*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


トップ完成(^0^)v

結局、茶色の布が足りそうにないので
また買ってきました(^_^;)

dream_iroiro.gif

ついでに、トールの絵の具も

そして、繋いだパッチに…

さっそく、買ってきた濃い茶色の布と
その周りに、さらに薄茶のプリント布の
ボーダーを付けてみました

花柄の方が良かったかしら。。。

logcabin_star4.gif

指ぬきが面倒で、付けないで縫ったら
指が痛くなってしまいましたけど…(×_×;)

あと、裏布も幅が足りないので縫い合わせないとね

さてさて、こんな大きなキルト…
どこで広げて、しつけ掛けをやりましょう。。。




「こうやって餌入れの上で待ってると
 いつもは戸を開けてくれるのに…どうして?」

yuzupi45.gif

「はやく、あけてよー
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぺんたさんへ

作りかけのパッチワークを仕上げようと思ったら
かなり大物になりそうで…
でもここで手を休めたら、またお蔵入りしそうなので
もう少し頑張ろうと思いますp(^^)q

ゆずぴには、まち針が美味しそうに見えるのかな♪
それとも、こんな事ばっかりやってないで
遊んでよ~!って言いたいのかも…。
縫い針の先とか、シャープペンの先までも噛むので
何をやれば、一番ジャマなのか…知ってるみたいです(^^;)

ぽんすけさんへ

やっとトップが出来ました(^^)v
このまま一気に、しつけまでやってしまいたい☆
と、思ってるのですが…
そうしないと、またお蔵入りしそうなのでσ(^◇^;)

私も、つい指ぬき無しで縫ってしまうので
こんなにたくさん縫うと、指に穴があきそうで
痛いです(хх,)
さすがにキルティングには、指ぬきしないと
ダメかなぁ…(*^^*ゞ

あきさんへ

はい、ちゃくちゃくと…
かなりな大物になりそうな予感です☆
無事に仕上がると良いのですが・・・(^_^;)

ゆずぴは、こうやって待ってると
1日何度も出して遊んでもらえる事を
知っているみたいです( ´艸`)

るんさんへ

薄茶の布…いつ買ったものかなぁ(^_^;
かなり大柄なので、こういう時にでも使わないと
小さく切ってしまったら、きっと何の柄か
わからないよね( ´艸`)

ゆずぴは、この後もちろん遊んでもらいましたよ♪
こんな姿みたら、無視できません(笑)

こなさんへ

トップっていうのは、キルトの一番上
つまりパッチワークしたメインの布って事になるかな(*^^*)
あと、裏布との間にキルト綿をはさんで
3枚を重ねて、しつけを掛けて
キルティングしていくんだけど…
これが大変☆…得意な人も多いけど
私は苦手なんだぁ(×_×)

ゆずぴは、人の気配がする度に
なんとか気を引こうと、頑張ってます( ´艸`)
もちろん、この後遊んであげたけどね♪

うーさんへ

ミシンで縫えば、もっと早いとは思うんだけど
面倒でも、やっぱり手で縫った方が
仕上がりが好きなので、頑張りましたp(^^)q
でも指ぬきをしないので、指に穴があきそうです(хх,)
ボーダーの色と柄、良い?
うーさんに、そう言ってもらえると嬉しい~(*^^*)
しつけまで、一気に仕上げたいけど
テーブルとか色々移動させないと…
思いの外大きくなって、スペースが足りないわσ(^◇^;)

縞さんへ

いえいえ、決して早くはないと思います…
でも今やっとかないと、またお蔵入りしそうなのでσ(^◇^;)
指ぬきは、いつも忘れて…というより
面倒で、つい付けずに縫ってしまうから
指に穴があきそうで、痛いです(хх,)

お久しぶりです~
しばらくこないうちに、すてきなタペが!
いや~、とってもすてき♪きれいですね~
丁寧なお仕事ぶりがうかがえます・・・
ゆずぴちゃんは、まち針がすきなのか~
何ででしょうねえ?がじがじするのがすきなのかな?巣に持って帰りたいとか・・・・??

ログキャビンのタペ、トップ完成ですか~。
ボーダーの布、変わった柄でとってもよいです~。
私は縫い物する時に、指貫をしないんですが、
こんな大きいのを縫う時はやっぱりいるんでしょうね~。
パッチの雑誌とか見ると、両方の中指に
シンブルをはめて縫ってる写真が出てますよね。
これから、キルティング大変そう~。
頑張ってくださいね~。

素敵なパッチがちゃくちゃく出来上がってますね。
出来上がりが楽しみ~♪

ゆずぴちゃん、この後出してもらえたのかな?

薄茶のプリント布、珍しい柄ね!
ボーダーの生地選びは難しいです・・。
だからいつもワンパターンか、ナシにしてしまうわ~(笑)
ゆずぴさん、監禁?
助けに来るナイトは誰でしょう??

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
いつの間にか 完成してる~~~♪
・・・って トップ完成??
( ̄ェ ̄) ? トップってなんだ??
これから しつけ?? まだ なんかするの?
最近 ボーダーっていうのは 周りのことって 知ったんだけど。。
トップって なんだぁ~~!!??
ん~( ̄_J ̄)。。 業界用語だな。。

あ~ ゆずぴちゃん 監禁されてる~~!!
ナデナデ( ,,´・ω・)ノ"(' ω ' 。)

(*'▽'*)わぁ♪どりとんちゃん、もうボーダーまで繋がってるなんてミシン並の速さじゃ~♪
ボーダーの色と柄、これも好み好み゚+.(ノ。・∀・)ノ*.スキヤデェ☆゚・:*☆
裏布にもしたいくらいじゃ。
大きいからしつけするにも覚悟がいりそうじゃね。
頑張って完成させてにょ~♪

縫うの早い!
そうそう、指貫をして縫う習慣がついてしまって、
指貫がないと縫い物ができません。
どこかで急に縫い物を頼まれても、指貫がな
いと縫えないかも。
これが縫い上がると壮観でしょうね。楽しみ。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
