*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


コレ、いいよ~(^-^)g""

以前、ぺんたさんのブログで紹介されていた「しゃばけ」
読んでみました

onikko1.gif

まだ全部は読めてないんだけど…
ホント面白いの

是非、続きも揃えたいな~

でもその前に・・・
コッチを買っちゃいました( ´艸`)

onikko2.gif

物語のメイン舞台である「長崎屋」の間取りとか
時代用語の解りやすい解説とかもあって
この先、読み進んでいくのに役立ちそうです

ぺんたさん、面白い本を紹介してくださって
ありがとう~
すっかりハマりましたよv( ̄▽ ̄)


そして、コチラも以前ぽんすけさんに頂いた事がある
「福々えんぎ堂」を、ついに見つけました

onikko3.gif

なんとシークレットの「鬼招き猫」が出ましたよ�ߕ�

やっぱりコレ、可愛いです

onikko4.gif

また見つけたら、買ってみよっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぺんたさんへ

こんなに面白い本を教えていただいて
本当にありがとうございます(*^^*)
もうすっかりハマっちゃって、文庫の後3冊
揃えましたー!(笑)
ドラマ、私も見逃しちゃったんですよね…残念(・_・、)
再放送とかやらないかなぁ。。

福々えんぎ堂は、もう売ってない所もあるそうです。
うちの辺りは、田舎だからかな…やっと見つけました(笑)
その中でシークレットは、本当にラッキーでしたね(^^)v

るんさんへ

しゃばけ、面白いよ~♪
思わず吹き出したり、ポロっと泣けたり(・_・、)
でも最後に心温まるって感じで…。
すっかりハマってます(*^^*)

ついに服まで縫っちゃいました(笑)
そうそう、ジェニーちゃんやシルバニアみたいですが
結構楽しいかも♪
簡単なものしか作れないんだけどねσ(^◇^;)

nin.nin.さんへ

シークレットは、ビックリでした☆
本当縁起が良さそうですね(*^^*)

ミニねこに服を着せてみましたけど
意外と可愛いかな…(笑)
簡単なものしか作れないので
この後どうしよう??σ(^◇^;)

ガラガラ入りってのも、凄いアイデアですね!
赤ちゃんの頃から、あみねこに♪
いいなぁ。。。

purumaromamaさんへ

そうそう、ドラマ化されてたんですよね!
その時は知らなくって、見てないんですよね…残念(хх,)
でも本を先に読むか、ドラマや映画を先に見るべきか…
いつも迷うところですねσ(^◇^;)
本は、面白いですよ!ホントおすすめです☆d(^-^)

あみねこって言っても、ミニの方なので
上手く形に出来れば早いのですが
やっぱり小さいので、少しサイズが違うと
全く違うものになってしまいますσ(^◇^;)

葉羽さんへ

はじめまして♪
お待ちしてました~(笑)
しゃばけ面白いですよ!
久々に良い本に巡り会えたな~、って
すっかりハマってます(*^^*)

絵文字…スミマセン、自分のブログながら
私のパソコンからは、Macのせいなのか…
この絵文字使えないので、よくわからないのですが
どうも紛らわしいようなんですね(^^;)
よく間違えられるみたいなので、気にしないでくださいね☆

シークレットは、本当ラッキーでしたけど
私も、よくダブリます(笑)

ちぇこさんへ

しゃばけ、面白いですよ~( ´艸`)
是非読んでみてください♪
こゆずのジーンズ…はい、頑張りましたp(^^)q
この後、まだ出来てませんけどね(笑)

kunちゃんへ

私も内容は全然知らなくって
でも、何か気になってたんだけど
面白いよ♪って教えてもらったから
読んでみたら…
本当面白いの(*^^*)
思わず吹き出したり、時にはポロっと泣けたり…
すっかり、しゃばけワールドにハマってしまいました☆

シークレットには、ビックリ☆
でも鬼っ子とはね…(*^^*ゞ
鬼ブラザーとお揃いで、良い感じでしょ(笑)

