*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


また増えちゃったσ(^◇^;)

レース編み、四角いのも出来上がりました

hisabisa_amiami4.gif
一辺の長さは約25センチです。

なんか歪んでる…まぁ気にしない、気にしない
そんなの掛けちゃえば全然わかりませんから( ´艸`)

長~~いレース編みの隣に

hisabisa_amiami5.gif
※ 下の段のは、まだ仮置き状態だから…あんまり見ないでね

何だかんだと続けて編み編み仕上げて言うのも何だけど…
編み物は特に習った事なくって、初心者なんです
あみねこ編むまでは、ハッキリ言って嫌いでしたから

でもこの本見てると、ふと編みたくなって

hajimete_amiami.gif

作り目のし方や目のすくい方に、糸の始末のし方まで
写真とイラストが載ってて、とっても解りやすいんですよ

でもあまりに初歩すぎて、初心者でない方には
ちょっと物足りないかもしれませんけどね…

2001年5月発行の本だけど、また売ってるのかな??
一応リンク貼っときます(*^^*)

はじめてのレース&ビーズ―編み始めたら止まらない!
(コットンタイムとびっきりシリーズ)




ついでに…

先日の「天狗風」を読み終えたので
また次を買っちゃっいました

koshukunohito.gif

今度は文庫じゃなくて、ノベルスですよ高かったわぁ

内容の説明はヘタなので、これまたリンク貼っときますので
気になる方は、ポチっと覗いてみてね(^_-)-☆

孤宿の人 (上) (新人物ノベルス)
孤宿の人 (下) (新人物ノベルス)



そして、またもや衝動買い!?

smile_hoki1.gif

だって…ちっちゃくて可愛いかったんだもんO(≧▽≦)O

こんな風に・・・

smile_hoki2.gif

1つにまとまるんだよ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆まるさんへ☆

綺麗に見える?それなら大成功☆
棚にピッタリになるように、伸ばしたり縮めたり…
いろいろ小細工をしましたからね(笑)
あれこれ本とか見ながら、小細工を工夫しています( ´艸`)
私は、編み編みしながらテレビを見る方が凄いと思います!
もう目数を数えるのに、いっぱいいっぱいで…σ(^◇^;)

☆葉羽さんへ☆

お久しぶりです~♪
なのに、いきなり…
お返事が順番通りになってなくて、ごめんなさい(*^^*ゞ

レース編み、私もずっと憧れてるだけだったんですけど
編んでみると、ホント楽しいですよ♪
葉羽さんも是非、一緒にハマリましょ(笑)

ほうきとちりとり、飾ってるだけでも嬉しくなります♪♪
でも小さいから、ちょこっと掃除するのに
とっても便利な優れものなんですよ(^^)v

☆blue♪さんへ☆

ステキに見えます?良かった~、嬉しいです(*^^*)

本は読むの遅いですよ☆
次のも早く読みたいんですけど
まだ最初の少しだけしか読めてないんです(・_・、)

ちりとりの縁のフリフリは、可愛いだけじゃなくって
ほうきについた埃とかを、ゴシゴシすると
綺麗にしてくれる優れものなんですよ!
小さいから、ちょこっと掃除するのにも
とっても便利です(*^^*)

☆カスピちゃんへ☆

食器棚のレース、いいですよね!!
私も憧れてるんですぅ(〃▽〃)

弧宿の人はもう読まれたんですね。
まだ最初の方しか読んでないんですけど
面白そうです(*^^*)

☆縞さんへ☆

はい、こうなりました(*^^*ゞ
長さはね…ピッタリにしました☆
実は、多少伸ばしたり縮めたり…融通が利くので
うまく誤魔化してるんですよねσ(^◇^;)

☆ゆのまさんへ☆

レース編み、楽しいですね~♪
え?ゆのまさんも初心者なの??
もっと凄いのも、どんどん編めそうなのに(◎-◎;)
私も次の本探したくなってきました♪

お部屋は、まだ中途半端な感じなんですけど
今度はキッチンを磨いてます。
移り気なもので…σ(^◇^;)

