*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


準備OK!…なのに

今日は朝から遊んでばかりで
チクチクは、さっぱり進んでません

logcabin_star3.gif

キルト用の綿と、裏布とボーダー用の布…
ちゃ~んと用意・・・!?
してあったのが、出てきましたv( ̄▽ ̄)ラッキ~

でも…ボーダーに、濃い茶色の布も欲しかったので
久し振りに、手芸屋さんへ

tokai_iroiro1.gif

また予定外の物を買ってしまいましたけど…
かなり我慢して、これだけなので
まぁ、いいかな。。。( ´艸`)

第一の目的、濃い茶色の布は、チェック柄♪

tokai_iroiro2.gif

でも50cm角だけど…足りるのか
どうやら計算を間違えたみたいです(;^_^A アセアセ…

まだら模様のキルト糸も
何だか面白そうなので、買ってみましたよ

そしてこの、ふんわりパフクリップ

tokai_iroiro3.gif

ふわふわ、モコモコのパフが
簡単に出来ちゃうらしいです

以前は、少し面倒でも1つ1つタックをとって
縫いましたけど、出来上がると可愛いので
パフを使ったアレコレ、色々作った…はずなのに
なぜか手元には、何にも残ってないですね(*^^*ゞ




さてさて、「ぷち」の整理も
やっと終わったと思ってたんだけど・・・


またもや、ゆゆずの部屋から発掘!?

puchi_futatabi.gif

何だか妙な取り合わせだけど
一体どれがどのシリーズなんでしょうね

そして、こんな車も

minimini_car1.gif

頭の上に、ゼンマイが付いてて
クルクル回せます
…回せるだけで、動たりはしませんが(^^;)

何せこれ、とっても小さいんです

minimini_car2.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

スイマセン…お返事遅れちゃいましたけど(*^^*ゞ
フェリシモの通販、素敵な物がたくさんありますよね♪
私も良いなぁ~、ってカタログ見て
買ったつもりで、アレコレ妄想して楽しんでます(笑)
キルトのしつけ掛けまでやって、一段落したら
パフクリップを使ってみたいな、と思ってます(*^^*)
ヨーヨーキルトも可愛いですよね♪
ハートのSサイズ…同じの持ってます( ´艸`)

ログキャビンのキルト、順調のようですね。
ちゃんと、キルト綿とか裏布も用意されてたんですね。
布は、私の場合、必要以上に買いすぎて、
たいがい余ります。(笑)
まだらの糸、私もフェリシモの通販で
注文してます。
一回に3種類来るようになってて
6回のコースです。
そんなに買ってどうする?って感じですが、
勢いで頼んじゃった。(笑)
嫌になったら、途中でやめるかも・・。(汗)

パフクリップ、この前買った雑誌に載ってました。
お花の模様にタック取ったりできるんですよね。
あまりいろんなものに手を出すとやばいので、
まだ購入しようとは思ってません。
でも、ハートや花のヨーヨーキルトを作るプレートは、
Sサイズのを買ってあります。
でも、まだ使ってない・・・(汗)

purumaromamaさんへ

そうそう、むか~し流行ってましたよね(*^^*)
私も作りましたよ~♪
マットにバスケット、ティッシュカバーやクッション…
なのに今、手元に1つも残ってないのは何故??
また作ってみたいのですが
とりあえず今の、キルトのしつけまでは
一気にやっておかなきゃ、と思ってるので
もう少し先になりそうです(×_×;)

みんさんへ

確かに、やりたい時にやらないと
無理してやっても、いいのは出来ないよね(×_×)
それに、今の内にやってしまわなきゃ、って
焦ってやるのもダメみたいねσ(^◇^;)
材料もテーブルも揃ったし、後は
のんびり手作りできる時間が欲しいなぁ。。。

「ぷち」は、まだまだ続きますよ、たぶん…
ゆゆずの部屋には、魔窟があるみたいなんで(笑)

