*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


バレンタインは終わったけど…

チョコケーキを、また作ってみたニャン

nyacolat21.gif

前回たくさん作ったけど、残らず全~部
プレゼントしちゃったからね…σ(^◇^;)

頑張って作ってたら、ゆゆずが
バレンタイン用の残りを、使って良いよって…

nyacolat20.gif

ピンクのハートが可愛いニャン

だけど、コレ・・・

nyacolat22.gif

ちょっと小さめだったニャ~

でも楽しいから、調子に乗って( ´艸`)
いろいろ作ってみたけど…

nyacolat23.gif

何かイマイチ!?特に真ん中の何ヒドイよね~
やっぱりネコチョコが、一番可愛いかも…( ̄▽ ̄;)




久し振りのあみねこも、ようやく完成したよ

american_neko2.gif

お心当たりの方
遅くなっちゃったけど、もう少し待っててね(^_-)-☆
明日の午後、発送予定です
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは、経過報告です。
現在母が作成中のあみねこポシェットは、
現時点ですでに大きすぎ、悲しいかな携帯入れとして使用する事はできそうにもありません。e-263
でもせっかく作ってもらうので
完成したら、部屋のドアノブにぶら下げて楽しむことにするつもりです。

私のメールのせいで申し訳ありませんが
どりとんさんのあみねこポシェットの新作とても楽しみです。
お披露目お待ちしていますね。

Rogerさんへ

スミマセン…言い忘れてましたけどσ(^◇^;)
あみねこポシェットは、元々おはぎさんから教えていただいた
編み図を元に、作ったものなんですよ(*^^*ゞ
私も編んでみたものの、忘れないようにと
メモ代わりに載せていたくせに…すっかり忘れてるし(^^;)
これを見て、実際に編めるものかどうか…
ちょっと…いえ、かなり不安なので
これから編んでみようと思います☆
ちゃんと出来上がりましたら、またお披露目しますので
またちょくちょく覗いてみて下さいね(*^^*ゞ

編み図の使用許可ありがとうございます。
もちろん、私が個人で楽しむための物です。

でも、本心は
「お金を払いますので、どりとんさん作ってください。」と声を大にして叫びたいのですが
あみ猫さんで売買はできないので
無料で編んでもらうには、血縁関係という事で
今回は恥ずかしながら
母親に泣きついて編んで貰うことになりました。(涙)
無事に出来上がるといいのですが、少々不安です。

素敵なあみ猫さんを産み続ける
どりとんさんが羨ましいです。

okayaさんへ

小さいのも色々編んでみたは良いけど
どうもイマイチかな…と思ってましたσ(^◇^;)
でも可愛いと言っていただけて、嬉しいです♪
シマシマの子は、無事届いたみたいなので
明日にでもお披露目しようかな…( ´艸`)

Rogerさんへ

え”!?「携帯ポシェットのあみねこ編み図 」?
そういえば、そんなのが…今の今まで
すっかり忘れてました(◎-◎;)
なので、どこに隠したのか…今慌てて捜索しました(爆)
どうやって編んだのかすら
すっかり忘れてしまっております(;^_^A アセアセ…
たぶん、普通のあみねこと同じ毛糸と編み針を使ってて
手足の中は、ペレットではなく
綿が入ってます(それも、たった今確認しました☆)
もちろん販売とかではなく、個人として
楽しんでいただけるのであれば大丈夫だと思いますので
どうぞ使ってやってやってくださいませ(*^^*)
・・・って、ここにお返事しても良かったのかな?
他にどうやってお返事して良いかわからなかったので…スミマセン


ここのコメント読んで、私同様(!?)驚かれてる方も
いらっしゃるかと思いますが…
そうなんです、ホームページのポシェットの何処かに
ポシェット編み図が隠れてますので
もし気になる方は、探してみてね♪

みんさんへ

そう、ちっちゃいのも作ってみました( ´艸`)
あ…ピンクのウサギが良かった?
ゴメン…他の送っちゃったσ(^◇^;)
気に入ってもらえると良いけど☆

縞さんへ

そうなんですよね、あみねこって
後ろ姿も、なかなか可愛いんですよね(*^^*)
色んなチョコ、作ってみたけど…
やっぱりネコが一番可愛かったかもねσ(^◇^;)

小さいのも、違う種類のも可愛い~v-10
うさぎちゃんはストロベリーって感じ♪

縞々の仔達はどちらへ行くのかな??
お披露目が楽しみです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これまた、小さいのが出来たのねぇ~^^
ピンクのうさちゃんが可愛いわ~。
しましまちゃん、どちらにおでかけかなぁ~~♪
o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク してるわよ!

