*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


今年最後のあみねこ…かな(*^^*ゞ

久し振りに、2色だけを使って
とてもシンプルな、あみねこを編みました

azuki_neko.gif

この子は、もうすぐ誕生日の
お義母さんにプレゼントしようと思ってます



そして・・・

今度は、小さなアメリカ~ン

american_mini1.gif

やっぱり、少し太めの毛糸で編んだので
ちょっと大きめなんだけど…

比べると小さいね~(*^^*)

american_mini2.gif

さすがに今年は、もう編み納めかな…
いいかげんに大掃除とか、お正月の準備も
やっとかないとね(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

Rieさんへ

ごめんなさい!!
順番がおかしくなっちゃいました(;^_^A アセアセ…

可愛いと言ってくださって、ありがとうございます♪
でも一人で大掃除&お正月準備は、大変そうですね…(хх,)
早く終えて、楽しい編み編みが出来ますように。。。
今年も色々と、本当にありがとうございました。
来年も、どうぞ宜しくお願いしますm(__)m

あきさんへ

時々シンプルな子を編んでみるのも良いものですね♪
編んでみて、私も何だか癒されました(*^^*)

こちらこそ、色々お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

シンプルな仔もいいですよねぇ~。
にっこり顔に癒されますね。

今年一年、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

カスピちゃんへ

ええ顔してます?嬉しいです~(*^^*)
本当、福を招いてくれるといいなぁ♪
家にも、頭と手足が転がってます…
早く仕上げてあげなくちゃね( ̄▽ ̄)

ぺんたさんへ

可愛いですか♪ありがとう~(*^^*)
アメリカ国旗好きのお母様って、なんだか嬉しいですね♪
30日…じゃあ今頃は、帰省中かな?
良いお年を~♪
こちらこそ、本当に色々お世話になりました。
来年も、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

ちぇこさんへ

あみねこのプレゼントは、年齢に関係なく
喜ばれるみたいです~(*^^*)
義母も、とても喜んでくれました♪
「まぁ可愛いクマちゃんを、ありがとう」
って言われちゃいましたけどね( ̄▽ ̄;)

ゆのまさんへ

いつの間にか、もう30日ですね!?
結局、いつもとあまり変わってない気がしますσ(^◇^;)
(決して、いつも綺麗にしてるって訳ではありませんよ☆)
今年はお正月飾りもやっちゃいけないそうだし…
家族が揃って過ごすだけから。
でも、それが一番幸せな事かも知れませんね(*^^*)

ピサコさんへ

まだ編めたら編みたいな…と思ってましたけど
このアメリカンな子が、本当に編み納めでした(*^^*ゞ
ピサコさんも縫い納めは、ネコちゃんですか♪
素敵なモデルさんも、家にいらっしゃるし…
良いですね~(*^^*)
じゃ我が家の文鳥をモデルに!?
・・・いや、私には無理だわぁσ(^◇^;)
でもいつか「はなもも」さんに。。。
来年も、よろしくお願いしますm(__)m

かずみさんへ

結局目に付くところに毛糸を置いたままなんですが…
今年は、もう編む時間が無さそうです(хх,)

こちらこそ、かずみさんと仲良くして頂いて
本当に素敵な一年でした♪
来年も、どうぞよろしくお願いします(*^^*)

きっきさんへ

やっぱり今年は、もう編む時間が無いみたいです…
何とか暇を見つけて編もうと思ってたんだけど(^^;)
アメリカン…ただの縞々の組み合わせだけで
実はあまり凝ってないんですよ☆
何せ、縞模様しか編めないんで…σ(^◇^;)
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪

今年最後のあみねこもやっぱり”にっこり笑顔”で可愛いぃv-290

私なんて編み納めどころか・・・
今日から冬休みなのでたっぷり編み編みしようと企んでますv-398
でも、大掃除・お正月の準備・・・我が家には女子は私だけですので頑張らなきゃいかんのですv-292

今年もお世話になりありがとうございました。
来年も変わらずのお付き合いを~v-22

うふふ、、、ええお顔のねこさんですね~
お義母さまのもとに、福を招いてくれそうです。

アタマだけで転がっている子が、、、、
このまま年を越させるのはしのびない。
掃除はそこそこにして、アミアミしよ~~っと。

かわいい猫ちゃんですね~
色合いが好きだな。
アメリカンなちびねこちゃんは、うちの母が大好きそうだな~(アメリカ国旗が好きな人なのです)
30日に帰省するから、29日しか大掃除するヒマがないのに、どうも雨みたいで・・・
窓ふきができないな~_| ̄|○
29日は一日そうじです!
ことしもお世話になりました!
来年もよろしくお願いします~v-238

編みたいけど時間がない・・・でも編みたい・・って、
私も今年最後になる「あみねこ」を何日もかけてやっと編みました。
お正月に中1の姪っ子にプレゼントしようと思うのだけど喜んでくれるかな?
アメリカンな親子あみねこちゃんもシンプルなあみねこちゃんも可愛い~e-266
笑顔がとっても素敵です。