うーさんへ

ボーダーに濃い茶色を細~く入れたいな、と
思い付いたのは良いんだけど…どう頑張っても
50cmじゃ無理でしたσ(^◇^;)
無理して細~~いのを…と思ったのだけど
良く考えたら、まわりのパイピングも要るんだわ★
この茶色のチェック、私も気に入ってるのに
カット布しか置いてなかったから、他の探さなきゃ(хх,)

縞さんへ

進む時は一気に進むのに、ちょっと手を休めると
とたんに進まなくなってしまいます(^^;)
週末…家族がいると、あんまり休めない気がするのは
私だけかなぁ。。。σ(^◇^;)

こなさんへ

すご~い!パッチの用語も少しずつ覚えてるの?
じゃあ今度は是非とも、パフってのも紹介しないとね(*^^*)
そう、モコモコしてて、可愛いんですよ~♪

「ぷち」が、また色々出てきましたσ(^◇^;)
ケーキ・ツリー・ジュース…後は
あずき缶と、お箸…それにバイク!?
その後、ほうきとちりとりも出てきましたよ( ̄▽ ̄)

nin.nin.さんへ

パフクリップ、面白そうだから
すぐにでも作ってみたいんですけど…
とりあえず今の、キルトのしつけまでは一気に
やっておこうかと…じゃないと、またここで手を止めると
そのままになってしまいそうなのでσ(^◇^;)
玄関マット?それ、いいですね♪
でも確かにパフは、綿が結構要りますよね…

るんさんへ

パフ、流行りましたよね(*^^*)
私もたくさん作ったはずなのに、1つも残ってないの…
本当どこ行っちゃったんだろ??
ハワイアンキルトは、やったことないんですよ☆
でもこのまたら色は、色んな色が意外な所で現れそうで
面白いかなぁ…と(*^^*)

パフってむかーし流行りましたよね。
バスケット作って人にあげたり、マット作ったりしましたよ。
マットはまだ家にあるよー。
けっこう手間かかるのよね。
作ったら見せてね。

ほほぉ~~ちゃ~んと、キルト綿裏打ち布・準備していたのね~。当時はやる気満々だったのね。
キルトって・・・やりたい時がしどきなのよ。
めんどくさいなぁ~~って縫ってたら、縫い目ガタガタになるもんねv-12

いつまで続く「プチシリーズ」・・・
そして、どこから出てくるんだろう~~?

( ̄  ̄) (_ _)うんうん布がどれだけいるか、だいたいの見当つけてっても怪しかったりするんだよねぇ。
この茶のチェック、好きじゃ~♪
秋はやっぱ茶色じゃ~♪

準備は万端なのに、進まない時って
あるわよね~。
なんじゃかんじゃと用事がはいったり、
なぜか気が向かなかったり。
週末、少しでも進むといいわね。って私のこと。

(□。□-) フムフム
ボーダーって たしか パッチの周りの布のことを言うのよね?
最近 知ったのヾ(。・∀・)ノ゙ダー
ふんわりパフ?? なんだそれ??
ちらっと 写っている もこもこのやつ?
おもしろそうねぇ~~~♪
これを使った作品 楽しみにしてるわねぇ~^^
おっ!ぷちは クリスマスケーキに ツリー♪
ちっちゃな ちっちゃな 車が かわええ~~!!

わぁ♪これ!!これ!!パフクリップ。
使ったら感想お願いします。
私も、玄関マット作りました^^
作った感想・・・買ったほうが安かったかも。
綿代だけで玄関マット2枚は買えたなぁ~。きっと・・・
気が進まない?
そんな日もあるさぁ~。きっと明日はヌイヌイ進んでるよ(^u^)
気が進まない時は休むにかぎるよね。

スクーターだ!我が家にもありますよ~
パフクリップのキット?今はいろんなのがあるのね~へぇー昔作ったけど、どこに行っちゃったのかな?(笑)
まだら模様のキルト糸はハワイアンキルトのエコーキルトするときに使ったわv-238
面白いよね~
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
