*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


さいた、さいた2

今日も、お花が咲きましたよ

pot_holder1.gif

ピンクのバラと

pot_holder2.gif

デージーの
ちょっとアンティーク風な、ポットホルダー

そう、コレです
憧れのこの形を、ずっと編んでみたかったんですけど…
やっと本を見つけました



他にも可愛いのが色々載ってて、見てるだけでも楽しい~



あっ!そういえば、方眼編みのレースも
ちゃんと完成したんですよ

amiami_teatime3.gif

アイロンかけてないから、ヨレヨレだけどねσ(^◇^;)



ヨレヨレついでに!?

古いポーチが出てきたので、紹介しちゃいましょう

old_pochi1.gif

これもパッチワーク?
もう随分前(まだ独身の頃!?)に作ったものです

おフランスの高級おリボンを、ふんだんに使ってます

old_pochi2.gif

さすがに、ちょっと色褪せてますけどね…σ(^◇^;)

底の部分に、少~しゴムらしきものが入ってるの
わかります?

内側にもゴムが入ってました…でも、伸びてます

old_pochi3.gif

通帳が、たっぷり入る大きさです!
…そんなに持ってないけど(^^;)

これだけ凝ってて、裏布はキャンブリックの黒無地です
…そして何故か、マジックテープ!?
しかも、片方だけハート型なんですね・・・( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

nin.nin.さんへ

すっかりお返事が遅くなってしまって
本当スミマセン…(*^^*ゞ
ブログお引っ越しされたんですか?
それは是非お伺いしなくては!

もう暑くってね…お部屋の模様替えは中断してますσ(^◇^;)
なので、夏休みの間ずっと散らかり放題だけど仕方ない…
涼しくなったら、また頑張りますp(^^)q

eriさんへ

この本、可愛い作品がたくさん載っていて
本当見てるだけでも楽しいですよね(*^^*)
あらら…腱鞘炎なんですか!それは大変!!
思いっきり編み編みできないのは残念ですが
無理は禁物ですよ☆

きのみさんへ

毎日ホント少~しずつしか出来ないんだけど…
この積み重ねが大事なんですよね、きっと!
そう思って今日も、頑張ってますp(^^)q

マジックファスナー、ハートに切ってみます?
どうぞ、どうぞ♪
可愛くなるかどうかは…保証できませんけどね(笑)

ピサコさんへ

レース編みが楽しくって、たくさん編んじゃいました(*^^*ゞ
あ、そうか…大きな丸い座布団!
私は編んだことないんですけど…
ホント!太い糸で編んだら出来そうですね♪

マジックは何故ハート型なんでしょう…
作った当時、少しでも可愛くしようとしたのかな(笑)

ゆのまさんへ

チューリップ、気になります?
実は、まだそのままなんです…σ(^◇^;)
何か形にしなくちゃね☆

blue♪さんへ

この本持たれてるんですね♪
可愛い作品がたくさん載ってて
見てるだけでも楽しいですよね(*^^*)
実際に編んでみると、もっと楽しかったです~♪
ポーチは実際に、通帳とか入れて
使ってるんですよd(^-^)

こんばんわ^^
可愛いポットホルダーですね。
薔薇がとっても綺麗でv-10です。
私には編めないのでうらやましいです。
いつも思うんですが、本当どりとんさんは何でも出来るのでうらやましいです。

今、作業部屋を大掃除中。
う~ん。どりとんさんに来てもらって指導してもらいたい位・・・
頭が動かず、体も動かず(ToT)
チマチマ頑張ってますv-16

ブログ引っ越しました。
お暇な時に覗きに来て下さい。

こんばんわ♪
私もこの本持ってますぅ~
そして2つとも編みましたよ(*^_^*)
この本は見ているだけでも楽しいですよね♪
方眼編みも完成したんですね!
私も編み編みしたいなぁ~と思っているんですが、仕事の成果右手が腱鞘炎で編み針を
長く持っているつらいんです(T_T)
なので編めてません!
次はどんなのができるのか楽しみにしてます。

ポットホルダーかわいいです♪
薔薇のがかわいい~って思ったら
デージーのも素敵ですね~~
ブログタイトルどおり
毎日のんびり手作り・・・出来てるじゃないですかぁe-420
いつも、おおっ!って思うけど
きょうの一押しのおおっ!は・・
ハートに切ったマジックファスナーです
ピサコさんじゃないけど、真似したいな~♪

お久しぶりで~す。
可愛いお花がいっぱい咲きましたね。
方眼編みのレースも素敵です。とっても編むのが大変そう~!!
丸いデージーの編み方ってうちのばあちゃんがでっかく編む座布団と同じ編み方かしら?

テープのポーチも凝ってますね~
とっても使いやすそう~~
マジックがハート・・今度やってみよ~っと!!

ラブリーな小物が増えてますね~~v-10
私の気になるのは、チューリップです~~
なにになるんでしょう~~???
マグネットも可愛いね~~~

こんばんは~
ポットホルダー、かわいいですねv-298
この本持ってますよ。
可愛いのがたくさん載ってますね。

方眼編みも完成したんですね。
おめでとうございま~すv-290

ポーチもちょっと銀行に行くときに
ちょうどいいサイズで便利よさそうですね♪
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
