*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


くるチュー☆

行って来ました、昨日!
でも予定時間よりも早く着き過ぎて、しばらく待機(^_^;)

学校の、広~い駐輪所です

churinjo1.gif

運動場の向こうに、校舎が見えます

churinjo2.gif

かぼすも、グッタリ!?

懇談時間は、あっという間でしたけど
お天気が良くて、気持ち良かったです(*^^*)

帰って、さっそく作業再開

tochukeika1.gif

机の上は、散らかったまま…( ̄▽ ̄;)

机の下も・・・

tochukeika2.gif

でも、ちゃんと出来上がりましたよ

はいこんな感じで…

kuruchu1.gif

座布団…実は、お布団だったんですね(*^^*)
くるみのベッドで寝ています

数年前に我が家で繁殖したこのネズミですが(笑)
なぜか1匹も残っておらず…
でも、また繁殖しそうです( ´艸`)

ゆゆずが「くるチュー」と言うので
取りあえず「くるチュー」って呼びましようか

kuruchu2.gif
kuruchu3.gif
kuruchu4.gif
kuruchu5.gif

でもね…大事に取ってあったクルミ
全部使い切っちゃったんですよね…(・_・、)

kuruminokara.gif

殻付きクルミ…どこに売ってるんでしょう
最近見かけなくなりましたね(×_×;)

どなたか、お家に眠ってるクルミがありましたら
「くるチュー」と交換していただけないかしら…

既に何匹かは、もう行き先が決まってますけど
もし交換して頂ける方がいらっしゃれば
お一人様につき、一匹なら大丈夫だと思います(*^^*)
その1匹が、クルミ何個分に相当するかは、おまかせで
もちろん1個でもOKですよ(^^)v
中味は…あっても無くても構いませんので

な~んて、エビ鯛なことを考えたりしてますが
果たして家にクルミが眠ってるなんて…普通無いよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みんさんへ

はい「くるチュー」です♪
安気なネーミングですけどね(^^;)
まだ残ってますが、いかがですか?

キルト、かなり大物でしょ☆
ピーシングは、割と好きで捗るんだけど
キルティングがね…σ(^◇^;)
その前に、しつけ掛けもやらなきゃ…ですが
ボチボチ頑張ります(*^^*)

ぽんすけさんへ

でっかい駐輪所でしょ☆
うちは貧乏なのに…長男は私立高校に通ってます(T.T)
しかも男子校で、どっちを見ても男子ばっかり…(当然!)
でも流石に、この日は懇談だったので
お母さん方の姿もチラホラ見えて、少しほっとしたりして(^◇^;)

私も近くのスーパーとか、かなり探してみたのですが
やっぱり無かったですね…
意外とクルミって貴重品だったんですね☆
ピーナッツも良いかも(*^^*)
今度はピーチュー!?

ちぇこさんへ

繁殖させるには、もっとクルミが必要なんですが
意外にもクルミって、貴重品だったんですね☆

ハギレの収納?このビンですか?
いや~、お恥ずかしい(*^^*ゞ
残ったハギレを、適当にグシャっと入れてたら
もうシワシワで…(;^_^A アセアセ…

nin.nin.さんへ

小さいですからね…いっぱい並べても
近くに寄らないと、何だよく見えないかもσ(^◇^;)
クルミ、昔はホントよく見かけたてたのに
いつの間にか、貴重品になってたんですね。。。

きのみさんへ

ハギレを、何とか使いきりたいと思ってたんだけど
これじゃぁ小さすぎて、あまり減らないのよぉ~(×_×;)

まるさんへ

広い駐輪所ですが、かなり古いですよ…学校が古いので(^^;)
今年は確か、創立120年とか言ってましたし…。

クルミ、以前はスーパーとかでも売ってたのに
どこにも見なくなりましたね(хх,)
でも何とか手に入れることが出来たので
交換なしでOKになりましたよ♪

こなさんへ

広い駐輪所でしょ☆
空いてる所なら、どこに止めてもいいよ、って聞いてたので
手前の方に、適当に止めさせてもらいましたけど…( ´艸`)
児童数っていうか…高校なんで、かなり多いのかな。。。

クルミに乗っけて「くるチュー」なんて
安気なネーミングですがσ(^◇^;)
クルミって意外と貴重品だったのね☆
知らずに交換して~なんて言っちゃった…(×_×;)

縞さんへ

そうなんです、着いて早々4階まで階段を上るのは
かなりキツイです(×_×)
夏場は、先生の前にもかかわらず
汗ダラダラで息の荒い…変な親だと思われてるかもσ(^◇^;)

