*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今度は、縫製工場?

明日までにヨロシク~
って、ゆゆずからGパンの裾直しを頼まれました

はいはい、わかりました♪…と軽く受けて
長さを合わせて、ザクザク切ってはみたけれど

blue_jeans1.gif

こんな風に切ったからには、絶対縫わなくちゃね

でも、うちのミシンは安物なせいか、パワーがなくて
こんなに厚手のものは、以前かなり苦戦したから
今回は、手で縫ってみることにしました

これが、ホント厚くて固いので
指にも穴があきそうでしたけど

夜なべでチクチク・・・縫い上げました
どっちが手縫いか、わかるでしょうか

blue_jeans2.gif

上がカットした分で、下側のが手で縫った方です( ̄▽ ̄)
我ながら、よく頑張りました
だってこの裾直し…もう1本あったんですよ~

なので、この4つ分の裾をいただきました
けどコレ、何に使えるのぉ??

blue_jeans3.gif

あみねこのジーンズでも縫ったら
って言われたけど…こんな固い布地で、そんなちっこいもの
絶対に、無理ですっ

…な~んて言っておきながら、採寸してみたりしてσ(^◇^;)

blue_jeans4.gif

うわぁ、短い~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みんさんへ

まさか手で縫えるなんて、私も思ってなかったんだけど
ミシンだと針が折れまくりなのでσ(^◇^;)
返し縫いは、結構好きなんですよね♪
なので、ミニねこ用のGパンも縫ってみましたよ(^^)v

ちょこねこ無事届きましたか、良かった~♪
カップ外してマグネットで使う時は
ちょっとペッタンコに形を整えてやってね(*^^*)

nin.nin.さんへ

そうそう、裾上げなんて
買った所でやってもらえば良いのに
そのお店では、やってなかったんだそうです。
きっと安いの買ってきたんだわσ(^◇^;)

もうすぐ、と思ってても
こればっかりは、わかりませんものね(*^^*)
元気に動き出したのは、早くママに会いたいよ~♪
って言ってるのかもね( ´艸`)

マグネット入りは初めてでしたか?
ブログでよく見かけるのとは、少し違ってるかも
しれないけど、強力なマグネットを使ってるので
よくくっつくかな…と思います☆
使ってやってね~(*^^*)

ぽんすけさんへ

うちのミシンはボロだから、こんな固い布地は
針が折れるばかりで、ちっとも進まないんですよ(T.T)
それなら…と、手縫いで頑張ってみましたけど
なんとか縫えるものなんですね~σ(^◇^;)
ミニねこ用のジーンズ、縫ってみましたよ♪
カントリー調の布とも合いそうですよね(*^^*)
ポーチも良さそうだけど、私には
そっちの方が難しいかも…(汗)

ぺんたさんへ

ジーンズは本当、特に布が重なってる所が
固くって苦戦しましたけど
ミシンで縫うと、針が折れまくりなので
まだマシだっかかな…σ(^◇^;)
サロペットも良いですね☆
縫えれば、きっと可愛いでしょうね~(*^^*)
とりあえず、ノーマルなGパンを縫ってみましたけど
いかがでしょう?(笑)

ちぇこさんへ

本当に縫えるなんて思ってなかったんですけど
やれば何とか出来るものなんですね~σ(^◇^;)
ニャンチョコ、食べるときは気を付けてくださいね☆
マグネットが固いので…(笑)

りくママさんへ

こんな固い布地、絶対無理だと思ってたんだけど
やれば何とか出来るもんなんですね~σ(^◇^;)
ゆゆずにも満足してもらえたので、良かったです♪
ミニねこ用も頑張ってみましたよ(^^)v

purumaromamaさんへ

無事届いたんですね、良かった~(*^^*)
マグネット入りだから、ちょっと固いかも…
歯が折れないように気を付けてね(笑)
ちゃんとカードも入ってたかな?
もしかしたら、入れ忘れてるのがあるかもしれないσ(^◇^;)

kunちゃんへ

どうにか手は刺さずにすんだけど
やっぱり手が痛かったわσ(^◇^;)
私も、あみねこのジーンズ姿を見たかったので
縫ってみたよ(^^)v
ノーマルサイズじゃなくて、ミニねこの方だけどね(笑)

Gパンの裾あげを・・・手縫いですって!!
それも、また綺麗に縫ってる~~!!指・・針がささらんかった?? 
ちびねこのGパン姿・・見たいなぁ~~♪

ちょこねこ、来ました^^
いやいや・・・可愛いったら~~
何度見ても飽きませんわぁ~。
ありがとうね♪

裾上げを手縫いとは(xox)私には無理!!
ミシンでやっちゃうか、買ったときに上げてもらう(^^)/

母体の準備がまだみたいで、まだまだかかりそうだよー!!
今更ながら元気にお腹の中で動いているし・・・
今が一番胎動が激しいの。今までおとなしかったのにね。

ニャンチョコ♪今日届きました。
ありがとうございます。
マグネット付も初だし、あみねこ自体も初のプレゼントです。
自分の作ったのしか持ってなかったの。
だから、もう旦那ちゃんに自慢しまくりで今日一日ルンルン♪してます。
本当にありがとう^^

す、すっご~い。
ジーンズ手縫い、信じられないです。
あんなに硬いのに、時には、ミシン針も折れそうになるくらい、硬いのに・・。
ワタシ、キルティングでも硬くて、ぐし縫いできない時ありますよ~。
さすが、どりとんさん、並みの腕前ではないですね。
で、ちびねこちゃんに、ジーンズを?
見てみたいけど、もっと大変そう~~。(汗)

カントリー布と合わせて、ミニポーチとかにしてみたら
どうでしょうか?
それも縫うの大変かなあ。(汗)

ほおおお~
すごい!ジーンズを手縫いだなんて!
ほんと、指に穴があきそうですよね(^_^;)
しかも、手縫いが丁寧だ~
あみねこちゃんにジーンズ生地のサロペットなんか、かわいいかも。でも、小さくて、頭痛いかな(^_^;)

デニムを手縫いで・・・考えられないですe-330
ホントに良く縫いましたe-278お見事です。

ニャンチョコ届きました。
まさか頂けるとは・・感激でした。
私も、食べずに残しておきます。
ありがとうございました。

♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!! デニムを手縫い…
しかも なんて細かい縫い目!! ホントすばらしい!!
裾で何が出来るのかな?? ((o(^∇^)o))わくわく

どりとんさん~着いたよv-10
どうもありがとうございました。
可愛くておいしそうよ~
ちゃんと、食べずに取って置きますv-16
抽選だったの?でもいっぱい作ってくれたんだもんね。
私のとこにも来て良かったv-25
うれすい~です(^^)いつもありがとう うっふんチュッ

Σ( ̄ロ ̄lll) どりとんちゃんってば!!
ジーンズを手縫い??しかも裾上げを??(ノ_-;)ハア…
なんてすばらしいの。。。こんなに厚い生地を手縫いだなんて~(〃´o`)=3 フゥ
ホント!お手手に穴が開いちゃうじゃんね~大丈夫だった??(´m`)クスクス
しかも2本も!!お疲れ様☆
けど~(・・*)。。oO(想像中) あみねこちゃんたちのジーンズ姿は見てみたいかも(´∀`*)ウフフ
小さいジーンズ!裾上げよりも手ごわいかもね~(笑)
ちょっと楽しみにしちゃおうかなぁ・・・☆
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
