*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今日は・・・

かまくら見~つけた

puchineko_nikki_7d.gif

よく見ると…ネコ型のかまくらに、雪ネコだるま

中で、ぬくぬく寝てるネコちゃん達も

puchineko_nikki_7a.gifpuchineko_nikki_7b.gif

やっぱり小さくて、可愛いの

ひっくり返してみると…

puchineko_nikki_7c.gif

ちゃんと肉球も、あるよ( ´艸`)

ぷちどうぶつシリーズの、「ぷちねこ日記」
ねこかまくらでぬくぬくでした



実際には、昨日も今日も雪は降ってなくて
・・・元々、殆ど降らない地方なんですけどねσ(^◇^;)

さて、コレは、何でしょう

seijinsiki1.gif


正解は…空に登っていく、たくさんの風船

一斉に登っていくのが綺麗で、慌てて撮ったけど
あまりに早くて、あっという間に小さくなっちゃったそうです

…と、その撮影者ゆゆずは
今日、成人式を迎えました

seijinsiki2.gif

やっと家に帰った時に捕まえて、写した写真ですが
この時既に着崩れて、ほとんど崩壊寸前!?( ̄▽ ̄;)
ともあれ、おめでと♪

でも3月の誕生日までは、お酒はダメよ…(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きっきさんへ

そうなんですよ、見た目は小さくて
未だに中学生にも間違えられたりする娘ですがσ(^◇^;)
お陰様で、なんとか成人式を迎えることができました。
女の子は、ヘアメークとか着付けとか
早くから準備も大変でしたけど、やっぱり華やかで良いですね☆

今年は、実際に雪は降らないかと思ってましたけど
今朝少し積もってました!
さすがに、かまくらが出来る程ではありませんけどね(笑)

きゃ~、ビックリ!!どりとんさん、こんな大きいお子さんがいらっしゃるんですね!!! あぁ~、やっぱり女の子はいいですね~。振袖。。。娘もいつか。。。

猫型かまくら!かわいいですね~☆中に入っているいる猫ちゃん達、とっても気持ちよさそうに寝てますね!

blue♪さんへ

ありがとうございます。
まだまだ、と思ってた成人式ですが…
なんだか、あっという間でしたね。。。
20代、たくさんの良い思い出を作って欲しいと思います(*^^*)

ぽんすけさんへ

ありがとうございます。
ゆゆずは小柄なので、着物の柄も小柄になったみたいです(*^^*ゞ
着物も昔とは違って、とっても華やかですね☆
帯も、どうやって結んでる?って思う程、華やかな結び方でした。
写真は、何ヶ月も前に写してもらってるので
当日ゆっくりできて良かったです(*^^*)

まるさんへ

ありがとうございます。
最近の振り袖って、本当華やかで綺麗なんですよ☆
準備とか色々大変だけど、やっぱり女の子で良かった。。。
って…本人も思ってくれてると、良いんだけどねσ(^◇^;)
正面!?…いえいえ、後はご想像におまかせした方が(笑)

ゆのまさんへ

ありがとうございます。
こういう振り袖なんか着ると、文字通り…
「馬子にも衣装」って感じ( ´艸`)
なるほど、ママ誕生20年…そうなんですよね!
まだまだ未熟ですけど(*^^*ゞ

ゆゆずさん、おめでとうございま~すv-308
成人式だったんですね。
素敵な振袖、とても似合ってますねv-343
二十歳、ん~いいですねぇ。
素敵な20代を過ごされてくださいv-353

肉球、かわいい~v-238

ゆゆずちゃん、成人おめでとうございます♪
楽しく充実した20代を送ってください。
鮮やかなブルーに桜のピンクの映える素敵な振袖ですね~。
お顔も後姿の帯も拝見したいわ~~。

ワタシのウン十年前の時は、
なんかぼや~っとしたピンクの着物でした。
成人式にアップにするからと伸ばした髪は
多すぎるからとアップにしてもらえず、
しかも早起きして腫れた顔で記念写真撮ってるし、
踏んだり蹴ったりでした。(笑)

ゆゆずちゃん (さん)ですね。成人なんですもんね。
おめでとうございます。
振袖姿 光ってますね。
若いっていいですねぇ 夢や希望がたっくさんv-237
ニュースで全国の成人式が出ていましたが最近はすごいですね。
でも、せっかくだから正面を向いてほしかったなぁ~

おめでとうございます~~

ゆゆずちゃん、成人式でしたか~~、おめでとうございます。
お着物がとってもお似合いですね~~
柄がゆゆずちゃんにぴったり~~かわいい~~
(絵文字は変なのが出るから、止めときます)笑

・・・今が一番楽しいときですね、どりとんママも
ママ誕生日20年、おめでとう~~v(^0^)v

ちぇこさんへ

ありがとうございます。
はい、まだ19歳なんですけどね…
無事成人式を迎えることが出来ました(*^^*)
振り袖は…正に、馬子にも衣装!?
やはり慣れない着物を着て、歩いたり座ったりしてたせいか
今日は筋肉痛だそうです(^^;)

ネコ型かまくら、今の時期にピッタリでしょ♪
このシリーズは、どれも可愛いのですが
欲しかったコレが出て、嬉しいです~(^^)v

カスピちゃんへ

ありがとうございます。
私も遙か昔の成人式には、思いっきり和髪でしたσ(^◇^;)
最近は、着物や帯、帯締めも、本当華やかですね!
帯なんか、どう結んでるのか…???
美容師さんは、まるで手品師みたいに感じました。
あんな短時間に休みなく次々と、あっという間に
綺麗な女の子に変身させてくれるんですもん☆
全然パーマをかけた事のない、思いっきりストレートな
ゆゆずの髪も、カーラーで巻いてスプレーだけで
クルンクルンになっちゃったし…ホントお見事でした!(◎-◎;)

okayaさんへ

ありがとうございます。
え!?okayaさんも?
私はもちろん、遙か遠い昔なのですが…σ(^◇^;)
ホント貴重な20代を、有意義に過ごして欲しいものです。。。

すずゆうさんへ

ありがとうございます。
前日にかなり雨が降ったので、心配していましたけど
当日は風は強かったですけど、お天気が良くって何よりでした♪
写真は、早い時期に前写しをやっていたので
セットと着付けの後は、バタバタしないで済みました(*^^*)

