*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


編み編み、読み読み…

ほっと一息…

coffee_kaeru.gif
あまりの可愛さに、衝動買いしました

大きさの比較にと、マークの上に乗せてみましたけど
やっぱり解りにくかったかな…σ(^◇^;)

なので計ってみると…
高さは、椅子も含めて約3センチくらい…結構小さいです


レースの編み編みは、何とか出来上がりましたよ

hisabisa_amiami2.gif
幅が約80センチで、丈は9センチになりました

出来上がってみると、今度は四角いのも欲しくなって
また編み編み・・・

hisabisa_amiami3.gif

やっぱり何度も解いては編み直して、既にもうヨレヨレです



合間には、コーヒーブレイクだけじゃなくって
読書も

tengukaze.gif

…といっても、結局は寝る前の少しの時間しか
ゆっくり読めなかったりするんですけどね
これ、思ってたより怖くって…なかなか眠れないんですよぉ

でも鉄っていう子猫の、生意気なおしゃべりが可愛くって
いろいろ助けてくれる様子が、ほっと和ませてくれます

この「天狗風」は、霊験お初捕物控の第二弾なので
コチラが第一弾の「震える岩」

miyabe_hatanaka.gif

死人が生き返ったり、やっぱり怖くてドキドキです(O.O;)(o。o;)

ちょうど同時期に「ゆめつげ」も読んだんですけど
そういえば両方とも、超能力が大活躍ですね
ゆめつげの主人公弓月と、お初シリーズに登場する右京之介が
どっちも何だかひ弱で頼りなさそう…ってとこも似てるかな(^^;)

「天狗風」は、まだ半分しか読めてなんですよね…
早いとこ読んでしまわないと眠れないし、怖いよぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆おはぎさんへ☆

きゃ~~!おはぎさん♪
お久しぶり~O(≧▽≦)O
お忙しい中来てくれて、とっても嬉しいわ♪
ミニねこをレース糸で編んでた割には
レース編みって殆どやったことなかったんだけど…
そうそう、目数数えながら編むのが
(よく数え間違えて、何度も解いて編み直したけど)
意外にも楽しかったんですよね、これが(*^^*)

☆縞さんへ☆

カエルもの、私も好きで
ついつい目に付いちゃうんです(*^^*ゞ
80センチ&追加のレースは
何とか予定通りの場所におさまって一安心です(笑)
もちろん市販品には敵いませんけど
なかなかピッタリサイズが見つからないと思って…。
レース編みやってみると、意外にも楽しかったです(*^^*)

☆blue♪さんへ☆

コーヒーブレイク中のカエル君、可愛いでしょ♪
これ見てると一緒にお茶したくなります( ´艸`)

レース編みは完成しました☆
飾りたかった棚に合わせて
少しサイズを変えたんですけど
なんとか上手く誤魔化せましたσ(笑)

☆eriんへ☆

ずっとミニねこをレース糸で編んでたのに
ちゃんとしたレース編みは初心者なんですσ(^◇^;)
そうそう、ミニねこの時は40番を使ってましたけど
今回のレース編みは…たぶん普通の太さ?だと思います。
…随分前に買ってた安いレース糸で
パッケージも無いから不明なんです(;^_^A アセアセ…
eriさんのレース編みは、とっても綺麗ですよね(〃▽〃)

☆ゆのまさんへ☆

え!?宮部みゆきの最新刊?
どれだろ??
実は私も、また買っちゃったんです( ´艸`)
まだ読み始めてもないんだけど、面白そうです~♪

☆カスピちゃんへ☆

そう続編なんですね☆
私が「震える岩」を読んだのは最近なんですσ(^◇^;)
怖かったけど…やっぱり面白いです♪
レース編みの時は、確かに少しきつめに編んだ方が
良いみたいですね。
あまり意識してなかった、って事は
元々私も編み方がきつめなんでしょうね(*^^*ゞ

☆きのみさんへ☆

はい、レース編みなんですね~☆
そうそう、今までミニねこをレース糸で編んでたのに
ちゃんとしたレース編みは殆どやってませんからσ(^◇^;)
これがどんな風になったか…今日アップしたから、見てね♪
模様替えも頑張ったよp(^^)q
この綺麗な状態がいつまで続くかな…(笑)


☆ぺんたさんへ☆

ゆめつげ読まれましたか♪
面白いですよね~(*^^*)
お初シリーズも良いですよ!
しゃばけを読んで以来、どうも時代ものが気になって
つい手に取ってしまいます( ´艸`)

レース編みのその後の様子は
今日アップしてみました(*^^*)
いかがでしょう♪

模様替え、頑張りましたp(^^)q
実はまだ、リビングを少~しずつ侵略中なんです(笑)

すごーい!!

レースができてるv-82あっぱれです
あいかわらず、すごいですわぁ
根気がいるけど、楽しいもんね~(*´∇`*)

No title

ガラス細工のカエル?
カエルものって好きなのよね。
80cmのレースは編んだの?
買ったんじゃなくて?
レースは買う物と思い込んでいるから、びっくり
しています。
作ることが出来ちゃうだなんて。。。

No title

こんばんは~
片ひざ組んでe-93タイムのe-250さんかわいいですねぇe-2
よく見つけましたねv-10

レース編みどんどん進んでいますね。
80㎝はすごいです!
どこにつけるんでしょう?

レース編み!!

お久しぶりです♪
どりとんさんもレース編みするんですね~
実は私もつい最近始めたんですよ(*≧m≦*)ププッ
この糸の細さはいくつですか?
初めて40番を買ったんですがv-364
細さにびっくりでしたぁ~

No title

レースの長いほうは、何につけるんですか~~?
とっても素敵です~~v-10
そういえば、宮部みゆきの最新刊、読んで、娘にあげたんだけど・・・題名を忘れちゃった・・・呆けてるね~~~笑
宮部みゆきは面白いです・・・大好きっv-238

続編なんだ!

【震える岩】は、もうずいぶん前に読みましたが
【天狗風】は全くノーチェックでした。
早速本屋さんに走らないと!
怖くて眠れないの仲間入りしよっと。

レース編み、ほんときれいね~~
ワタシはどうもユルユルすぎて、レース編みはキレイに編めないんだよね~・・・

レース編も?

どりとんさん、レース編もするんだ?!
でも考えたらいのししぼうやもどんぐりもちびねこも
みんなレース糸だった(笑)
この細長いレース編は何になるの?きれいだね♪
↓ほんと雑貨屋さんみたいv-352
どりす・・いいね♪

ゆめつげ

私もこの間読んだところです~
おもしろいですよね!
宮部さんの時代劇もおもしろいんだよなあ~
コーヒーブレイク中のカエルさんの表情がいいですね。
レースあみは、何にするのかしら♪

↓の模様替え、すごいですね!まるでお店屋さんのようです。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
