*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


雪の日

昨日から降り続いていた雨が、夜の間に雪に変わって
今朝、外に出てみると、少し積もっていました。

snow_day1.gif

車や人が通った跡には無くなってしまうくらいの
ちょっぴりの雪ですが…

この辺りでは、とても珍しいのです

snow_day2.gif

真っ白な雪を見ると、なんだかワクワクしますo(^-^)o

やっぱりコレ、作っとかないとね

snow_day3.gif

にゃんだるま~v( ̄▽ ̄)

ん?これも雪だるま

snow_day4.gif

地面の雪は土混じりなので、綺麗なのを集めるのは
意外と大変

なので、あまり大きなものは作れないのだけど
続いて、出来上がったのは…

snow_day5.gif

ちゅ~だるま!?

…と、こんな感じで
おかしなダルマを玄関に並べてる変な家になりましたが

この後すぐ、ちゅ~だるまの耳が落下しましたσ(^◇^;)
明日には、もう跡形もなくなってしまいそうです。。。



ゆゆずが作った、ゆずぴ用の特製ミニミニ雪だるまを

さっそく、シャリシャリ…

snow_day6.gif

������「このかき氷味が薄いわ。もっとシロップかけてくれる?」
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きのみさんへ

そちらも雪降ったんですね☆
うちの辺りは滅多に降らないので、もう嬉しくって
寒さも忘れて作りましたよ(笑)
楽しかった~♪

ゆずぴの家は、ずっとヒーター付いてるし
うちの中で、一番ポカポカです。
なのでさぞかし、かき氷も美味しかったでしょう。。。

みんなお揃いのコサージュ、とっても素敵で
嬉しいですね(*^^*)

okayaさんへ

ニャンだるまは私が作ったんですけど、
チュ~ダルマは、ゆゆずが作って並べました。
なかなか良いなと思ってたんですけど
やっぱり耳が落っこちちゃいました(хх,)
雪が降るなんて、滅多にない地方なので
ましてや積もるなんて、すごく珍しいんですよ☆
なので早起きして、頑張って作りましたけど(笑)
やっぱり寒くて、手も冷たくなって…これで精一杯でしたσ(^◇^;)

まるさんへ

いえいえ、滅多に雪なんて降らない地方なんで
もう嬉しくって、早朝から起きて
親子で、こんな雪だるま作ってましたσ(^◇^;)
やっぱりね、こんな機会は逃さないで
雪だるまは是非、作っとかないとね☆(笑)

blue♪さんへ

そうなんですよ、珍しく雪が積もったものだから
もう嬉しくって♪
ニャンとチュ~、良い感じでしょ?(笑)
ゆずぴも嬉しそうに…食べてました( ´艸`)

ぽんすけさんへ

あ、よくご存じで☆
そうなんです晴れの国なので、雨も少ないし
滅多に雪も降らないのですが、珍しく
雪が積もりました!
そういう時は、やっぱり雪だるまでしょ?(笑)
作ってると、何だか耳を付けたくなっちゃってσ(^◇^;)
チュ~ダルマは、ゆゆずが作って並べたんですよ。

縞さんへ

雪が降るなんて、年に一度あるか無いか…
って感じなので、雪が積もると
もう大喜びなんです(*^^*ゞ
そんな機会は滅多にないので、子ども達と一緒に
必ず雪だるま作ります☆(笑)

ニャンだるま、可愛い~♪
きょう雪が降ったけど考えもつかなかったわ
さすが!どりとんさんe-191
ゆずぴちゃんもミニだるまに間違われそうなくらい真っ白だね
縞さんのコサージュ、おそろいだね
黒も素敵!!

みおんさんへ

滅多に降らない雪が、久し振りに雪が積もったので
嬉しくって…
こんな雪だるま作っちゃいました(*^^*ゞ
ずっと雨が続いてますけど、もう雪は降りそうにないです。。。

みんさんへ

雪の後は、いつもならお天気になって
あっという間に溶けてしまうのに
ずっと天気が悪くて、今日も雨です。
なので日陰には、まだ雪が残ってますけど
雪だるまは、流石に溶けて殆ど無くなってしまいました(хх,)

本当、皆さんに色んな手作りを送っていただいて
とても勉強になります!

ちぇこさんへ

うちの辺りも雪は滅多に降らなくて
こんなに積もるなんて年に一度あるか無いか…
って感じなんですよ。
なので嬉しくって、こんな雪だるま作っちゃいました(*^^*ゞ
ゆずぴも初めての雪にビックリだったかな…(笑)

ニャンだるまv-283にチューだるまv-287、さすが、どりとんさん!
発想がいいわぁ~♪
それにしても、そちらは雪が降るんですねv-276
積もるくらいの雪、こっちはいつ降るんだろう・・・

流石ですねぇ
雪だるまを作ってもセンスがいいですね。
でも、そちらはそんなに雪が降るんですね。知らなかった。
こちらはお正月にちびっと降っただけで積もるまでいきませんでした。

わぁぉ!雪積もったんですねぇv-276
にゃんだるまにちゅーだるま、かっわい~v-363
最高ですv-344
ゆずぴちゃんもうれしそうですね♪

わ~、晴れの国に住んでらっしゃるのに、
こんなに雪が・・・・。
今年は、お正月にたくさん積もったきりで、
あまり積もりません。
にゃんだるまもちゅーだるまも可愛い。
どりとんさんは、何を作っても可愛くできますね。
やはり器用でセンスがあるんだわ。

にゃんだるま可愛い♪
チューだるまもいけてます!
ココは雪が積もるなんて皆無だけど、
もし積もったら作ってみたいです!

いいな~雪・・・
にゃんだるま、サイコーv(*'-^*)b♪
実物を目にしたいですわ!

わぁ~~どりとんさんちにも雪が積もったのね。いいなぁ~。
私の所は、ず~っと雨だったのよ。九州で雪を見るのは無理だわ。
↓の贈り物、私にも来ました。みなさんそれぞれ綺麗に作っておられるので、自分も全てが勉強になりますわ。
嬉しい贈り物だよねィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

わぁ~ こんなに雪が積もったんですかv-276
早くからスタットレスタイヤ付けて準備万端なのに・・・
こっちは全然降りません(笑)
それにしても、ニャンだるまにチューダルマよく出来てますねe-319
ゆずぴちゃんも「美味しい?」
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
