*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


おばあちゃんち♪其の3

今日は梅干し漬けたのがあるから…

gm_house20.gif

早速おむすび作ってみようかね

gm_house21.gif

はい、どうぞ
gm_house22.gif




おや

少し熱があるみたいだね。。。

gm_house23.gif

お薬飲んで…

ゆっくり休んだら、明日は元気に遊べるようになるじゃろ。

gm_house24.gif





どれどれ…

せいろの餅米は、蒸し上がったかな…

gm_house25.gif

小豆も煮て、美味しいあんこになったね♪

gm_house26.gif

おはぎは、食べれそうかい?

gm_house27.gif

うん、どれにしようかな~



ありがと~、もう元気になったよ

gm_house28.gif

おばあちゃん、大好き。。。(#^^#)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようごじゃいます。
どこかにお出掛けなのかな?
それともこの暑さにダウンされたんじゃ…
この暑さもあと少しなので お身体に気をつけてくださいね。

キュン♪

ええですね~おばあちゃんち♪
今日は暑さも少し和らいで、気持ちもホンワカしました。
おばあちゃんちの縁側でお昼寝したのを
思い出すな~
目が覚めたら、井戸で冷やしたスイカを切ってくれるんだよね。
もう、亡くなっちゃったけど、最後の写真に
キュンとなりました。

すごいすごいよぉ~~物語になってる~~!
巻き戻しして、みちゃったわ!
あみねこって、おばあちゃんにもなれるんだ。
今回のは、なんとも・・・じぃ~~んときちゃったわ(´ ▽`).。o♪♪

おばあちゃん、あたちも熱があるぅ~
ちゅっぱい梅干は苦手だけど
おばあちゃんが漬けたのなら食べるぅ~
おはぎ、だいちゅき!
おばあちゃん、だいだい大好き!!

おばあちゃんちシリーズ、とってもいいぃ~♪
特に最後の「おばあちゃん、大好き」の
写真にやられました。

おばあちゃん家シリーズ、絶好調ですね。
最後の写真がすっごくいいです。
感動しました♪(ワタシはコイズミ氏か。)
スーパーで、おばあちゃん家のぷちを見ましたが、
全部のパーツが出揃ったようですが、
シークレットとかもあるのかなあ。
その4に続くのかな?(笑)

お久しぶりです(^^;)

おばあちゃんシリーズ、ほのぼのしていて良いですぅ~v-398
私も看病して貰いたかったわ~[壁]д・)ジー
”夏風邪”が長引いて大変だったのだv-400
このシリーズ、今後も期待してますねv-411

ご無沙汰してます♪

おばあちゃんシリーズにやられました~(^^;;
めちゃくちゃヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
割烹着姿に癒されます(^ー^* )フフ♪

こんちは~
とっても癒されました。
其の3もすごく良かったです。
この調子でアメリカのTVドラマのようにシーズン1~ ずーっと続けて欲しいです。
あっ おばあちゃんシリーズがサスペンスになってしまうからダメですね。
それにしてもプチの精巧さにはびっくりしますね。 それを操るどりとんさんは更に凄いお人です。
其の4を楽しみにしてまーっす

おばあちゃんちシリーズ最高ですi-234
暖かくて可愛くて何度も見てしまいますi-179
絵本を見てる気持ちになりました。

昨日、ガチャガチャに入った超ちびねこちゃんが届きました。
ありがとうございましたi-179
ガチャガチャも私が思ってたサイズよりも
まだ一回り小さかったことに驚きましたi-189

どりとんさん、こんばんわ^^
ありがとう♪今日届いたよー♪
後で私のブログでも紹介させてね(^^)ノ
あのポットホルダー!!Rioに取られそうになっちゃいました。
小さくても分かるんですね~。
本当にありがとう(´▽`)p

おばあちゃんシリーズはいつまで続くのかしら?
読んでて幼い頃の自分を思い出してなんか嬉しい♪
私のおばあちゃんは私をすっごく可愛がってくれていてまさしくこの物語のおばあちゃんなの!!
もっと続きが読みたいなぁ~(´д`*)

こんばんは~

ピース君のおばあちゃんとても可愛い~
割烹着がよく似合ってますね。
どりとんさんってすごいv-405
割烹着まで作って、ストーリーの構成も
すごいすごいv-425
とても楽しく読ませていただきましたv-363

おばあちゃん家のプチもたくさんあって、
可愛いですねv-343

お久しぶりです♪
おばあちゃんシリーズ、すごくいいですね~
ほんわかします♪
うちのおばあちゃん、料理は下手だけど、おはぎだけは、とってもおいしかったんだよぅ~。今はなかなか会えないんですけどね。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