えへへ~~
どりとんさんも編み編みしてましたか~~
なんだか、現実感がないっていうのか、
わたしって、いつも呑気な人なのよね・・・
だって、明日明後日は雨だから、窓は30日になるわ~~~笑

こんばんは~
編みおさめーーなのね!!
アメリカンなコ可愛いね♪
私も今年の縫い納めは猫ちゃんになりました。
来年もよろしくお願いしますーー★

どりとんさんも
あみ納めですか
私もそろそろと思いながら
つい毛糸に手が・・・(笑)

今年も1年仲良くしていただいて
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します♪

こんにちは~!
皆さん、編み納めしてますね~。私も、組立て待ちの子達、完成させないと!!
アメリカ~ンの親子☆凄いこってる~!!
か~わい~♪
いや~ほんと、勉強になりますは~(><)
色使いとかなんでもかんでも。。。
私もガンバろっと!!!!!

みんさんへ

編み納め、したんだけどね・・・
まだその辺に置いてあるから、つい手が出そうになるよ( ̄▽ ̄;)
アメリカンも、まだ作りかけてるんだけどね…
今度は普通サイズとミニサイズ、同時進行で♪
とりあえず、大掃除やってしまわないとねp(^^)q

kunちゃんへ

ありがとう(*^^*)
大切にされて、あみねこ達もきっと喜んでるよ♪
ストラップは、まだ大丈夫?糸が切れてない?
うちのは切れちゃって、作り直したので
もし切れそうだったら、また言ってね☆
今なら、もう少し小さい子も出来るよ(^^)v

今日は、お風呂掃除をしようと思ってたけど
明日雨が降るそうなので、家の外回りを掃除しました。
ついでに窓とか、網戸も…
寒かった~{{ (>_<) }}
…なので今、パソコンに向かって休憩中(笑)

ぽんすけさんへ

そうですね、頑張って仕上げても
年末年始は、郵便物も混みますよね(×_×)
私も、お正月にのんびり編み編みやりたい…と思うけど
この時期、子ども達とマリオパーティとかで
盛り上がって、そんな暇ないかも…σ(^◇^;)

縞さんへ

そうですね、おばあちゃんになっても
可愛いもの大好きなままでいたいですね~(*^^*)
そして、可愛いおばあちゃんになって
いつまでも手作り続けていられたらいいなぁ。。。

あら、どりとんさんも「編み納め」しちゃったのね。そうよねぇ~いいかげん辞めないと・・・。
新規一転で、また新しい年から編もうねぇ~。

アメリカン・・・(*゚▽゚*)私の心をくすぐる~v-10

(´∀`*)ウフフ いつ見ても可愛い~よね~♪
アタシもどりとんちゃんのあみねこちゃんを毎日見てるのよ!(´m`)クスクス
携帯にもストラップとしてついてるしね♪
ありがとうね(*^_^*)
来年もいっぱ~い可愛い子たちを見せてくれるんでしょ???
☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! 楽しみにしてるね~♪
アタシもいい加減に大掃除してお正月の準備しよっと!(笑)

エンジちゃんもアメリカ~ンな親子ちゃんも
可愛いね~。
頑張って編んでらっしゃいますね。
最後と言いつつ、編んでるんじゃないですか~?(笑)
私はなかなか針が進みませんが、
ぼちぼちとは編んでます。
プレ企画の子たちも年内発送が無理な状態なので、
郵便屋さんが落ち着いた新春発送を目指して
正月休みに頑張ろうと思います。
家事をしなくていい実家なら編めると思うのよ。
ただし、だらだらしすぎて、編めないという危険性もはらんでいるけどね。(笑)

お義母さまもこんなに可愛い子をプレゼント
されたらお喜びでしょうね。
私も老人になったら、ババクサイ服とかよりも
可愛いお人形とかのほうが嬉しいかも。
って思っちゃいました。(^^)

nin.nin.さんへ

そうそう、赤っていうより…エンジ色って感じかな?
お義母さんの好きそうな色だったので
この一色だけで編んでみました(*^^*)
喜んでもらえるといいなぁ。。。
編み物は、お腹に負担がかかるの?それは大変!
無理しないでね☆
家事も大掃除も、今の時期は手抜きしても
許されるんじゃない?
私は・・・・はい、頑張りますσ(^◇^;)

あっ、この色好きかも♪
赤って言うかなんていうか・・・
アメリカンな子も可愛いね^^
親子でニコニコなんていいなぁ~。
まだ年内一体くらいは編めるのでは?
私は・・・パーツ編んでほったらかしだけど(^^;
だってね、編み物が一番お腹に負担があるみたいなの。
しかも、疲れやすくなってきているし・・・
昼寝もちゃんとしているんだけどね。
家事も手抜きだし、大掃除も正月の準備もしてないのにね。
明日は病院。アミアミ道具持って行ってきま~す(^^)y~
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
