*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


次は何かな?

ドイリー、編み編み・・・

amiami_hakari1.gif

ハカリの上に乗せてみました(*^^*)

amiami_hakari2.gif

さらに、編み編み・・・・

amiami_w1.gif

実は、2枚あったりしますσ(^◇^;)

amiami_w2.gif

同じパターンなのに、なぜ大きさが違うの

本には「8号のレース針を使用」と、書かれてたけど
8号サイズは持ってなかったのでσ(^◇^;)

一枚目は6号を使って、ゆるゆるに…
二枚目は10号を使って、キッツキツです

編み針で、こんなにサイズが変わるのね~

なので8号のレース針を買ってみました

amibari_bari.gif

ついでに、綴じ針も(*^^*)
いちばん下の極太サイズしか持ってなかったので
レース糸には、ちと太すぎたんですね

で、手芸屋さんに行くと…
やっぱり、布を買っちゃいましたv( ̄∇ ̄)v

nuno_set.gif

ちょっとレトロっぽい水玉が可愛い布のセットです

そして、ヨーヨープレートのLサイズ

yo_yo.gif

前に買った(右の)Sサイズより、少し大きいのが欲しくて


さぁ!準備万端で
次に何を始めたかというと・・・

doll_body.gif

え!?何これ?

はい…ドール縫ってます( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆eriさんへ☆

eriさんも編み編み暴走族ですか(笑)
走り出すと楽しくて、なかなか止まりませんよね( ´艸`)
使われてるのはレース針ではないんですか?
私はノーマルサイズのあみねこ以外は
殆どレース針で編んでます。

ヨーヨープレート、皆さんお持ちなんですね☆
私はまだ全然活かしきれていません(笑)
今回のドールにも、やっぱりまだ使えてないんですσ(^◇^;)
買ってきた布も、ほんの少~ししか使ってないし…。
とりあえずドールは出来上がりました☆
ちょっと失敗しちゃいましたけどね(笑)

☆カスピちゃんへ☆

はい、編み編みまだ暴走中です(笑)
その前に、ちょっと寄り道して…
いえこっちが本道かもしれませんがσ(^◇^;)
ドールが出来上がりました☆
ヨーヨープレートもお持ちですか?
これ便利ですよね♪
調子に乗ると、また暴走しそうです(笑)
カスピちゃんも赤のキッチングッズがお好みでしたよね(*^^*)
私も赤いの大好きです~♪

☆縞さんへ☆

何でも!?…いえいえ、とんでもない!
どれもこれも中途半端なんです(;^_^A アセアセ…
とりあえず、ドールは出来上がりました☆
ちょっと失敗してしまいましたけど( ´艸`)

☆ぽんすけさんへ☆

編み針を変えても、やっぱりサイズ通りになりませんσ(^◇^;)
どうやっても本の通りの大きさにならないみたいです(笑)
ぽんすけさんもヨーヨープレート持たれてるんですね♪
私も、まだコレ使って作品出来てないです(;^_^A アセアセ…
ドールは、何とか出来上がりました☆
ちょっと失敗しちゃったんですけどね。。。

カスピちゃん!あみあみ暴走族って私もかしら?(*≧m≦*)ププッ

レース針は6号しか持ってません!
でもそれではまだ作った事がないんです!
私もこのパターン好きです♪

ヨーヨーキルト私2つとも持ってますよ~
ドール作っているんですよね~
どんな風にできるか楽しみです!ヨーヨーキルトはドールにつかうのかしら?

おお!あみあみ暴走族♪

ここにも、あみあみ暴走族が出ましたね~♪
レース編み、きれいね~~
真っ赤なハカリ・・・好みですww
レースのドイリーがよくお似合いvv
下の2枚あるレース、いいですね~~このパターン、大好きです。

ヨーヨーキルト、ワタシも同じ2サイズを持ってますよ~~ん。
作り出すとイジになるんだよね~
さて、ドールにどのようにあしらわれるのでしょうか・・・楽しみです

何が出来上がるんだろう?
それにしても何でも出来ちゃうのね。
ドールまで!
素晴らしいわ~
出来上がりが楽しみ。(*^^*)

わ~、レース編み綺麗ですね~。
下のなんか、レモンスターみたいで素敵♪
こんなの編んでみたいなあ。
レース針、ワタシ、0号と10号しか持って無いんです。(汗)
間の買おうかな~、と思ったんですけど、
あんまり使わないかな~、と買いませんでした。
またレース編みする時に考えようっと。
水玉の布可愛いですね~。
一番下の黄緑のが可愛い~♪
そして、ヨーヨープレート。
ワタシまだ買ってから一度も使ってません。(汗)
ドール、作ってらっしゃるんですね。
どんな子ができるのかな~?
楽しみです。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