たけうささんへ

この本、面白いですよ!
色もキレイで、可愛い表紙なので
すぐ見つかると思いますよ(*^^*)
鬼ブラザー、可愛いですか?
嬉しいです♪
そうなんです、ムニョムニョヘアーが
ポイントで(笑)
キバにも気付かれましたか?…ウレシイ( ´艸`)

ぽんすけさんへ

しゃばけ、読まれたんですね♪
しかも最新刊まで!?
うちは、近くに図書館とか無いので
文庫になるまで、待ちます…σ(^◇^;)
早く出ないかな~♪

もしかして、福々えんぎ堂って
随分前に出たのが、うちの辺りでやっと…
って感じなのでしょうか。。。
もう少しあったようなので
今の内に買っとくべきでしょうか…(笑)
箱に載ってないのが出たので
何かな?と思ったら、シークレットでした☆
ラッキーですね(^^)v

どりとんさんもしゃばけワールドにはまってますね♪
私も今、友達に本を回しています。
すぐ読めるし、でも、ちょっぴりせつなく、ほんわかするお話が多いので、好きですね。
しゃばけ読本、おもしろいでしょ~
私もつい買っちゃいましたσ(^◇^;)
ドラマも見たかったなあ・・・・

このえんぎ堂って見たことないのですが、なんと、鬼ちゃんはシークレットですか!どりとんさん、強運ですね~(*^_^*)

しゃばけって、そんなに面白いの?
なんだか読みたくなてきちゃったわよ~

すごーシャツまで縫っちゃったの!?
昔のジェニーとかシルバニアを思い出すわ~♪

福々えんぎ堂!!私も買ってたよ~。
残念ながら今回はお目当てが出なかったんですが・・・
シークレットだなんて縁起がいいですね。

↓のこゆずちゃんのお洋服。すごいです。
だって、ミニあみねこでしょ?
小さいのにあんなに綺麗に縫えるなんてすごいです。

私も1人完成しました♪中にガラガラを入れてチビに遊ばせようと思ってます(^^)ノ

しゃばけってドラマ化されたやつですよね?
ドラマもおもしろかったですけど、時間的にどうしてもはしょってるから、本の方がきっとおもしろいですよね。
どりとんさんのおすすめとあらば、読んでみよう♪

あみねこちゃんのお洋服すご~い。
どんどん進化していきますね(^^)

ギャー ハートが割れてる画像になってる
すみません~v-12
v-344←このハートつけたかったんです

勇気を持って初めてカキコですe-265
「しゃばけ」友達がおもしろいって言ってたんですが
その時は「ふ~ん」って言ってたんだけど・・・
皆様がおもしろい~って言ってると・・読んでみようかなってなっちゃいましたe-420
シークレットがすぐ出るって凄いですね~e-343私こういうのをゲトすると必ずダブったりするオチが
いっつも付いてくるんです・・・(笑)

しゃばけ・・知らないんです。。。
でも気になりますね~ これだけ皆さんが「面白い」と言われると・・。
まずは、得意の立ち読みしてみなくちゃ・・(笑)
↓こゆずちゃんのジーンズ姿、可愛い~e-266
よくこんなに小さな子の洋服まで・・凄すぎですよ。

(/ω\) ハジカシー しゃばけ?知らないんだなぁ~♪
今度気をつけて見てみよぉ~っと(笑)

シークレットが出るなんてどりとんちゃんはすごい運してるね~(*^m^*) ムフッ
鬼も可愛い~♪

私もこの本、気になってるんですぅ!!!
次回の帰国時には手に入れようとおもってまっす☆
何度見ても「鬼ブラザー」かわい~~~e-420
頭のムニョムニョヘアー&ちこっと牙がたまらんですわっv-343

しゃばけ、ワタシも読みました。
文庫も1,2巻はあります。
単行本の方では図書館で、最新の分まで読みましたが、
しゃばけ読本は読んでません。
また図書館で借りて読もうかな?

福々えんぎ堂売ってました?(笑)
ワタシは近所のコンビニで買ったのですが、
もう売ってないし、他でも見かけませんでした。
シークレットが出るなんて、
どりとんさんは、コレクター運がいいのかな。(笑)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
