*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


おばあちゃんち♪

gm_house1.gif


「いらっしゃい♪ よぉ来たね」

gm_house7.gif


「ちょうどご飯が炊けたから…」

gm_house2.gif

「食べて行くかい?」

gm_house3.gif



「ありゃりゃ…」

gm_house4.gif

「お釜をひっくり返しちまったよ




gm_house5.gif

「採ってきた野菜は、こうして水で冷やしたら…」

gm_house6.gif

「ほ~れ、美味しそうじゃろ






・・・・・・

さて、如何だったでしょう

無理矢理おばあちゃんになってもらったピース君ですが…

gm_house9.gif

すっかり成りきってますね( ´艸`)
(実は眼鏡も掛けてみたけど…似合わないので止めました


いろいろ苦心した白い割烹着は…

gm_house8.gif

後ろ姿にも、こだわってみました(*^^*ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

縞さんへ

私が作る人形用の服の原型は、ほとんど四角ですから…
実際からだに当ててみて、サイズは適当ですσ(^◇^;)
きっと洋裁の基本を知らないから出来るんだと思います。
後は、いかに見た目を誤魔化すか。。。
それが苦心のしどころ…かな?(笑)

ゆのまさんへ

ゆのまさんも?
お釜のおこげって美味しいですよね(^?^) ♪
なのでひっくり返して見た時、感動してしまいました☆
炊飯器じゃ、おこげなんて出来ないですもんね。。。

あみねこって、どんな服装も似合うみたいです( ̄▽ ̄)

まるさんへ

こんばんは(*^^*)
笑っていただけて、何より嬉しいです♪
ピースには何度も着たり脱いだりをさせて
大変だったと思いますけど(笑)
そうです、もんぺも割烹着も
ピース用に作ってみました☆
なので暫くは、着たままでいてもらいましょう( ´艸`)

ちぇこさんへ

もんぺの方は、すぐ出来上がったんですけど
割烹着の袖がピチピチ過ぎたりで
意外と何度も縫い直したりしたんですよ(^_^;)
このぷちの「おばあちゃんち」を見た瞬間
これは是非おばあちゃんを参加させたいと思って
頑張ってみましたp(^^)q

↓ミニねこ、以前のより何故か
少し小さくなってしまいましたσ(^◇^;)
無事に届いて、気に入っていただけると良いのですが。。。

たけうささんへ

おばあちゃんに見えますか?
ヤッタ~!(^^)v苦労した甲斐がありました♪
ピースはイヤがってましたかもしれないけど…
色々考えながら作ってる間も、楽しかったんですよ( ´艸`)

すごい!
おこげがちゃんと付いてるぅ!
何よりビックリなのは、
ほっかむりもだけど、
白い割烹着。
よく出来てる。前にぬいぐるみの洋服を
作ろうと思ったけど、全くダメでした。
こんなに細部にまでこだわって作れるなんて、
素晴らしいです。

おひさしぶり~~
おばあちゃんちのおこげご飯、食べたい~~

割烹着がまた妙に似合ってる~~~笑
耳が出る姉さんかぶりもいいわ~~~

おはようごじゃいます。
きゃはははっ いつもあみねこ劇場に笑わせていただきますが 今回のは特に良かったです。
お釜のごはんのおこげなんかリアルで ピース君が本当におばあちゃんねこに見えたし バックショットも最高です。
割烹着はピース君用に作られたんですか?
もんぺも… すごいっ

おはようございます。
すごぉ~~~い!可愛いi-178
ピース君のおばあちゃん姿似合ってますi-87
割烹着やもんぺまで作ってしまうなんて。。。
おかまのおこげやタライの野菜もリアルだわi-189
↓のちびねこさん、どんだけ小さいんですかぁ~i-198
小さいのに表情まで可愛い~i-178

うわ~~~っ♪
ピースばぁ~ちゃんサイコーですねっ!!!
私の実家、田舎なのでホントにいますよ
こんなおばぁちゃん。
人の顔に見えてきたーーー☆
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
