*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今日は…

節分だね~�ߕ�

setsubun08_1.gif

あれ!?大きな鬼もいるよ

だぁれ

setsubun08_2.gif

何だ…かぼすだったの?ビックリした~

さぁさぁ、豆をどうぞ

setsubun08_3.gif

たくさん、あるからね(*^^*)

おには~そと~~~

おには~~~そと~

setsubun08_4.gif

・・・・・

ふくは~~うち

setsubun08_5.gif

今年も、いっぱい福が来ますように

setsubun08_6.gif

太巻きもどうぞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

同僚Hさんへ

はじめまして~♪
まるさんの所で、よくお名前は拝見してます(*^^*)
嬉しいコメント、ありがとうございます!
メチャメチャ照れくさいですが…(=^_^;=)テレテレ
旦那様と一緒に楽しんで頂けるなんて光栄です☆
絵文字は、自分のブログながらもMacのせいか
使えないので、よくわかりませんが
どうやら、紛らわしいようで…時々間違われますσ(^◇^;)
なので、気にしないでくださいね。
また楽しんで頂けるように、頑張りますので
これからも、よろしくお願いします(#^^#)

間違えてるぅ~

ごめんなさいv-356
v-238のつもりがv-239に・・・・v-12

はじめまして。

まるちゃんのブログからv-19してきましたv-237
どりとんさんのブログはよく見させてもらってたんですが、コメは初めてですv-356
うちの旦那もどりとんさんのブログ見てセンスの良さに大ファンv-346になったので夫婦で楽しませてもらいますねe-265
この巻き寿司もすげ~ぇv-363これ食いてぇv-363って絶賛してましたv-290

るんさんへ

この豆は、袋ごと投げれるので
もちろん後で、全部回収しました(^^)v
チビねこは、編んでる時も楽しいので
また時々、おかしなのが登場すると思います(笑)

okayaさんへ

このお面は、節分のコーナーに豆と一緒に
置かれてたので、あみねこに合うかな…と思って♪
被せてみると、ピッタリでした(^^)v
私も恵方巻きの習慣は、大人になってから知りました。
昔からあったんでしょうか・・・

あきさんへ

そうなんです、豆におしつぶされちゃいました…
実は、この写真を撮ってると
よしきち&ゆゆずが乱入してσ(^◇^;)
でも面白いので、そのまま載せましたけど(笑)
太巻きも、あみねこサイズです(*^^*)

我が家もマメは買ってきたんだけど・・・
娘は勿体ないから蒔かないで食べる!っていうので
全部食べちゃいました(笑)
ちびねこも、あみねこにすると本当に可愛いよね~♪

鬼のお面も小さいんですよね☆
どりとんさんってば、どこで見つけてるんですか??
鬼さん達は豆につぶされちゃってますが
その分、大きな福が来そうですね♪
恵方巻きの習慣って、大人になってから知りました。

しっかり豆まきしていますね。
豆に押しつぶされている姿が・・・。
ちゃんと太巻きも準備してあるのですね。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