あみねこちゃんの後ろ姿が可愛い♪
チョコ、うさぎとかいるし。右のはねずみ?
なんだかみんな可愛いわね。

ぽんすけさんへ

はい、新作作ってみました(笑)
なんかブサイクなのも混じってる気がするのですが…
可愛いですか!?嬉しいです…(T.T)

そうです!シマシマネコちゃんは
カントリー好きな、あの方の元へ♪
気に入ってもらえると良いのですが。。。ドキドキ

あきさんへ

ありがとうございます。
そうなんです、ストロベリーチョコのイメージで♪
美味しそうにみえるように…と思って
作ってみましたけど、どうかな(*^^*ゞ

同僚Hさんへ

皆さん本当、あみねこを可愛く作られてますよね!
私も参考にさせて頂きたいと思いつつ…なかなかσ(^◇^;)
同僚Hさんも、あみねこ作られたんですね♪
えーー!!何と!私のを参考にですか!?
知りませんよ…こんな、ぼ~っとした子が出来ちゃいますよ(笑)

purumaromamaさんへ

きゃ、嬉しい~♪
クマって、わかりました?(*^^*ゞ
シマシマちゃんは、無事到着したら
お披露目したいと思ってますけど…
出発前に、撮ってた写真が
ちょっとピンぼけかも!?σ(^◇^;)

葉羽さんへ

ありがとう~♪
なんかブサイクなのも混じってますけどσ(^◇^;)
耳だけ変えてみたら、色々できちゃいました☆
シマシマネコちゃんは、無事到着したら
お披露目しますね(*^^*)

リンクありがとうございます!
私もリンクさせてくださいね(*^^*)
のちほど、おじゃましま~す♪

kunちゃんへ

ちっちゃく編んでみたのは良いけど…
なんかちょっとブサイクなのも混じってる!?σ(^◇^;)
もう少し可愛くできるように、頑張ってみるわ(笑)
シマシマネコちゃんは、無事到着したら
お披露目しようかな…( ´艸`)

クタネコさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ
そうなんです、耳をちょっと変えてみたら
いろいろ出来ちゃいました(笑)
まだイマイチな感じですけどね…σ(^◇^;)

りくママさんへ

小さいのも作ってみたのですが(*^^*ゞ
そうなんです、ちょいと耳の形を変えてみたら…
あら不思議!いろいろ出来ちゃいました☆
シマシマの子は、以前編んだあの子と同じ模様で
今日お出掛けしましたので、先方に到着したら
お披露目しようかな…( ´艸`)

パティシエさんたち、新作チョコですか~?(笑)
うさちゃんもくまちゃんもねずみさんも可愛いですよ~。

縞々あみねこちゃん、カントリーの好きなあの方の所に行くのね~。
きれいに編めてますね~。
さすが、どりとんさんです。

おぉ~、また可愛いチョコケーキが
増えてるぅ~♪
どれも可愛いなぁ~。
うさぎさんはストロベリーチョコかな?

さすが!
やっぱセンスいいですよねぇ(*^ ^*)
私もまるちゃんに教わって作ったけど、
色のセンスが全くないんですよ(ToT)
中々作る時間が取れないけど、今度作る時にはどりとんさんの編み猫ちゃん達を参考にさせてもらってもいいですか?(*^_^*)

きゃ♪かわいい~
もっと小さい子ができたんですか~うさちゃんとねずみちゃんと真中?くまちゃんかなぁ
しましまちゃん、心当たりはないけど、かわ~いい!
お心当たりの方、良いですねぇ(^^)
早くこっち向いて♪

キャー可愛い~ですe-343
いろんな形の耳で可愛すぎe-266
シマシマのあみねこちゃんも
可愛いです~さぁ恥ずかしがらず
こっち向いてください(笑)
どりとんさん ブログにリンク貼らせてください
(o*。_。)oペコッ

゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン  これまたちっちゃくて可愛い~ね~♪
ホントホント~。耳によって色々作れるんだね~☆
って、アタシには編めませんがぁ~( ̄w ̄)ぷっ
さすがどりとんちゃん!お手手を貸してください(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

シマシマのアミネコちゃんも!こっち向いて~って感じ(*^_^*)

ちっちゃ~い!

前のチョコケーキに勝るとも劣らない今回のチョコケーキ達。
ちっちゃくてとてもかわいいです。
耳によっていろいろ作れるのですね。勉強になりました。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 小さめのチョコケーキもかわいいですね♪
耳の形がいろいろで可愛いですよ~♪
あみねこちゃんも シマシマでヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
