*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


模様替え☆

ふと思い付いて…
リビングの一角を模様替え

棚を付けてみました
しかも、たっくさん

板のカットは、ホームセンターでやって頂きましたけど
持ち帰ってから、サンドペーパーをかけて
ステインして、ちゃんとニスまで塗りましたから

そして壁に、ひたすら木ねじをグリグリ、グリグリ…
電動ドライバーなんて物は、我が家に存在しないので
もちろん、手回しで・・・でもこれが固くて、なかなか
お陰で筋肉痛ですσ(^◇^;)

けど…壁に、一体いくつの穴を開けたことか
何も言わず、黙って見守ってくれた家族に感謝ですね( ̄▽ ̄;)

で、どんな風になったでしょう。。。。


はい、こんな感じです

moyogae1.gif

これだけ棚を付ければ、少しは余裕が…な~んて思ってたのに
もう既に、ギュ~ギュ~です

私のお宝を、家中あちこちから掻き集めたら
これが結構貯め込んでたんですね…いろいろと

moyogae2.gif

こんなに持ってたんだ!?って驚くくらい、糸やリボンに
ボタン・・・

moyogae3.gif
(あ…瓶詰めのドングリくん発見!!)

レースも色々…きっと使い切れない程ありますね☆

moyogae4.gif

でも、1つ1つに思い出があったりして。。。(。-_-。)

そんな感じで、実は…
リボンもボタンも、まだまだ有るんですよね~

「雑貨屋さんみたい…」と、ゆゆず。
で、この場所の事を「お母さんの巣」とも言ってましたね(^^;)

ん?…結構良いかも
どりとんの巣・・・「どりす」とネーミングしちゃいましょうか

さてさて、この「どりす」で何を作ろうかな♪

ますは、この椅子のカバーかな…

moyogae5.gif

パッチワーク?…としたら、どんなパターンで

とか考えながら、また心は別のところへ・・・
久し振りに、編み編み始めました(*^^*)

hisabisa_amiami.gif

でも目数を数え間違えて、解いては編み直すばかりで
なかなか進みません

進まない理由は、もう一つ…

yuzupi49.gif

ご機嫌が直ったゆずぴです������
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

☆カスピちゃんへ☆

そうなんです…今はこのまま眺めて楽しんでます( ´艸`)
何とか現状維持を目指して…
ちょっと油断すると、ここもすぐに魔窟になりますから(笑)

☆みんさんへ☆

オヒサです♪
ご無沙汰しちゃいました(*^^*ゞ

棚、凄い?嬉しいなぁ♪
やっと綺麗に片付いたとこだからお披露目できたんですよ!
折角だから、このまま
現状維持できるように頑張らなくっちゃねσ(^◇^;)

レース編み、細かく見える?
結構太めの糸だと思ってたんだけど…遠目に見てね(笑)


すげ~~~~!!!

かっちょええ~~~!!いいですね~【どりす】♪♪
そのいすに座って、ウフフフといっしょに眺めたいです。
糸立てがいいです♪かべに、こんな風に収納するのが夢です。
きちんとオーガナイズされてると、作業もはかどりますもんね。
新しい作品の誕生を、ワクワクお待ちしています。

ワタシの作業場は【悪の巣窟】や【魔窟】と呼ばれ、
頻繁に足の踏み場もなくなり、獣道ができます;;
ワタシもちゃんと片付けるぞ、お~~~~~!!!

No title

オヒサぁ~~^^
すっごいわぁ~v-425 見事な棚のオンパレじゃん!
ここまできちんと整理できるなんて・・・。
あ・・・・私の懐かしいドール発見!飾ってくれてるんだ。
ありがとう♪

レース編みしてるんだね。完成もみたけど、相変わらず細かいのが得意だよねぇ~~。上手いわぁ~~☆

ピサコさんへ

嬉しい~♪ピサコさんに褒められちゃった(*^^*)
はなももさんは憧れですもん☆
だってどこから見ても素敵でしょ!!
我が家なんて、今お見せできるのは
この一角だけですからね(;^_^A アセアセ…
そのうち皆さんに全部お披露目できるように頑張る!?
つもりなんですけね・・・いつのことやらσ(^◇^;)

nin.nin.さんへ

お久しぶり~♪
nin.nin.さんこそ、今とっても忙しそうね!
もちろん模様替えなんて、当分無理でしょ?
でもベビーちゃんのが動き始めると
徐々に物が上へ上へと、移動してたっけ…( ´艸`)
作業部屋があるってだけで、私には羨ましいけどな~♪
でも今はリビングの一角だけど、いつかは・・・(笑)

