*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


冬支度

寒くなりましたね…

sweater1.gif

ゆっきにも、セーターを着せてみました

かぼすにも・・・

sweater2.gif

似合うかどうかは、ともかく…
クマさん帽子も

どのセーターも去年買った既製品ですけど
他の子達には無いから、可哀想かなぁ。。。

でも、彼には
これを被ってもらいましたよ

sweater3.gif

なかなか似合ってるでしょ( ´艸`)

これも去年の…
Rieさんに頂いたキイロトリ風(ケープ付き)です

え!?誰だかわからない

彼ですよ、彼
konasan1115_6.gif
ばにゃにゃ~まん�΂ɂ�ɂ�`�܂�




くつ下を結構たくさん作ったので
カットしていたハギレも、少なくなってきました

でも、まだまだ・・・

そこで今度は、ポーチを作ってみました

kutusita_nokori1.gif

なんと!ファスナー付きですよ
…苦手なんですよね~、これが

でも、2つ作っちゃった

kutusita_nokori2.gif

意外と楽しいかも

だから、もうちょっと練習してみたかったけど…
ファスナーが2つしか無くって
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

okayaさんへ

無事届きました?良かったです~♪
え!?お母様にも?
そんなたいしたものでは無いので…オハズカシイです(*^^*ゞ
くつ下も、オーナメントの1つに飾ってやって下さいませ☆
サンタ服、お揃いですか♪
でもサイズが合わなかったんですね(・_・、)
うちのは、ちょうど持ってた(!?)あみねこに
合わせて買ったので、ピッタリなんですが…
お店の中あみねこ出すのが、恥ずかしかったかなσ(^◇^;)
ゆっき&灰怒が着てるセーターがMサイズで
かぼすのが、Lサイズだったと思います。
…ちょっと、あやふやですが。。。

まるさんへ

さっそく住所をお知らせいただいて
ありがとうございます<(_ _)>
今日送りました!
あまり遠くではなので、近々届くかと思いますので
よろしくお願いします(*^^*ゞ

nin.nin.さんへ

クルミ探してくださったんですね!
ありがとうございます<(_ _)>
皆さんに協力していただいたお陰で
たくさんのクルミが手に入りました♪
だから大丈夫ですよ(^^)v
それより、大事な時期ですし、風邪も流行ってるので
お体には、気を付けてくださいね(*^^*)

ぽんすけさんへ

ブーツの裏布の謎は解けたでしょうか?(笑)
同じやり方で付ければ、きっと同じになるはずです(*^^*)
何度やっても、ファスナー付けは
やっぱり苦手です(×_×)
でも何故か今日も、ファスナーを買ってしまいましたσ(^◇^;)
もうちょっと練習して上手くなりたいと思います。。。

ぺんたさんへ

さすがの、ばにゃにゃ~まんも
こんな可愛い帽子を被ったら
おとなしそうに見えるよね♪
たぶん、中味は変わってないと思います( ´艸`)

きのみさんへ

久~し振りに作ったポーチです(*^^*ゞ
もうちょっと練習して、見せれるようになったら
きのみさんに採点してもらおうかなぁ…(笑)
底とファスナー部分は、思いきって
今日のブログでお披露目しましたσ(^◇^;)
パッチの四角は、くつ下と同じで
ファスナーは10cmのを使ってます。

ありがとうございます!!

我が家にも可愛いくつ下とくるチューv-287が届きました!
先日のコメント通り“もらった人は大喜び”です(笑)
本当にありがとうございました!!
今日、実母に見せて自慢しちゃいましたよぉ~♪
そして↑のサンタスーツ?同じものを買ってもらいました(笑)
でもうちの仔にはブカブカ~サイズ間違えたのかしら??

ポーチもとっても可愛いですねv-345

まるさんへ

待ってたよ、まるさん!
…って、もう居ないかな(^◇^;)
まるさんの分だけ、送り先がわからなくて…
まだ手元に残ってます☆
メールフォームからでも良いけど
たま~に届かない時もあるみたいだから
このコメント欄で、「管理者だけに表示…」の所に
チェックを入れてもらったら、公開されないから
大丈夫かと思いますので、ヨロシク~~!(^∧^)

うわぁ 負けたぁ↓ まるの猫ぱんだが間に合わなかったぁ
でも、どうやってまるの住所を…
はぁ まるもくるチューが欲しいです。
まだ、間に合いますか?