☆ぽんすけさんへ☆

またテンプレート変えちゃいましたよ。
可愛いのを見つけると、とりあえず使ってみたくって(*^^*ゞ

えーー!ぽんすけさんの方眼編みが
とってもステキだったから、私も編みたくなったんですよ!!
図書館が近ければ、もう毎日でも通いたいところなんだけど
家から結構遠いところしかなくて、残念です(・_・、)

ぽんすけさんも、あみねこから編み物を?
ホント凄いですね!ねこやまさんに感謝です(*^^*)

☆ぺんたさんへ☆

私も出来ない!と思ってたんですよ!!
でもね、やりたいと思った時が
やっぱり、やり時なのかもね。楽しいですよ~♪

ほうきとちりとりは、眺めてるだけでも
嬉しくなります(*^^*)

ホント♪宮部さんの本は、やっぱり面白いですね!!
なかなかゆっくり読む時間がとれないのが残念です(・_・、)

☆るんさんへ☆

ははは…よくご存じでσ(^◇^;)
もちろん、これだけじゃ収まりきれなくて
トールの材料は別の場所に、たっぷりと(笑)
るんさんは、もうトールやらないの?
私も最近は全く筆が進まなくって…
だけど、描かないわけにはいかなくて…
でも描けないの・・・複雑だわぁ(T.T)

こんちは~
綺麗なレース編みだぁ
棚にもピッタリで可愛いです。私はレース編みの飾り方がこうなるとは思いませんでした。ぺターって置くものかと… 棚から少し出すんですね。勉強になりました。
編み編みチクチクしながら読書まですごいなぁ 私は編み編みしながらTVを聴くのがせいいっぱいです。

きゃ~、素敵にコーディネートされてますねぇ。
レース編みも早いけど、本を読み終えるのも早いですねぇv-405
そして、また次の本もおもしろそうですe-122

ちりとり、縁のフリフリがまつげになってるんですね。
可愛い~v-10

すごいすごい!

手編みのレースでおしゃれした飾りだな、とってもステキだね~~
食器棚のなかに【コレ】をするのが憧れです、憧れてるだけですww

弧宿の人は読んだよ~~
ワタシは新刊でハードカバーで出たときに買っちゃったので、ホント高かったよ~~;;
なかなか面白いお話でおました。

おひさです~☆
私もレース編みしてみたいんですが~みたいだけのまま日々がすぎてます(笑)本屋行ってその本みてみようかな?
ほうきとちりとり可愛いです☆表情がたまりませんね♪

あの編んでいたのはこうなるんだったのね。
すご~い。
長さもぴったしだわ。
ちりとり可愛いわね。
縁がフリフリになっているところがいいです。(^^)

レース編み、楽しくて止められなくなります~~
どりとんさんの本、初心者でもいいの~~?
私も探してきます~~v-10
だんだんかわいいお部屋になってきましたね~~v-238

また可愛いテンプレートになってますね~。
パンダと小鳥が可愛い~♪

レース編みすごいですね~。
ワタシの方眼編みとはエライ違いだわ。(汗)
ワタシって怖いもん知らずですね~。(笑)
こんなに編める人に編み物送ってるんだもの。(笑)
ワタシも初心者用のレース編みの本、図書館で借りて、コピーして編みました~。
ワタシもあみねこ編むまで、編み物とはほとんど無縁でした~。
考えたら、ねこやまさんは、本当に偉いですねえ。
全然針を持ったことないヒトを、こんなに編むヒトに変えるんだもの。(笑)

ビーズにレース。。一生できないだろうな~
かわいいほうきとちりとりですね!こっちまでにっこりしちゃう。
宮部さんのノベルスですね~。おもしろそう。

お久しぶり!

レース編みに凝ってるのね~
相変わらず綺麗に編んである・・さすがだわ!
棚とかいいね!可愛いわ。
でも・・これだけじゃ収まらないでしょ?(笑)
私もトールの材料はもう使わないと思って、次女にあげてしまいました。
レース編みも指が向かないみたい^^;
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