ゆのまさんへ

雑貨屋さんみたい?嬉しい~♪
それ目指して頑張りましたからv( ̄∇ ̄)v
でも模様替えは、まだまだ進行中だから
まだゆっくり座れてないの…(・_・、)
だけど、眺めるだけでも充分楽しめてるかな(笑)

ぴょんちゃんへ

素敵に見える?ありがとう、嬉しいな~(*^^*)
これだけ棚を付けたら、かなり余裕だわ!!と思ってたのにね
まだまだ足りないくらい!?
そのうち、この一角だけじゃなくって
リビング占領しちゃうかもね( ´艸`)
って事で模様替えは、まだまだ進行中です(笑)
え!?こんな棚でいいの?近くでみると凄いよ~!
ゆずぴは邪魔しか出来ないけど、良い?
いつでもどうぞ(笑)

縞さんへ

凄いでしょ!ギッシリでしょ!!
手縫い糸もね、いつの間にかこんなに集まってましたσ(^◇^;)
縞さん家みたいに、すっきりとした感じも目指したかったんですけど
物に溢れた我が家では、絶対無理だと思い知らされました(^^;)
でも一番のお気に入りの一角が出来上がったので
眺めては、ほっこり和んでます(*^^*)
本当見てるだけで楽しくなります♪

まるさんへ

おぉ!雑貨屋さんの見えます?
嬉しいなぁ♪実は密かに、それを目指してたんですよね( ̄▽ ̄)
でも模様替えは、まだまだ進行中で
いずれはリビング全部、そしてキッチン…と
できれば家中全部、侵略する予定です(笑)
なので、他は現在工事中(!?)なので
今はこの一角しかお見せできません( ´艸`)

Rogerさんへ

素敵に見えますか?ありがとう~♪
そう言っていただけて、とっても嬉しいです(*^^*)
ただし、何でもっていうのは…
うちのダンナさんが、何にもやってくれない(できない!?)ので
必要に迫られて仕方なく、っていうところかな…σ(^◇^;)
自分でやった方が、思い通りにできるから良いですよ♪

No title

お久しぶりです。
素敵な空間どりすですね~
ほんと雑貨屋さんみたいです★

No title

お久です(*^^*)
元気そうで良かった^^
何でも出来ちゃうんですね。すごい!!
ここで、刺激をうけ我が家の作業部屋もなんとかしなくては・・・と、
実は去年、どりとんさんのあの布の収納とか見て「よし!!」って・・・
その後、妊娠してそのまま(-.-)
ハハ(^^;ブタ小屋ですよ。散らかすだけ散らかしたら「妊娠」を理由にやる気なくなってね~。
まっ、そんなもんでしょうか(^▽^)ノ""ワハハ

でも、この写真もっとアップで見たい!!糸立ていいなぁ~。
レースの糸巻きも、椅子もいい!!
1日いても絶対飽きないだろうなぁ~。
ウー(>-<)はじっこで黙っているから埋れたい・・・

No title

こんばんは~~
雑貨やさんみたい~~v-10
「どりす」いいですね~~~
どりすに座ってたくさんの小物達が生まれてくるんでしょうか~

キャ~☆

何て素敵な、どりすでしょv-10
棚って空いてる空間を有効利用できていいね☆
ちょっと私んちにも付けて貰えないかしら(^^;)ゞ
ゆずぴちゃんも連れて出張して~(*^.^*)

No title

すごーーーい。
個人の持ち物とは思えないです!
シャッペの手縫い糸だけでこれだけ!
見ているだけで楽しくなるコーナーの誕生ですね。

きゃぁ~

こんばんは~
うわぁ~ 雑貨屋さんのような可愛い一角ですね。
いやぁ~是非お邪魔したいですぅ
可愛いなぁ~ いいなぁ 可愛い物に囲まれた生活は憧れです。
我が家の一角は… ゴミ屋敷ですな…
やっぱ 何でも出来るんですね。
整理整頓ができる方は尊敬です。糸がカッコよすぎです。

No title

「どりす」とても素敵ですね。

自分で棚の取り付けが出来るなんて(v-416尊敬の眼差し)
どりとんさんって何でも出来るんですね。
凄~い。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
