*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ドールと紫陽花♪

ドール出来ました

doll0703_1.gif

本当はを作ってみたいと言われましたが

doll0703_2.gif

(HPのトップページにも載せてるドールなんですけどね…)

もう手に入らない布とかもあって、同じものは無理なので
今回リメイクしましたd(^-^)

doll0703_3.gif

なので、キットも限定バージョン!?

またしても持って行く日の前日に、やっと完成したものだから
気に入っていただけるかどうか。。。。σ(^◇^;)

今度こそ早めに仕上げるぞ…と、いつも思うんだけど
何故かいつもギリギリになってしまうんですね

次は2週間後☆
さぁ、いつ出来上がるでしょうか。。。



そうそう、先週の土曜日に
紫陽花を見に行ったんですよ

ajisai1.gif

家から結構近いところにある公園なんですけどね(*^^*ゞ

途中から雨がポツポツ
傘をさす程じゃなかったので、少し濡れながら…
楽しいお散歩でした

ajisai2.gif
ajisai3.gif
ajisai4.gif
ajisai5.gif

そういえばって、最近見かけなくなりましたね…
似たようなカラの付いてないのは、家の庭にも居ますけど



ふと気付けば…もうすぐキリ番ですね

見事90000を踏んだ方、報告して頂ければ
なにかプレゼントを贈りますよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

まるさんへ

ドールの服は、実際に着る服とは違って
ザクザク縫って、少々サイズが合わなくても
ごまかせるんですσ(^◇^;)
実際の服も、こんな簡単に縫えたらな…と、いつも思います(笑)

カタツムリとナメクジって、やっぱり違うの?
私も同じに見えるんだけど・・・
今朝お隣さんが庭で、プリンのカップの中に
ビールを入れて、その中に大量に捕獲してました {{ (>_<) }}

みんさんへ

どういう訳か、またカントリードールなんです(*^^*ゞ
以前作ったのが、まだお店にディスプレイされたままで…。
全く同じのをと言われても、無理なので
また作り直さなきゃいけなかったりで…もう大変です☆

プリミティブドール、まだ挑戦したことがないの(^◇^;)
いつか作ってみたいんだけどね。。。
え?うちの子が最後の子なの?
はい、もちろん!大事にしてますよーーー☆

私も、みんさんのキリ番逃しちゃった…(T.T)
ホント難しいわぁ。。

nin.nin.さんへ

ありがとう~(*^^*)
カウントも更新した日は、グ~ンと延びるみたいなので
もっと頻繁に更新すれば、カウント数もグングン伸びそうな
気がするんですけどねσ(^◇^;)
ちょくちょく覗いてくださってる方には
本当申し訳ないです(;^_^A アセアセ…

そう、微妙に内股なんです( ´艸`)
せめてドールだけでも、女の子らしく☆(笑)

ぽんすけさんへ

わかります?
そうなんです、この子を最初に作った時は
赤毛のアンをイメージして作ったんです♪
よ~く見ると、ポツポツそばかすも描いてたりしますが…
さすがに写真では、そこまで見えませんねσ(^◇^;)

紫陽花、たくさんはなかったんですけど…
とっても綺麗でした(*^^*)

ちぇこさんへ

おめでとうございます!&ありがとう~~♪
だぁれも気にしてくれず
また該当者なしだと、寂しいな…と思ってたので
とっても嬉しいです(*^^*)
お約束どおり、なにかプレゼント贈りますので
もう少し待っててくださいね~♪

ドールの顔は、最後の最後に描くので
ものすご~く緊張します☆
…の割には、とってもシンプルですけどね(笑)

縞さんへ

このお人形、小さな子に持たせるには
もっと丈夫に作らないといけないかも…。
布端とか、切りっぱなしの箇所とか多いのでσ(^◇^;)
実際の洋服も、こんなに簡単に縫えれば良いのにね(笑)

紫陽花と雨、とっても似合いますよね♪
あとカタツムリも(*^^*)
この時は、まだ葉っぱが濡れるほど降ってなかったので
もう少し粘って眺めてれば、良かったかなぁ。。。

こんちは~
ガ-ンv-12
すでに遅かったですが 可愛いドールちゃんが見れたので良しとしまーっす。
私はファッションにうといので申し訳ございませんが スカートの中に履いているものまでが細かく計算されているんだろうなぁって思います。
そーいえばカタツムリを見ないですね。
先日 お客さんとカタツムリとナメクジは同じなのではないかと討論しました。(笑)

ドール作りに頑張ってるみたいですね~。
お目目てんてん・・・よく初期に作っていたわ。
それが・・・アメリカのサイトに行き始めて・・・・
プリミティブドール(原始的ドール)にはまってね~・・・・どりどんさんちにも、あるよね~。
この子が最後かな???
もう、作っていないわ。

キリ番!!!90153でした~~~
難しいよねv-292

90000Hitおめでとうございますv-238
90076番目でした(^^;
でも、お昼から今までで76人の方がここに来たってことですよね。
なんか、嬉しいですね^^

ドールちゃん可愛い♪
足が内股で「女の子」している姿がなんとも言えません(*´д`*)

ドール可愛いですね~♪
お顔やお下げも可愛いけど、
服の布も可愛いですね~♪
赤毛のアンみたいです~。
 
紫陽花キレイですね。
ワタシも紫陽花を撮りに行きたいなあ。

i-197やりましたi-233
キリ番90000ゲットしましたi-234
朝来た時はキリ番まで、もう少しだったので
出勤前にもう1度と思ってきてみたらi-189i-189
90000ヒットおめでとうございますi-179
ドール本当にに可愛いi-178
お顔を書くのって、とっても難しいですよね。
お上手ですねi-189
では。仕事に行ってきます。

ドール可愛い♪
小さい頃、こんなお人形が欲しかったな。
どりとんさんって、何でも作れちゃうのね。
うちのアジサイも花盛りです。
雨のアジサイっていいですよね。
大きな葉は濡れている方が似合う気がします。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