「くるチュー」は、クルミを何とか確保できたので
交換なしでもOKになりましたよ(*^^*)

purumaromamaさんへ

そうなんです、来年の干支なんですよね☆
なので今じゃなきゃ、と頑張って作ってみました(*^^*)
でも、少々小さすぎかも知れませんが・・・

るんさんへ

オークション!?なるほど、その手があったのね☆
気が付かなかったわ…σ(^◇^;)
それに、クルミって最近では
意外と貴重品なのね…これも知らなかったわぁ(^^;)
クルミでピンクッションじゃ普通すぎ!?と思って
違うのを作ってみました(笑)

くるみねぇ~~~。このピンクッションなら、よく見かけるけど・・・。「くるチュー」ですか。可愛いネーミングだわ^^初めてみますわ。
嫁ぎ先が決まってるって・・・みなさんお早い!

↓のキルト!すっごぉ~~い!!こんな感じになるんだぁ~~v-425
ここまで、する勇気・・気力・・私には無い(TωT)

本当にでっかい駐輪場ですね~。
私が通った学校や、近所の中学校の駐輪場なんて、本当に自転車の幅しか、屋根なかったよ~。
マンモス校かお金持ちの学校ですね。
  
くるチューとっても可愛いです♪
私も交換したいけど、くるみがない~。
おもわず、スーパーに走りたくなりました。
どこかに売ってないかな~、殻付きくるみ。
ピーナッツなら殻付きよく売ってるけどね~。
とりあえず、探してみます~。
でも、くるみのベッドって、
親指姫みたいですね~、メルヘンだわ~♪

こんなに可愛い「くるチュー」なら繁殖大歓迎ですね。
くるみの殻、確か・・・i-190
どこかで・・・・見たはずi-197確認しますね~。

小さな端切れの布も、こんな風に入れて
おけば可愛いしお洒落ですね。
さすがぁ~ 収納上手ですね。

キャー♪くるちゅーのお布団だったとは・・・
沢山あっていいわぁ~^^
来年の干支。玄関に並べたら可愛いだろうね。

くるみ、昔はいっぱい採ってきていたよね。
割って食べた記憶が・・・
どこで採ったんだろう?
もう、祖父はいないし・・・祖母はボケが始まっているみたいだし(^^;
どこだったんだろう?小さい頃の記憶だからなぁ~
あったらお知らせします(^^)/

くるチューかわいいe-266
↓の座布団らしきものもかわいかったけど
こんなふうになるとは予想しなかったな~
ちっちゃなかわいい布がいっぱい使えていいね!
くるみ、なくてザンネ~ンe-263

広い駐輪場ですねぇ
しかもキレイです。
自転車… 何十年乗ってないだろうか…
くるチュー 可愛い 来年の干支ですもんねぇ
欲しいなぁ
欲しいですがくるみが無いっ
実家に電話してみようか…
昔は袋に沢山入って売ってましたよね。
本当 最近見ませんね。

懇談会 お疲れ様~~~!
それにしても ほんと 広い駐輪場ねぇ~
一体 児童数は 何人の学校なの?
マンモス校じゃないの??

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
くるちゅ~ 可愛い!!!!!
くるみでしょ?? あの小さなくるみに ねずみちゃん?
めっちゃ 小さいや~~~ん!
愛くるしい お目々だわぁ~~~♪
やはり 手縫いなんだろうか??
るんさんも 書いているけれど クルミは ヤフオクでも 出品されているわねぇ
いくらだったかなぁ?
お店でも 売っているのかな? 気にかけたことがないなぁ~
今度 見てみるわ^^

学校への往復、お疲れ様。
4階まで上がったんでしょ。ホントお疲れ。
だけど、お天気がよかったんじゃない?
こちらは快晴で11月とは思えないほど
あったかくて、いいお天気でした。
くるチューカワユイ。
交換できる物もないし、くるみもないし、、、
見るだけだわ。

ネズミとは・・・
イヤイヤ、ぜんぜんかぶりませんでした(大笑)
来年の干支だし、なんてタイムリーな作品でしょうか!

残念ながらクルミの在庫はうちにはございません。
どっかに落ちてないかな?


!!

思いもつかなかった~!!
クルミに乗ったネズミちゃん?へぇ~可愛いv-238
私もクルミのピンクッションを作りたいなぁ・・とか
思ったけど、ネットで(オークション)も結構そこそこの値段するのよね^^;
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
