*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


京都二日目

さすがに歩き疲れて、前夜は早くに寝てしまったので
翌朝は、スッキリ爽やかに目が覚めました

ホテルのロビーから眺める中庭の景色が素晴らしく
ゆったりと流れる水の音に耳を傾けながら

静かな時間を、まったりと。。。。

kyoto11.gif
      グゥ~…!? あ…、でもお腹空いてきたかも


朝食は、私にしては珍しく(いつもはトーストとコーヒー)
まぁ京都って事もあって、和食を選んでみました

kyoto12.gif

うわぁ、こんなに!食べれるかしら!?とか思ってたけど…
とても美味しくて、あっという間に完食☆でした(^¬^)



折角の京都なんだから、やっぱり
観光地らしい所も行っておかなくっちゃ!って事で

目指したのは、清水寺

kyoto13.gif

コチラは正面の仁王門ねd(^-^)

さぁ今日も、頑張って歩きましょう・・・

kyoto14.gif

登りましょう…(^_^;)

kyoto15.gif
              きゃ~!食べないでぇ~


清水の舞台から・・・

kyoto16.gif

見下ろしてみた・・・うわぁ~!高~~~い



音羽の滝付近は…
kyoto17.gif

相変わらずの人気スポットみたいで、平日にもかかわらず
たっくさん並んでました。
修学旅行の生徒さん達かな?黄色い帽子が可愛い~(*^^*)

私もこの列に並んで、よしきちの代わりに
学業成就のお水を飲んで、お守りを買って帰りました

ちょうどこの日は、清水寺のご本尊ご開帳の日だったらしく
有難い観音様を拝ませて頂く事が出来ました
次にご開帳になるのは、何と!33年後だそうですから
本当ラッキーで、素晴らしいご縁だったんですね~



そして、イノダコーヒで一休み

kyoto18.gif

「アラビアの真珠」と「レモンパイ」

私は普段コーヒーにお砂糖は入れないんですけど
最初からミルクと砂糖入りの「アラビアの真珠」…格別です

レモンクリームの上に、真っ白なメレンゲが
ふわふわで…口の中で、ふわぁ~っと溶けます


「チョコレートパフェ」も最高!

kyoto19.gif

中のアイスが紅茶味で、ゆゆずが今まで食べた中で
一番おいしいチョコレートパフェ☆だそうです

そうそう、ここのテラス越しに見えるお庭も
素晴らしかったです~

kyoto20.gif

お向かいのお店の暖簾に、ようじやさんの顔が付いてて
修学旅行らしい女子高生が次々と現れ、写真撮ってました


で、私が気に入った暖簾はコレ

kyoto21.gif

「カラス堂・び和ん」には、この可愛いキャラクターの付いた
色んな小物の他、とんぼ玉のアクセサリーがとても綺麗でした



この後、また暫く歩いてみた訳ですが
とうとう力尽き…昨日から歩き通しで、足は痛いし
増え続けるお土産で、荷物はどんどん重くなるしで
当初は、円山公園辺りまで歩こうと思ってたのに
早めに切り上げて、帰ることにしましたσ(^◇^;)


今回は、思ってた程アチコチ行けなくて残念でしたけど
今度は少し余裕を持って、是非また行きたいと思います
紅葉の綺麗な季節も良いな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

purumaromamaさんへ

私も修学旅行で京都へ行きました(*^^*)
バスで観光地を巡ってくれるっていうのも
楽ですけどね…
やっぱり京都の良さがわかるのは
大人になってから…なのでしょうか( ´艸`)

京都 いいですね~
中学校の修学旅行で行きました(笑)
今、大人になって行ってみたいところですよね~
秋、ゆっくり散策して、おいしいものをいただきたい♪
いつか実現すると良いですが。

ぺんたさんへ

京都は、母と何度も訪れたことがあるんですけど
何度来ても、やっぱり良いです(*^^*)
でも人力車は、まだ乗ったことないんですよね~。
今回も、愛想の良いお兄さんが声をかけてくれたけど
何だか恥ずかしくて、通り過ぎた後
「やっぱり乗せてもらえば良かったね」って
少し後悔したりして(^^;)
あちこちで、あみねこの写真撮ってる方が
よっぽど恥ずかしいかもね…(笑)
そうそう、旅行中だといつも食べ過ぎちゃってσ(^◇^;)
いっぱい歩いたけど、体重計乗るのが怖いわぁ。。

Rieさんへ

京都、良いですよね~♪
私も大好きです!イノダコーヒーも(笑)
京都は、どこへ行っても
なんだか時間の流れが違うような気がするくらい
まったり気分になります(*^^*)
もう一ヶ月ほど遅ければ、紅葉を満喫できたんでしょうね。。。
今度は是非、秋に行きたいです!!

いい季節に京都ですね~
清水寺は小学校の修学旅行以来行っていないなあ。。。
何度行っても楽しいところがたくさんありますよね!
旅行だといつもと違うごはんで、いっぱい食べられますよね!どこに入るんだろうww
この暖簾、かわいいですね~
数年前、6月に嵐山の方に行きましたが、新緑がキレイでした。人力車で回ってもらいましたよ~。
しかし、おみやげとかで荷物がふえるの、わかります!(^_^;)

京都旅行、私も行きた~い、京都大好きなのだv-291
なぜか普段朝ごはん食べないのに旅行に行くと
しっかり食べてしまう私(完食するキモチわかるぅ)

素敵なお写真がいっぱいでこちらまで楽しくなっちゃいましたv-398
イノダコーヒー、良いなぁ~ [壁]д・)ジー

紅葉の時期の清水寺は最高ですよぉ!!
次は是非、行ってみてくださ~いv-34
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
