*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


さいた、さいた

庭先で…

saita_saita1.gif

何やってるの!?…まぁ、ちょっと訳ありで( ̄▽ ̄;)
この暑い最中、こんなとこで作業しました
(パラソルの向こうに見えてるお宅は、お向かいさんです)

小さな木のパーツを、ぺたぺた塗り塗りして…
さいた、さいた

saita_saita2.gif

色とりどりのチューリップflower3flowerflower

ただボンヤリ座ってるのも勿体ないから
特に目的もなく塗ってみたけど・・・何に使おうかなぁ



さぁここで、突然ですが…
コロッケ!?

korokke1.gif

いつも必ず1つは爆発してしまってたんですよね…

今度は上手くいくかなぁ。。。

korokke2.gif



ジャ~~~ン

korokke3.gif

大成功
なんと今回は、1つも爆発しませんでしたよ

やはり温度計付きの新しい天ぷら鍋と…
コロッケは常温で!という縞さんのアドバイスのお陰です

縞さん、ありがと~

korokke4.gif

ホクホク、カリカリ…美味しく頂きました(^?癲?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みんさんへ

家の庭に、お花は余りないけど…
ちっちゃなチューリップが、たくさん咲きました(笑)
でも暑くって、もう本当倒れそうでした…(×_×;)
温度計持って出てみると、37度ありました。
その後、家に入ると涼しく感じましたけど
32度でした(^^;)

コロッケ、美味しかったです~♪
家族にも好評だったから、また頻繁に登場しそう(*^^*)
冷やさないで、常温のまま揚げるとホント良かったよ☆

eriさんへ

チューリップ、色々使えそうでしょ♪
でもまだ何に使うか、ちゃんと決まってないのσ(^◇^;)

コロッケ…もう何度も失敗して
もうダメかと思ってあきらめかけてたんだけど…
縞さんのアドバイスのお陰で
ちょっと自信が持てましたp(^^)q
お家のコロッケは、シンプルだけど
揚げたては最高に美味しいですよ~♪

まるさんへ

チューリップは、カット済みの木なんですよ♪
ぷるんって感じに見えます?
ちょっと手間をかけた甲斐がありましたね…良かったぁ(*^^*)

あ…ナメクジね☆
残ったビールを、缶のまま置いておくと
中に入って出られないっていうのも聞いたことはありますが
自分で試した事はないんです…。
お隣さんは、ビールを入れたプリンカップに
一匹ずつ、お箸でつまんで入れながら
大きな奴は、出てくるのよ~と、仰ってました(^^;)

デパ地下のコロッケには、きっと敵わないと思いますが
(…と言っても、あまり食べたことはないのですけどね)
冷食には勝ったかな…と思います( ̄ー ̄)
やっぱり揚げたて、というのが良いです♪

ぺんたさんへ

温度計付きは、初めて使いましたけど
ちゃんと温度調節が出来て、ホント良かったです!
せっかちだから、つい次々と放り込んじゃってましたからねσ(^◇^;)
お家で作るコロッケは、シンプルだけど
とっても美味しいですよ~♪
是非お試しを!

チューリップをどう使うか…、色々考えてはいるのですが
しばらくは、このままかも…(^^;)

縞さんへ

チューリップは、カット済みの木のパーツに
色を塗っただけなんです(*^^*ゞ
だから、とっても簡単に出来ちゃうんですよ♪

コロッケの中身だけの支給が?良いですね~(*^^*)
縞さんのアドバイスのお陰で、やっと上手に揚げる事ができて
家族にも好評でした♪
これからもっと頻繁に、食卓に登場しそうです( ´艸`)
ありがとう~!

どりとんさんが作る小物って、なんでこんなに可愛く出来るんだろ~~~♪
外は、暑くなかった??
こちら九州実家の宮崎では・・・36.2℃を
記録したみたいよ~~v-12
熱射病には、気をつけてね。

コロッケ・・・上手い~旨そう~~
うちも、今夜しようかしら♪

v-298は何かにつかうんですか?
めちゃくちゃ可愛いじゃないですかぁ~
何に使うのかわからないけど・・・・
楽しみにしてますね(*^_^*)

コロッケ・・・・・
私は結婚してから一度も作った事がないんですv-356
揚げればいい状態のをいつも買ってしまってます(笑)
揚げ物はやはり怖いのもあるし、爆発が・・・
美味しそうv-348ご馳走になりたいです。

こんちは~
咲いた最多ですね。
え?木とは思えないですね。
そのペイントの材料であんなにぷるんって感じになるんですか? タイルに見えます。
だからお台所のタイルの部分に貼ったりするのかなって思いました。
v-159のビールにナメクジは寄ってくるんですか?知らなかったです。

コロッケの成功おめでとうございます。
もっぱら冷食とデパ地下のコロッケしか食べませんがやっぱ手作りは美味しいでしょうね。 
あー食べたくなってきましたぁ

温度計つきのお鍋、いいですね~
私は揚げ物が怖くてやったことがないんですが、手作りコロッケ、おいしそうです♪

チューリップは何になるのかしら~♪

チューリップ可愛い~。
本体は何かな?木のパーツ?
木をカットしたの?
あれ!うまくいきました!よかったです。
よく、実家からコロッケの中身だけの支給があるんですよ。
昼頃に行くと、朝作ったのが冷蔵庫に。
それを持って帰って、丸めて、以前は冷蔵庫にまた入れてたの、
そしたら爆発!
何が悪いんだろうと、常温にするようにしたら、
綺麗に揚がるようになって。
具が常温じゃないとダメなのかと、勝手に思っていたのですが、
やっぱり常温ですね!
ジャガイモと、タマネギをたっぷり貰ってて、
コロッケを作ろうと思っているのですが、
なかなか時間が。
今日は!作ろう!今夜はコロッケだ!
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
