*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


いいのかな…

ドールの服が、縫い上がりました

doll_dressgif.gif
(買ってきた水玉柄も使ったけど、ほんのちょっぴり…)

私の縫うドールの布は、全く染めたりしないのですが
服は着せる前に、ジャブジャブ水で洗って

doll_wash.gif

乾かして、もちろんアイロンはかけないで
そのまま着せちゃいます。

doll_hang.gif

エプロンのパッチ部分は、ポケットになってます

髪には毛糸を使って
何だかドレッド風にも見えますがσ(^◇^;)

doll_hair.gif

後ろの髪をアップにしてみました

だけど、実は…ほお紅を失敗
ちょっと横着をして、色鉛筆で描こうとしたら
真っ赤っかになってしまいました

でもこれ、明日持って行かなきゃならないんで
もうやり直しは出来ないです。。。

しかも作りたいって方の為に
キットまで作っちゃいましたから、さぁ大変

doll_kit.gif

お任せで☆な~んて言われてはいますけど…
さてさて、気に入っていただけるでしょうか


とか心配しつつ・・・

amiami_teatime.gif

まだまだ編み編み爆走中です( ̄▽ ̄)

今度は無謀にも、方眼編みに挑戦ですが
やっぱり編み目がゆるいせいなのか
予想していたよりも、随分大きなサイズになりそう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

ドール久し振りに作ったんですよ(*^^*ゞ
でも割とイメージ通りに出来たので
可愛いと言ってもらえて、とっても嬉しいです(〃▽〃)

レース編み…予定では、もっと小さいはずだったのに
かな~り大きくなりそうで…
何に使うか、まだ検討中なんですよσ(^◇^;)
っていうか…まだまだ出来上がりそうにないし(笑)

ゆのまさんへ

お久しぶりです~♪
私の方こそ、すっかりご無沙汰してしまってスミマセン(*^^*ゞ
相変わらず、なかなかお出掛けもままならないっていうか
益々出られないので、まだ当分お会いできそうにないです(・_・、)
ラルクやハイドのライブも、いつ行けるのか…まだ未定です。
私も東京行きたいなぁ。。。

みんさんへ

私も、ひっさしぶりにドール作りました☆
この子は今手元にはいなくなっちゃったけど
お店にディスプレイして貰ってるので
また色褪せた頃に帰ってくると思います(笑)

レース編み、なかなか完成しないの。。。
もっと小さなのを編むんだったわσ(^◇^;)

たけうささんへ

ドールも、少し前には色々見かけたけど
最近は、あまり見なくなりましたね。
なのに何を思ったか、突然また作ってみたい…
と仰る方がいて、久し振りにキットも作ってみました(*^^*ゞ
モサっとした髪、良いですか?
割と思い通りに出来たんで、私もお気に入りです( ´艸`)
ノスタルジックな感じが出てます?だと嬉しいな♪

レース編み…まだまだ完成は遠いですσ(^◇^;)

りくママさんへ

お久しぶりです~(*^^*)
これまた久し振りに、ドールなんか作ってみました♪
割と予定通りにできたので
可愛いと言ってもらえて、とっても嬉しいです♪♪
レース編みは、手が空いた時に
いつでもすぐ出来るのが、お手軽で良いです(*^^*)
でも手が遅い割に、大きなのに挑戦してるから
なかなか進まないんだけどね…σ(^◇^;)

nin.nin.さんへ

え!?里親OKなの?
ホント?嬉しい~~~♪
もっちろん、おまかせで!
だって、nin.nin.さん顔のあみねこは
どの子もとっても可愛いんだもの(〃▽〃)
忙しい中編んでくれるのね…ありがとう♪
いつまでも楽しみに待ってますから
無理しないでね。。。
私も何か考えなくっちゃね(^_-)-☆

ドールちゃん可愛いですね~♪
髪がほわほわしてるところとか、
アップにしてるのとか、
お洋服がポケットになってるのとか、
細部まで凝っていていいですね~。
キットまで作って、お相手の方いいなあ。
レース編みもすっごい細かいの編んでらっしゃいますね。
さすがどりとんさん、編み目もキレイです。
これは、テーブルセンターとかになるんですか?

おひさしぶり~~
すごい、お家も綺麗になりつつ、ドイリーも編みつつ、ドールもできてるの~~???
ドールキットは良いですわ~~v-10
なんだか、私の周りが忙しくなってきました・・・
東京に行ってる場合じゃないみたい・・・
でも、7月には行きます~~
どりとんさんは、来広のご予定は??
夏はないのですか~~~?

カントリードール!ひっさしぶりに見た感じ!
こんなに手が込んで、可愛いのいに・・・なんで去ってしまったのかしらねぇ~~。
キットまで、作るなんて・・・なんておやさしいのよ♪

レースも編むの早いね。綺麗だし・・・。
棚に飾るレースがいいなぁ~~

この子のモサっとした感じの髪が、モロ好みですっ♪
高校の卒業式に先生から「奥さんが作った子」を
プレゼントしてもらったのですが
とても雰囲気が似ていて、ちょっとノスタルジックな気分です。
Rieさんのところでも「すごいなぁ~」と、レース編みを拝見してましたが
どりとんさんのもステキですわぁ~~~v-352

おはようございます♪
コメントするの すっかりご無沙汰してました(^^;;

ドール ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
キットまで作っちゃうなんて すばらしすぎです♪
レース編みもステキですぅ!!

どりとんさん、チャオ(*^v^*)
ドール可愛い♪
私ドールもレース編みも出来ないからいいなぁ~って思っちゃう。
本当。ドール作れたらRioに1つ作ってあげたい位。
1度挑戦したけど、どうも顔が可愛く出来なくて封印しちゃったわ(^^;

あっ!!まるちゃんとこでコメ読んだけど、里親さんまだいいよー^^
でも、お好みの子がいないかも・・・
お任せでいいなら送ります!!イヤ!!ぜひ!!
送らせてくださ~い(^^)y
ただ、お時間かかりますが・・・
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
