*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


京都一日目

京都へ行ってきました

取りあえず、目的の用事を済ませて
ほっと一息ついたのが、お昼過ぎ(^_^;)

もの凄く良いお天気で
10月とは思えないくらい、暑かったです

で、京都で最初に食べたのが
冷た~いアイス

kyoto02.gifkyoto01.gif



そして、重い荷物を置きたかったので
ホテルへ

kyoto03.gif

チェックイン後、美味しいお菓子とお抹茶をご馳走になり
お部屋へ

kyoto04.gif

何だかセレブ~な気分で
この後2時半頃、何とかランチの時間に間に合いましたが

あまりにお腹がすいていて、「あっ、写真!」と
気付いたのが、最後のデザートの時でした(^◇^;)

kyoto05.gif


さすがに、お腹いっぱいになったので
バスに乗らず、歩いて観光することに



まず辿り着いたのは「六角堂」
ここでは建物も柱も、何もかも六角形なんですね

kyoto06.gif

見つけました「へそ石」!京都の中心だそうですd(^-^)

kyoto07.gif

可愛い鳩のおみくじは「中吉」でした



それから更に歩く歩く・・・

ふと、ゆゆずが
「あっちにパッチワークの看板あるよ!」
と声を掛けてくれたので、近づいてみると…

kyoto08.gif
何と、そこには「クリブキルト」が
知る人ぞ知る、憧れの若山先生のshopですね
京都にもあったんですね、知らなかった~☆

ラッキーだったけど、お店の方に
「さっきまで先生いらしてたんですよ」
と聞いて、ちょっと残念(・_・、)

ここでも少しだけお買い物をして
また歩きながら、ウインドショッピング再開…



日も暮れてきたので、締め括りは

kyoto09.gif

鴨川の夜景を見下ろしながら、乾杯

kyoto10.gif

でもこれ、本当は…カクテル(お酒)じゃなくて
ジュースなんですよね( ´艸`)

「桃シルブプレ」と「マンゴーパンチ」
とっても美味しかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

りくママさんへ

お久しぶりです~(*^^*ゞ
はい、復活しました♪
京都、良かったですよ!
これからは紅葉の季節だから、もっと素敵でしょうね。。。

きのみさんへ

お久しぶりです~(*^^*ゞ
はい、あみねこコンビは何処へでも連れて行きます(笑)
至る所で写真撮ってる、アホな母娘です…
娘や私のより、あみねこの写真の方が断然多いですから( ̄▽ ̄;)
でももちろん、のんびり愉快な旅行でしたよ♪

まるさんへ

わぁ♪嬉しいコメントありがとうございます(#^^#)
そう、どこへ行くにもお供は必須です!
人混みで写真撮るのにも、結構慣れてきた…かも( ̄▽ ̄;)
お陰さまで、ずっと良いお天気でしたよ☆
暑かったですけどね、楽しかったです♪

blue♪さんへ

お久しぶりです~(*^^*ゞ

はい、京都へ行ってきました♪
まだまだたくさん見るところもあるし
とっても良い所ですよ!
是非お出掛けしてみてください(*^^*)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪

復活されたんですね~♪ 

京都…いいですね♪ σ(・_・)も行きたいですぅ(^ー^* )フフ♪

お久しぶり~

どりとんさん、復活したんですね
よかった♪
またあの愉快なコンビあみねこたちとお出かけだったのね
京都、いいですね~
母娘でのんびり出かけられてうらやましいな
いっぱい楽しんで来てくださいね~v-343

おおおぉ~
復活ぅ~ うれしいぃ~
京都に行かれていたんですね。
お供も連れて行かれてたんですね。
私も今度どこかに行く時は連れて行こう!
それにしても写真を見てもわかるほど最高に良いお天気だったようですね。
こちらも今日はすっごく天気がいいです。
お嬢さんとの楽しいひと時が過ごせてよかったですね。 

どりとんさん、おひさしぶりです!
復活されて、うれしいです♪

京都へ行かれてたんですねぇ。
楽しまれたようで何よりですv-290
とても良いところなので、
一度行って見たいと思っています。
これからもよろしくお願いします♪

お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
