*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


道具いろいろ…

ハサミです

hasami1.gif

中には百均で買ったのもありますが(緑色の
どれもお気に入りで、随分長い間愛用していて
糸用、布用、紙用…と、使い分けてたりします(*^^*)

でも一番左端のは、ハサミでは無くて
鉗子(かんし)っていうのかな

hasami2.gif

こんな風にギザギザが付いていて

hasami3.gif

小さな布や、細~い布とかを裏返すのに
とっても便利です

hasami4.gif

角は、やっぱり目打ちとか針を使わないと
上手くいきませんけどね



そんな感じで、「くるチュー」の制作工場は
今、布団作りに励んでいます

futon_making.gif

一体、何枚の布団を作るつもりなんでしょう・・・
もしかしたら、クルミの数より多いかもね(^^;)

肝心なの姿は、まだどこにも見えないし
先に作って、手伝ってもらえば良かったかな…(笑)



布団を、何枚作っても
ハギレが殆ど減らないので( ̄▽ ̄;)

「ちくちくヨーヨープレート」を使って
ヨーヨーも作ってみましたよ

yoyo1.gif

これまた簡単に出来て、面白いから…

yoyo2.gif

作り貯めてみました



それでもまだ、ハギレが残ってるので…

今度は、四角に切ってみました

amarinuo.gif

( ̄~ ̄;)ウーン・・・これを使って、何が出来るかなぁ…


kakikaki_dogu.gif

はい、これも普通の定規とシャーペンですね( ´艸`)
字を書く時も、布に線を引く時も、これ使ってます
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

(□。□-) フムフム
こなも ちと チクチクお裁縫など やってみようと・・・
そうそう! その ひっくり返して 穴のところ?を縫うのが 大変だと思うのよねぇ~~
ヾ(*ΦωΦ)ノえっ?? レベルが低すぎる??

あっ!その小さな四角いハギレで
るんさんが作ってた どんぐりを作るのは どう?
こな いろんな方のブログに お邪魔して
いつか 作ってみたいなぁ~と思ったものを
<作って帳>書いているんだけど
るんさんの どんぐりも 書いてあるんだぁ~
(´・ノω・`)コッソリ どりとんさんの作品も いろいろと 書いてあるのだっ
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

まぁ~ いつ 作れるか 分からないのだ・・・
ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ


 

私もいっぱいはさみはあるけど・・・
使うのは使い慣れたのだよね~^^
布をひっくり返すのにそれを使うなんてすごい!!
実際面倒ですもんね。

くるみーーなかった(;-;)チョコ缶はあったけど・・・
チョコ缶高かったですよ~。手が出ませんでした。布買った日に行くのはダメですね。

すずゆうさんへ

細かいの、大好きですけど…
スイッチ入った時でないと、出来ないんですよσ(^◇^;)
特に夜中にスイッチが入りやすくて
おかげで、いつも寝不足です。。。

鉗子、便利ですよね♪
面白いくらい、クルっと裏返せるので
ストレス貯まらないし…(笑)

カリスマシャープペン、良いですか?
柔らかくて、書きやすいんですね♪
以前買ったカラーの芯が、結構固くて
書きにくかったので、どうかな…
と、思ってたんですよ(хх,)
今度是非、試してみたいと思います♪

るんさんへ

鉗子、便利ですよ♪
最近は手芸屋さんでも売ってますけど
本来は医療器具なのかな…

ハギレ、減りませんねぇ。。。
本当、どんどん増え続けてますσ(^◇^;)

あきさんへ

道具も、こっちの方が良いかな…と
買い換えても、つい使い慣れた方を
いつまでも使ってしまいます(*^^*ゞ

たくさん出来そうでしょ?
でも色んなものに、一度に手を付け過ぎて
結局どれも、まだちゃんと仕上がってないんですσ(^◇^;)

細かいのをいつもちくちく作っていらっしゃるんですね~。
マメですね。私は夜なんかテレビみちゃったり、眠くて
寝ちゃったりしてしまいます(反省)

カンシは私も持ってます。ほんとに、ひっくり返すのに
とっても便利です。

布の記しつけは、最近はカリスマシャープペンシルを使ってます。
芯がやわらかくて布に書きやすいのです。

↓マグネット紹介してくださってありがとうございます♪
この鉗子?いいですね!便利そう~
私も細々作るの大好きv-238
でも・・ハギレじゃ生地はなかなか減らないです・・。私もハギレの山ばかり作っています(汗)

道具は使い慣れた物がいいですよね。

くるチューにヨーヨー、
たくさん出来そうですね。
完成が楽しみ♪
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
