*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


コロコロポーチ♪

出来ました

korokoro2.gif

どこから見ても、四角いポーチ

反対側も、小鳥のハウスです

korokoro3.gif

ログキャビンは…ココに

korokoro4.gif

サイコロみたいに、コロコロ
よく転がるポーチです( ̄▽ ̄;)

この本に載ってました

korokoro5.gif

赤とピンクとオレンジが混ざったような色合いが気に入ったので
割と見本に似たのが出来たかと思います(*^^*ゞ

korokoro6.gif

・・・中は、お見せできませんが
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

きのみさんへ

確かに、そんな風に見えるね( ´艸`)
ネコ耳付きを作ったら楽しそうだけど
たぶん、もう無理…★
だってやっぱり、ファスナー付けは苦手だもん(×_×)

nin.nin.さんへ

見てるだけで、もう作った気になっちゃって…σ(^◇^;)
でも実際に作ってみると、結構時間がかかるものなんですね☆
やっぱりファスナー付けは、苦手です(×_×)

お菓子入れ、いいですね~♪
でも入れたらすぐに、食べちゃいそうだなぁ(笑)

縞さんへ

コロコロサイコロの一辺は、8センチで
ログキャビンのハートの四角は、2センチです☆
今回も、ミシンを使うのが面倒で(!?)
全部手縫いなんですよ(*^^*ゞ
でも苦手なファスナー付けと、裏布を付けるのに
結構手間取ってしまいましたσ(^◇^;)

るんさんへ

パッチワークの本を、久し振りに買いました♪
そうなんです、まずこの小鳥のポーチがいいなぁ…と思って(*^^*)
だから上手く出来たら、色違いで♪な~んて考えてたけど
思ってたよりずっと手間と時間が掛かったので
同じのはもう出来ないと思います…σ(^◇^;)
綺麗に縫えてるかどうかは、間近で見ないとわからないかもよ(笑)

かわいい♪

もう、いつのまに作ったの~?
遠めに見ると、ハウスが顔に見えちゃって・・
でさ、上に三角の耳を付けたら
箱すわりしてるネコみたいだにゃ
なんて思ったりして(笑)

可愛い(*^^*)
買うか悩んでいた本なんです。
手芸本は見ているだけで幸せだから買っちゃう?イシシ(^ω^)p

このポーチ。私ならお菓子を入れて持ち歩く!!
四角のポーチからお菓子なんて楽しい感じして好き♪
でも、細かいんだろうな~。作りが・・・私には無理かも・・・

まるさん、Rieさん、きっきさんから贈り物が…。
贈り物が沢山ね。
小鳥のハウスポーチいいわね。
これ、小さいんでしょ?
大きさはどのくらいかしら。
この本を活用すればはぎれも減りそうだけど、
小さい物縫うの苦手なんだよね。。。

デザインも生地も可愛いー!!
本が出てるの?買っちゃおうかなぁ~
でもどりとんさんのように、綺麗には縫えないかもしれない・・どうしよう、迷うぞ~^^;
小鳥ハウスってとこが、ツボだねv-238

りくママさんへ

本当はファスナー付けなんて、避けて通りたいところ
今回は、意地でも仕上げましたが…
同じのは、もう絶対できないと思いますσ(^◇^;)
作る前は、色違いも…な~んて思ってたんですけどね★

ぽんすけさんへ

名前の通り、コロコロよく転がるポーチなので
裏側のログキャビンも、よ~く目に付きます(笑)
この小鳥が可愛くって、作ってみました(*^^*)
本当は、白い小鳥を文鳥にしたいな…と思ってたのに
屋根を赤色にしたものだから、くちばしと足を赤に
できなかったんです…σ(^◇^;)

全力で増えるワカメって・・・・
きっと鍋からあふれ出て、大変な事に!!>*0*<キャアアッ

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
こういうステキな物が作れちゃうどりとんさんって スゴイ!! (*・・*)ポッ

今日は、全力うさぎ占い、
「全力増えるワカメ」でした。(これ初めてだ。)
朝なら、ワカメ食べたんですけどね。

おお~、サイコロバック可愛い~~。
ログキャビンが底なんて、
何て贅沢なバックでしょう。
小鳥とオウチもとっても可愛い。
この本、本屋で見たことあるんですけど、
チャックが苦手な私は、買うのをためらってしまいました。(笑)

purumaromamaさんへ

苦手なファスナー付けを、少しでも克服できるかと…
またファスナーを買って来てしまったので
頑張ってみましたけど・・・やっぱり苦手ですσ(^◇^;)
色合い、かわいいですか?ありがとう♪
それは私も気に入ってるので、嬉しいなぁ~(*^^*)

ピサコさんへ

これまた、ちっちゃなハギレで出来ちゃうんですよ(^^)v
コロコロサイコロの一辺は、8センチで
ログキャビンのハートの四角は、2センチです☆
でも苦手なファスナー付けと、裏布を付けるのに
結構手間取ってしまいましたσ(^◇^;)

かわいいですねぇ。
色合いもとてもかわいいです。
最近はパッチ ノッテマスネ♪

かわいい~~
ハギレでちびバックって、いったいこれはどのくらいの大きさなんですか?
丁寧な作りに脱帽です~~★
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
