*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


また縞々の…

今度のあみねこは、アメリカ~ン

american_amineko1.gif

この色合いの三色の毛糸を見ていると、ふと…
こんな子を編んでみたくなりましたσ(^◇^;)

でもちょっと糸が太めだったので
いつもより少し大きめになってしまいましたけど

american_amineko2.gif

逆に前回の子は、少し小さいみたいですね(*^^*ゞ
編む度に、どうしてこんなにサイズが変わるんでしょう






今日、長男よしきちが修学旅行から帰って来ました

旅行中、綺麗な夜景の写メでも送ってよ~という
ゆゆずのリクエストに応えて、送ってくれた写真です


1日目
xmas_yokohama.gif


2日目
xmas_tdl.gif


さてさて…
どこの写真だか、わかるでしょうか

この後の2枚は、今日
地元駅前で、私が撮ったツリーです

xmas_okayama1.gif

最初ゴールドだと思っていたら…

次に見たときは、ブルーに変わっていました

xmas_okayama2.gif

隣のビルの側面に、トナカイが・・・見えるかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みんさんへ

本当?みんさん好み?ヤッター♪ヽ(^0^)ノ
実はコレ編みながら、みんさんなら気に入ってくれるかも…
って思ってたんだぁ(*^^*ゞ

横にあるビルの側面…縞々になってて、よくわからないけど
トナカイがね・・・・あまり可愛くないけど(^^;)
ツリーは綺麗だったよ☆

nin.nin.さんへ

編む度に、本当いろんな表情の子が出来ますよ~( ´艸`)
私の場合、糸の太さが同じでも
大きさが変わる事もあります…何で!?σ(^◇^;)
それに、チビねこを編む方が楽なんですよ♪

長男を駅まで迎えに行って、久し振りに
綺麗なイルミネーションが見れてラッキーでした(^^)v

ぽんすけさんへ

ピンクの子は、全色微妙に糸の太さが違っていたので
編み針の太さまで変えて編んだんですよ~σ(^◇^;)
やっぱりパンツは履かせなくっちゃね(笑)
そのお陰でアメリカ~ンな子は、何とか笑われずにすみました( ´艸`)
たぶん、私の場合…同じ太さの糸で編んでも、違うサイズが出来ます!

kunちゃんへ

そうそう、子どもと同じかもね…( ´艸`)ムププ
最初のイメージ通りにはいかなくっても
編み上がってみると、結構可愛いとこもねd(^-^)

はい、正解です☆
横浜とディズニー、後お台場とか浅草も行ったそうで
…おきまりの観光コースだね( ̄▽ ̄)
私もクリスマスシーズンのディズニーに行きた~い☆

縞さんへ

何とか縞模様だけで、アメリカンな感じに出来ないものかと
作ってみました(*^^*ゞ
でも編みながら…これくらい?
って感じで進めたので、そんなに考えてないんですよσ(^◇^;)
だから、同じのをまた編む方が苦労するかも・・・

まるさんへ

やっぱり?
ズボン履かせてあげれば良かったかなぁ( ´艸`)ムププ
そのお陰で!?アメリカ~ンは、割と上手くいったみたい♪
縞々で模様入れるしか、私には出来ないからね~σ(^◇^;)

わぁ~~お!!アメリカァ~~ン!!
国旗を真似て作るなんて・・・流石にカントリー好きな方じゃないと、簡単には出来ませんわi-234
・・・・・私、好みよ~i-176

画像・・・・すんません。。。解らん。
でも、どりとんさんの地元にこんな素敵なツリーがあるなんて~~いいわぁ~~。

みんな笑っているね^^
うちはどーしてもひねくれ顔。(私に似て?旦那に似て?どっちだろう・・・)
そうそう、糸の太さで本当に大きさかわる!!
この間はチビちゃん編んでたのに、今回大きい子で手が慣れずに大変だったでしょう?
でも、出来た時可愛ければそれも忘れちゃうけどね^^

イルミネーションも今時期沢山あって町中がキラキラしていていいよね~。この時期だけは夜遊びしたいって思っちゃうもん(*^^*)

同じ太さと思ってても、
毛の混じり具合や撚り方で
出来上がりサイズが違ってきますよね。
アメリカンな縞々君、カッコイイね。
前のピンクと黒の子も可愛いし、
やっぱり作り手のセンスがいいと
可愛い子が出来るなあ。

(´∀`*)ウフフ 可愛い~♪
編むたびに違う!!これってお子達を産むのと一緒だね。。。(笑)
同じように産んでるのに性格が全然違うの(*^_^*)
あみねこちゃんもそれぞれ個性があるのよね♪
どの子もとっても可愛い~よ!うちのあみねこちゃんもね(笑)

よしきちくん!横浜&ディズニーでクリスマスを先取りしちゃったのね♪
v(★≧∇≦)v イエェェェェイッ♪

この子かわいい♪
左右対称じゃないけど、ちゃんとまとまってて、
お耳や、腕もいいわ。。。
編むのにはあれこれ考えちゃって大変そうだけど。

おおおぉ アメリカーンv-61
かっこいいー 私の理想のタイプです。
でも、お隣のズボン履いてない子ちゃんはとってもツボにハマりましたっ
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
