんで貰った赤い電卓!?
それ私も貰いましたーー☆
あれ…、どこにしまったんだろう。。。
探さなきゃ(O.O;)
それがあったら、買わなくて良かったのにね(笑)
でも、この新しい電卓も
本当薄くて、良い感じです(*^^*)

blue♪さんへ

長持ちさせてるのは、この電卓だけかも…σ(^◇^;)
でもルク鍋は、大切にいつまでも使いたいなと思ってます。
そして次も・・・( ´艸`)

まるさんへ

他にも電卓あるのに、何故かコレばっかり
10年使い倒しました( ´艸`)
消しゴムを6年ですか!それは凄い!!
消しゴムって、乱暴に使ったりすると
すぐ折れたり欠けたりしません?…私だけ?(^_^;)

ぷっちょのオマケ、見つかりました?

たけうささんへ

そうなんです、10年も使い倒した電卓です(笑)
こんな風にルク鍋も、大切に使い倒したいと思いますv( ̄∇ ̄)v
そして、やっぱり鍋が良いと料理も美味しいよね♪
と家族に言わせて、次を・・・
な~んて、もくろんでるんですけどね( ´艸`)
今度は何色にしようかなぁ。。。

ちぇこ

こんなに可愛い電卓があるんですね。
10年も使ってる愛着がわくし可愛いから捨てられませんよね。
新しい電卓も可愛いです。
薄型だしコンパクトだし持ち歩きにピッタリi-87
私の電卓は、電機店での貰い物だけど、真っ赤で封切りの付いてるもの。
結構、気に入って使ってますi-179
↓まるで市販のキットみたいi-189
そのまま売れますよぉi-184

長持ちさんはとても良い奥様v-343なんだとかv-353

ストラップ付のぷっちょv-363
見かけたら即、購入するかも~v-355

こんばんは~
10年使ったなんてぇ 元取れてますね。
私も消しゴムなんですが6年使ってます。
このところひび割れに悩まされていますがどうにか使っております。
ぷっちょにこんな可愛いストラップがオマケなんですかぁ? 早速買いに行かなくちゃぁ~

10年も愛用してもらえるなんて、この電卓さんも本望ですねv-22
なんだか寿命を全うした感じじゃないですか。
↓↓ルクデビューおめでとうございますv-314
1個持つと、もう1個欲しくなるのがルクマジック。。。
ぺんたさんのように抜け出せなくなる可能性大です♪
さて、次は何色かしら?
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