このネコちゃんのシリーズは、珍しく殆ど買ってないのですが
何が出るかな~♪って箱を開けるのも、楽しいですよ。
でもどれも可愛いので、ネコ好きの方には
やっぱり箱買いがお勧めでしょうか…( ´艸`)

Mrs.Mさんへ

ありがとうございます。
着物は、やはり日頃着慣れていないと、なかなか…(^_^;
無理な格好で歩いたり座ったりしていたせいか
今日は筋肉痛だとか言ってます(笑)

小さなあみねこも、Mrs.Mさんがなさってるように私も
少しずつ細い糸で編んでいくと、徐々に編めるようになりました。
でもこれは、ストラップにするには、ちょっと小さすぎるかな(*^^*ゞ

縞さんへ

ありがとうございます。
そうですよね、貴重な20代ですよね!
ホント後悔しないように頑張って欲しいです(*^^*)

さすが「ぷち」のネコちゃんでしょ?
肉球だけじゃなくて、手触りもフワフワしていて可愛いですよ♪

るんさんへ

ありがとうございます。
るんさん家は来年ですか?
楽しみですね♪…色々準備も大変だけど(笑)
この日ばかりは流石に、年相応に見えたでしょうか…。
同級生には、全然変わってないねぇと
言われっぱなしだったみたいだけど( ̄▽ ̄;)

三毛猫の肉球は、斑なの?
へぇ~、見てみたいけど
でもなかなかお目にかかれる機会は無さそうで残念(хх,)

Rieさんへ

ひっくり返してみると、ホント肉球まであって
可愛いです(*^^*)
ネコちゃんの手触りも、ちょっとフワフワしてるんですよ♪

ありがとうございます。
振り袖も良いですけど、袴も素敵ですよね☆
私も一度は体験してみたかったなぁ…無理だけどσ(^◇^;)

ぺんたさんへ

ありがとうございます。
成人式も、女の子は華やかで良いものですね(*^^*)
そうです、グリーンっぽいブルー地に
ピンクの桜が一面に咲いてます。
着物の柄も帯も髪型も、昔とは随分
変わってきてるなぁ…と感じました。

ゆゆずちゃん、成人おめでとうございます。
まだ二十歳になっていないんですね。
振袖とってもよく似合ってて素敵です。
猫型かまくら可愛い~
ねこの肉球まで・・細かいとこまですごい!

ゆゆずちゃん、成人式おめでとうございます。

振袖姿、とてもステキです。真っ白な羽のショールがいかにもって感じでいいんだよね~~♪

うちの辺りは今日なのかな??
朝早くから、美容院がフル稼働していました。
今の子の髪は、洋装にもいけるアップだけど、
私のころは、【結い上げた和髪】って感じで、
その出来上がりに、友人たちとお互いに笑い転げましたけどね~。懐かしいです♪
どうぞ、ステキな大人の女性になってください。

私もねこかまくらで一緒に、ヌクヌクしたいですww

ゆゆずちゃんのv-308成人おめでとうございますv-315
振袖いいですね~遥か昔の記憶ですが(笑)
有意義な20代となりますように☆

↑これまた可愛いぷちシリーズですね♪

おめでとうございます

お嬢さん、成人式なんですね~
おめでとうございますv-237
お天気もよかったみたいですね。
お着物は早朝からセットや着付け、写真と大変だったのでは?

ちっちゃいネコちゃん、可愛いです~v-238
思わずこういうの大人買いしたくなっちゃいますね~。

ありがとうございました。

わざわざ訪問して下さってありがとうございます!!
記事にも書いたのですが、もっと小さい子を編みたい!!と思っているのですが、
この画像のあみねこちゃんかなり小さくないですか??
いったいどんな風に編んでいらっしゃるのか気になります。
過去の記事にもかなり小さい子が載っていて…
すごい!!小さい!!と食い入るように見てしまいました。
それにしても、ゆゆずさん成人式の着物着崩れているようには見えません^^
とっても素敵に着こなしていらっしゃいますね。

新成人おめでとう
大人の仲間入りだわね。若い貴重な20代
いっぱい、いっぱい遊んで下さい。後悔のないように。(^^)
ひゃーこのぷちのにゃんこ良くできてるわぁ。

ゆゆずちゃん、成人式おめでとう!v-308
そうだよね、我が家の2号より1つお姉さんなんだよね~
なんだかとっても大人びたお姉さんに見えるわv-344
ちょっとこっち向いてよー!(笑)
正面からの画像がみたいわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

肉球!!!萌え~(笑)
白い猫は、ピンクの肉球、黒い猫は黒い肉球
三毛猫は・・斑の肉球です♪

おめでとうございます♪

おぉ~可愛いねこちゃんですね(肉球があるぅ~v-398
ちびねこちゃん達とのお写真が可愛いですv-344

”ゆゆずちゃん”ご成人おめでとうございますv-352
やっぱり振袖は素敵ですね、私は”袴”だったのだ。
とっても良く似合ってますv-22

ゆゆずちゃん、成人式だったんですね~♪
おめでとうございます!
きれいなブルーに、これは桜かな?ピンクが華やかなおきものですね!とってもお似合いです~
よいな、よいな~(*^_^*)
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