今日、届きましたー^^ありがとう♪
旦那ちゃんに見せたらね、「また買ったのか?」って聞かれちゃった(>.<)
オクにはまっているから・・・(^^;
きっと旦那ちゃんなりの「上手」という褒め言葉だと思う。
ちなみに私は褒められたことない(-.-)
なんせ、ひねくれもんの旦那ちゃんですから(^^;

nin.nin.くるみ探し出せませんでした(ToT)
だから、お1つで十分です。わがままは言いません。
でも、かぼちゃとくるチューのお礼が明日届くはずです(≧▽≦)
あんなのでよかったのどうか不安ですが、返品はきかないので受け取ってくださいね。

隣りの県にお住まいのサンタさんへ

今日可愛いサンタブーツに入った
くるチューが届きました。
ありがとうございます。
とっても可愛いです。
みーすけも、くるみだ~、すげ~!と言ってました。(笑)
ブーツの裏布はどうやってつけてあるのか分からないくらい
キレイに付いているのですが、
どうやって付けてあるんでしょうか?

これから、寒くなりますので、サンタさんも
風邪なぞ引かれませぬようご自愛くださいませ。
これから、クリスマス本番ですもんね。(笑)

メールしないで、ここで済ますご無礼をお許し下さい。(笑)

あみねこさんたち、皆冬支度ですね。
四角つなぎのポーチもとっても可愛いですね~。
私もポーチとか作りたいのですが、
ファスナーが付けられないですぅ。(汗)

みんな冬支度ですねえ。
あったかそうだな~
ばにゃにゃーまん、キイロイトリのお帽子で、なんだかかわいいモードに・・・・
中身は変わってないのかしらσ(^◇^;)
ポーチ、かわいいですね~
お裁縫はできないので、いつも皆さんの作品を楽しませていただいてまーす♪

もしかして、ここでポーチを見るのは初めてかも・・
四角つなぎはやっぱりかわいいね♪
底の丸みはさんたの靴下と同じ?
ファスナーは何センチなのかしら?
もっともっとどりとんさんのポーチが見たいな~

ちぇこさんへ

無事に届いて良かったです♪
でも、とっても小さいでしょ(*^^*ゞ
くつ下は、オーナメントの1つにでも
加えてやってくださいませ(#^^#)

ゆのさんへ

コメントのお返事できてなかったから
もしかして…って思わせちゃったかな?ごめんね(*^^*ゞ
最近どうもスパム対策がしっかりし過ぎてたみたいで
英数字が多いと、何でもかんでもスパム扱いされてしまって…
さっき設定し直してみたけど、少しは大丈夫になったかな?

ピサコさんへ

無事届いて良かったです♪
ピサコさんに、拙い縫いものをお届けするのは
お恥ずかしいのですが…
あまり近くで、じっくり見ないでくださいね(*^^*ゞ

るんさんへ

はい♪西日本在住の、あみねこ用ミニサンタです(笑)
ごめんね~、どうもスパム対策がしっかりし過ぎてて
何でもかんでもスパム扱いしてくれちゃって…(^^;)
少しゆるめてくれるように、設定し直してみましたから
もう大丈夫かな…。
るんさんもファスナー付け苦手なの?一緒だね( ´艸`)
できれば避けて通りたいとこだけど
ふいにポーチが作りたくなってね( ̄▽ ̄)

どりとんさん、ありがとうございました。
とっても可愛いくるチューがサンタブーツに入って届きました~i-178
おまけのくるチューまで付いてi-87
ホントにありがとうございます。
大感激です!
このポーチも可愛い~素敵ですi-189

ありがと~~

やったぁ~~~v-10
私のお願い、届きました~~v-10
東京で、あうあう、~~もうコメできなくて~~v-12泣いてました~~
どりとんさんの創作活動には頭がさがります~~。ほんとにありがとうございました~~。

私んちにも「くるチュー」が来てくれました~~★
とっても可愛いです~~~
私は後でちゃんとメールします(笑)
ほんとにありがとーーーーーー♪

みんな暖かそうね!
きいろとりの帽子の子・・・ばにゃにゃ~まんだったのか・・わからなかった。
ポーチも作っちゃったのね~ファスナー付け、」私も苦手ですv-356

スパムと判断されました・・ですって!!!
なんでよぉ~~~なのでコメは2度に分けました(笑)

なんと我が家にも「くるチュー」がやってきました!
サンタさんって西日本に住んでたんだ~v-238知らなかった・・(笑)
大事にします、ありがとう♪ってメールしないで、ここですますのか!?
早速ブログで紹介させて頂きます!

お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
