*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


キルトの合間に…

紅茶で汚してしまった裏布は、無事でした(^^)v

logcabin_star5.gif

どこが汚れたのか…もともと、紅茶で染めたような
色だったので、全然わかりませんけどねσ(^◇^;)

パッチした表布も、干してみました

logcabin_star6.gif

思った以上に、デカいです


気付いた人は、いるでしょうか
この写真のどこかに写っている彼らに…

helper_kabosu.gifhelper_minineko.gif


結局、このキルトにしつけを掛けるスペースと時間が
しばらく取れそうにないので…
キルティングは、まだ出来そうにないです

それを放置したまま、今度は…

nandesyo1.gif
座ぶとん

いえいえ…ちょっと違うんですけど( ´艸`)
作り始めたら、楽しくって

nandesyo2.gif

もっとたくさん作りたいくらいなんですけど
ある材料が足りなくて…残念(×_×;)

取りあえず、こちらも仕上げたいところですが…

明日は、よしきちの三者懇談
毎度ながら、自転車で片道50分の道のり
しかも、教室は4階なんですよね
気合いを入れて、行ってまいります
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

縞さんへ

紅茶をこぼして、ちゃんと洗ったおかげで
しっかり糊落としもできて
前よりも、良い感じになりました(^^)v

ミニ座布団、たくさん作りましたけど
何になったでしょうか・・・今日完成しました☆

ぽんすけさんへ

ログキャビンも、繋ぎ方で色んな風に見えますよね(*^^*)
このログキャビンは、どっちかっていうと…
「裁判所の階段」とかいうのかな?

座布団のような、ピンクションのような…
何になったでしょうか・・・今日完成しました(^^)v

まるさんへ

ピースは1つ20cm角で、それを8枚×9枚…
ログキャビンの1つの幅は、1.5cmです(*^^*)
素敵なキルトが完成できるように
頑張りたいと思いますp(^^)q
そのためには、まずしつけ掛けを何とかやらなくちゃ☆

小座布団は、完成しましたよ(^^)v
何になったでしょうか・・・今日upしました♪

purumaromamaさんへ

一枚20cm角のピースを、横に8枚、縦に9枚で
あとボーダーを付けて・・・
取りあえず、デカイです(^^;)

座布団かぶった?
もしかして何作ってるか、バレてた?(*^^*ゞ

ぴょんさんへ

ポップ系に憧れるんだけど
いつの間にかカントリ~になっちゃうんだよねσ(^◇^;)
え!?手伝ってくれるの?
近くでなくって、ホント残念(T.T)
ぴょんちゃんがやってくれるのを
側でジ~~~っと眺めてられるのに…(笑)

こなさんへ

まじでデカイっすよ!(笑)
私も、いつ出来上がるんだろう…と思ってますが
ここまでは何とかσ(^◇^;)

座布団は、だいたい3cm角くらいの大きさだけど
何になったと思います?
正解は今日upしました~(^^)v

るんさんへ

デカイよー!本当、ベッドカバーサイズです☆
綺麗?ありがとう(*^^*)
ちゃんと仕上がると良いけど…
その前にしつけ掛けを、どうするか(^^;)
床でやるしかないんだけど、腰痛いよね…やっぱり(泣)

このミニ座布団を積み上げてツリー?
それも良いな♪

nin.nin.さんへ

ホント本当!全体を紅茶染め☆な~んて事にならなくて
良かったです~σ(^◇^;)

かぼちゃステキにupしてくださってたのに
なかなか見に行けなくて、ゴメンナサイ(*^^*ゞ
さっき、慌てて見に行ってきましたーーー!

かわいい裏布。
紅茶なんてぜんぜんわからないし。
このミニ座布団は何になるの?
沢山作ってあるから、つなげて、、、
あー想像してみるけどわかんない。
出来上がり楽しみにしてます。

わ~、裏布も可愛い~♪
トップ、こうやって見ると、
柱みたいに縦につながった模様に見えますね。

この可愛いピンクッションのようなのは、
何になるんだろう~?
つなげてオブジェとかになるのかなあ?

かっこええ~
羨ましいなぁ こんなステキなものがつくれるなんてぇ ピースもちっさいんでしょ?
ちっさい… そうそう皆さんも不思議がってる小座布団さんは一体 どんな物になるのか楽しみです。

裏布もかわいい~、どりとんさんらしい布です。
パッチどのくらいの大きさですか?
まぁ枚数からいってもかなりの物でしょー。
座布団?似たの作ってたけど・・・かぶったか?

すてき~☆

最近はポップ系に走ってて、カントリー系のものは、
全然作ってないんだけど、やっぱりいいね☆
アメリカンキルトの源はカントリーだもんね。
近くならしつけお手伝いしてあげるのに残念だわ。
完成を楽しみにしてるから頑張ってね♪

うわぁ~~!! デカッ!!
これ まじで すごいっすよぉ~~~!!
こんなの こなが 毎日 チクチクしても
10年以上かかりそうだ・・・
それにしても 素敵~~~~♪
裏布も .*゚・。+(人*´・ω・)カワイイ+.*゚・。
何々? この小さな座布団みたいなのは?
でも キーボードのキーの大きさと比べたら
結構 小さいものみたいねぇ~??
(〃-`ω´-)ンー なんだろう??
わくわく♪ 完成したら 見せてねぇ~~~♪

 

??

デカイねー!!ベットカバー?といいたいくらいに大きい@@;
でも色合いもステキだし、綺麗~v-238
そう!しつけを掛けるスペースって意外と無いのよね・・床でやるのも良いかもしれないけど、半日かかったときなど、腰痛めるし・・^^;
でもいいなぁ~チクチクしたい!
マット?積み上げてツリー?中にポプリが入ってるとか??何でしょう~

どりとんさん、おはよう^^
パッチの布!!素敵。うん、本当素敵。ウットリしちゃう。裏布も良かったね。ダメだったら全体を紅茶染めしかないけど、量が多いと大変だよね。ウンウン。

座布団でなくて何になるの?
楽しみだな~。

かぼちゃブログにupさせてもらいました(^^)y
お時間ある時にでも着てね。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
