*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


京都3日目!?

二日間満喫してきた京都でしたが
お土産を眺めるのも、また楽しいんですね~(*^^*)

まずは、イノダコーヒ

kyoto22.gif
買っちゃいました「アラビアの真珠」
お店と同じ味になるかどうかは、わかりませんが(^_^;)
赤い缶も気に入ったので
あと、ポット柄が可愛いふきんと、コーヒー豆のチョコ。

ここのオリジナルのカップも可愛かったのですが
その前に、ゆゆずがずっと欲しがっていたカップを
偶然見つけて買っちゃったので…。

コレが、そのカップ

kyoto23.gif
ファイヤーキングのトランプ柄
そのお店では4つ揃ったセットもあったのですが
一番欲しかったを、1つだけ(^◇^;)


そして、クリブキルトでは

kyoto24.gif
ピーシングペーパーで作る、小さなポーチのキットと
オリジナルの木巻が素敵な赤(エンジ色)のキルト糸に
ちっちゃな星形のボタン、青色と赤色を買いました


通りすがりに見つけた、小さなガチャガチャは

kyoto25.gif

よしきちが、なんとな~く集めている
「ご当地ピンズ」

kyoto26.gif
「清水寺」に「京野菜」、「舞妓さん」が出ました


手作りの可愛いガラス細工の小物が、たくさん並んでいた
「清水坂ガラス館」では

kyoto27.gif
ゆゆずが一目惚れした子ブタとお花
とっても小さな畳(4センチ×8センチ)と
綺麗な模様の入ったガラスの粒々


そして、京都でも見つけました!
「ご当地レンジャー」

kyoto28.gif
その名も「京都 古都戦隊」
「新撰組ブルー」「舞子はんピンク」「八つ橋レッド」
八つ橋…頭、あんこ見えてるけど大丈夫?(^^;)


他にも勿論、お土産の定番「おたべ」
今回は新作らしい「黒おたべ」と「塩おたべ」に
「八つ橋クランチ」などなど…色々買って来たんですけど
すでに食べられちゃったり、お配りしたりで
もう原型をとどめていませんので、画像はありません( ̄▽ ̄;)


以上、京都3日目!?でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

カスピちゃんへ

お久しぶりです~♪
いえいえ、私もなかなかご挨拶にも行けなくてσ(^◇^;)
あ…カスピちゃんは、お隣でしたか!?
私は京都へは何度も行きましたけど、奈良へは
殆ど行ったことが無いんですよね。
鹿と大仏の記憶はあるんですけど…(笑)
イノダコーヒは、京都のあちこちに支店があるみたいなので
たぶん行けば巡り会えると思いますよ。
私も赤いモン好きなので…思わず買ってしましました( ´艸`)

ぴょんちゃんへ

お久しぶりです~(*^^*ゞ
やっと復活できたので、またヨロシクね♪

え!?京都旅行は2度もダメになっちゃったの?
それは残念…(T.T)
今度いつか、季節の良い時に行けると良いね!
私も次は、秋の紅葉の季節とかに行きたいな(*^^*)

まるさんへ

自分たちのお土産ばっかりですσ(^◇^;)
このカップは、ゆゆずのお気に入りになりましたが
実は、ゆゆずはコーヒーが苦くて飲めないんですね★
お酒は私よりずっと飲めるみたいなのに(笑)
この畳に座らせるには、かなり小さなあみねこが必要です!
はい♪あみねこ劇場も、そのうち…(^_-)-☆

Rieさんへ

気が付いたら、いかにも京都らしい
雅~♪な感じのお土産が、1つもなかったですσ(^◇^;)
京都でファイヤーキングってのもね…(笑)
でも見つけた時は、大喜びでした(*^^*)
ご当地レンジャーは、やっぱり愉快ですね♪
これからも少しずつ集めようと思います( ´艸`)

お久しぶりです♪

どりとんさんの復帰に、遅れを取ってしまいました。
おかえりなさい♪

京都に来られてたんですね♪
隣の県なのに、ちゃんと観光に行ったことがなく
どりとんさんの記事でお勉強させていただきました。
京都には、うまいもんはない!と大阪人は言ってるんですが(笑)、なかなか最近はうまいもんがありますね~。
コーヒーやさんのカンカン、赤いモン好きなので、
気になりました。
イノダコーヒー・・・と、、、メモメモ

どりとんちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”( ̄. ̄)ノ”
復活されて本当に良かったです☆
これからも宜しくね♪
私も去年秋、京都旅行予約してたんだけど夫が膝を
怪我してキャンセルしたのね。
で、この連休もちょっと狙ってたんだけど夫が連休で
なくてダメだった(* ̄□ ̄*;
でもどりとんちゃんの旅行記で充分楽しませて貰ったよ。
ありがとう~チュッ * ^)(。・_・。) ポッ

こんばんは~
楽しいそうですねぇ
自分にお土産は必須ですね。
カップが可愛いですね。
こんな可愛いカップで飲む珈琲は最高だぁ
小さな畳はあみねこさんが似合いそうですね。
あみねこ劇場を楽しみにしているまるです。

おぉ~可愛いお土産もいっぱいゲットしましたねv-398
ファイアーキングのカップも素敵~v-353
さすが、どりとんさんv-340ちゃんとポイントを押さえてるなぁと感心しちゃいましたv-291
ご当地レンジャーも面白いね、((*≧m≦)ププッ
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
