*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ルク・デビュー☆

じゃがいもの美味しい季節になりましたね
こんなにたくさん頂きました~☆ お義母さんに感謝です(*^^*)

nikujaga1.gif

勿論どんな風に食べても、とっても美味しいのですが

ここでお待ちかね…誰も待ってないかもしれないけど(笑)
ル・クルーゼの登場です

nikujaga2.gif

はい、ルクの料理本も買ってきましたよ

そうです、和食なんです…( ´艸`)
やっぱルク・デビューは、コレしかないと思って(笑)


決めました
ぺんたさんお勧めの、「肉じゃが」に挑戦です

だしも水も入れずに、本当に出来るのー
と、おっかなビックリな始まりでしたが・・・


あ、なんか良い香りが…

途中でフタを開けちゃイケナイと思って
じっと我慢した甲斐がありましたv( ̄∇ ̄)v

nikujaga3.gif

酒とみりん、そしてしょうゆを
これだけで足りるの?って程、ほんの少~し入れるだけで
野菜のうまみたっぷりの、ほどよい煮汁に

本の分量は2~3人分だったし、鍋も少し大きいサイズだから
材料を1.5割り増しで、多めに作ってみましたが…

出来上がりも、見た目もOK

nikujaga4.gif

さて、味の方は・・・ドキドキ(O.O;)(o。o;)



メッチャうめぇ~!やっべーよ、これ☆
特に、おいもがホクホクで…うまぁ(#^^#)
明日お弁当にも入れてな♪




…だそうです(笑)
誰のコメントかは、あえて言いませんが…( ̄▽ ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カスピちゃんへ

はい♪憧れのルク鍋、ついにゲットしましたぁ(^^)v
もう嬉しくって、料理も楽しい~♪
ってほど、実際にはまだ作ってませんけどね( ̄▽ ̄;)
私も、コトコト煮るのが好きなので
これからの季節楽しみです♪
やっと仲間入りできた初心者ですから(*^^*ゞ
カスピちゃんに色々教わりたいです~☆

るんさんへ

はい、重いです!
我が家も洗い物は娘担当だったんですけどね…
いつの間にか、私が!?
それにこのルク鍋は、私以外だれも触ろうとしません(^^;)

ぷるまろままさんへ

そうなんです!重いんですよね…。
私も最初、何て重いんだー!
なんでこんな重い鍋を、みんな使えるの?
って思ってましたもん(^^;)
でも、その分安定も良いし
なにより見た目が可愛いですから♪(#^^#)
で、こんな美味しいものが出来ちゃうんですから
もう大満足してます☆

ちぇこさんへ

お坊ちゃまみたいな言葉遣いでしょ?
でも実は、お嬢様なんです(笑)
興奮してしゃべり始めると、いつもこんな感じです(^_^;)
それに息子は、お弁当とかでも
美味しかったかどうかなんて、言ってくれませんからね…。
とにかく、良いですよ~ルク鍋♪(^^)v

ピサコさんへ

美味しく出来ましたー!
はい、鍋が素晴らしいので( ´艸`)
是非いっしょに、ルク病仲間になりましょう(笑)

eriさんへ

いいですよ~、ルク鍋♪
是非ゲットしてください~~O(≧▽≦)O
お料理上手なeriさんなら、もっと美味しいもの
たくさん出来そうですね(*^^*)
ルク仲間になりましょう♪(笑)

縞さんへ

そうなんです、とうとう買っちゃいました( ´艸`)
買ったからには、美味しいのも作らないと!
って頑張ってみましたけど…(頑張ったのは鍋?笑)
じゃがいもの美味しさにも助けられました。
…あ、フライドポテトとオムレツも美味しそうですね♪

ぺんたさんへ

お陰さまで、ぺんたさんお勧めの
肉じゃがは、大成功でしたよ(^^)v
ありがとう~♪
第二弾は何にしようかな~って本を眺めながら
あれこれ考えてます(*^^*)
確かに、すっごく重いですけど
それもまた愛おしかったりして・・・
もうすっかりルク重症患者です( ´艸`)
我が家では、この大きめサイズがちょうど良かったかな
と思うんだけど、もう少し小さいのも欲しいな♪
なんて密かに思ってますから、そのうちに…(笑)

うまそ~~~♪

おお!!ルクデビュー、おめでとうございます♪
野菜が、おいしくなりますよね、ルクで煮るとww
これからのシーズン、スープを煮るのに大活躍しますよ~
私も、和食派なので、粕汁とか作ってます^^
お鍋が新しくなるだけで、お料理が楽しくなりますもんね。
ルク所有歴は長いんですが、まだあまり活用できていません。いろいろ教えてくださいまし~。

う~ん、こんなにいつもの肉じゃがが絶品な味になるのなら欲しいなぁ・・ってダメダメ!
重い鍋は洗わないよ!と娘達に言われてるの。
洗い物は娘達の担当なので、誘惑に駆られても
買えないのです~~残念v-356

うーん、絶賛ですね。
私も、蓋を持っただけで断念したんですよ。
もち、お値段もですがね~
ちょっと重すぎて私には無理って思ったのですが、そんなにおいしい肉じゃががお鍋をかえたらできるのであれば・・・
あ~誘惑しないで~

お坊ちゃまの(ですよね?)感想聞いたら
どれだけ美味しいんだろう(^¬^) って思います。
気になるなぁ~! ルク鍋。。。

とっても美味しそう~~★
上手に煮えるのですねーーさすがの鍋です!!
私もルク病に感染してしまいそう~~★

おはようございます♪
いいなぁ~ルク鍋!!
私も欲しい鍋なのでヘソクリして必ず買います(`0´)ノ オウ!
早く仲間になりたいわ~

ルク鍋、買われたのね。
肉じゃがおいしそう!
じゃがいもはいくらあってもいいわよね。
いろんな料理に使えるし。
ポテトサラダ、コロッケ、煮物、フライドポテト
オムレツ。。。
あー食べたくなってきた。

肉じゃが、つくったんですね!すばらしい~。
私も作りましたが、さやえんどうは省略でww
どりとんさんの、本に載ってる写真みたい!すごい!
これはお子さん方が気に入るわけですね~。
そう、重いんですけど、そのうちなれますよねww
私は初めに20センチのココットロンドを買いましたが、ついに22センチも買っちゃいました!さすがにちと重いですが、何とかなりそうです!
家族が多いと、ちょっと大き目の方がいいですもんね。。。うちは二人ですがww

ゆのまさんも買いましょうよ~(笑)
と、ルク病を蔓延させるぺんたでした(*^_^*)

ゆのまさんへ

憧れのルク、ついにゲットしました~(^^)v
良いですよ~~♪
確かに重いですけど、その分とっても安定が良いですし
分量の調味料を入れて、後はフタを閉めて
煮るだけだから、とっても簡単でしたよ(*^^*)
…な~んてエラそうに言っても、まだ肉じゃが作っただけの
超初心者なんですけどねσ(^◇^;)

え?ほんと???
家の近所もセールだったので、ルク・・・
気になってて・・・

日本人はどうやらオレンジが好きらしいです~~
お水も入れないで作れるなんて・・・
素晴しいっ、欲しい~~~
使いこなす力がいるなぁ・・・わたし
かなり重いんですよねぇ・・う~~んv-76
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
