*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ボールの正体は…


はじめまして

ボクの隣で一生懸命背伸びしてるのが、兄ちゃん
うめしばサイズで、飴1個しか入らなくても(^^;)
一応、ポシェットなのだおはぎさん編み図サンキュ♪

keitai_ire1.gif

今度は携帯サイズを作るーー!とか言ってたのに…
全然作ろうとしないから、忘れたのかと思ってたら
いきなり編み始めたのだ!
しかも無計画に始めたものだから
大きさが合わない…とか言って、頭を3つも・・・

でも何とか仕上げてくれて、良かったぁ。。。

横から見たら、お腹がペチャンコだけど…
keitai_ire7.gif

ちゃ~んと、携帯電話が入ってるのだ
keitai_ire2.gif

しかも
iPodを入れると、音楽が聴けちゃう
keitai_ire3.gif

!?…聞こえないなんで?




あ”ーーーイヤホンが・・・・

keitai_ire4.gif

あぁ…く、首がぁ・・・

何てことだ
イヤホンを挿すと頭が上を向いたままに…
これは、どりとんも想定外だったみたいで
かなり焦っていたのだ

さらに、もう1つ え!まだあるの?ドキドキ…

いつも何か食べていないと…
keitai_ire5.gif

お腹が空いて…座ってられない・・・

でも
予定通り、ちゃんとポシェットに

     keitai_ire6.gif

この間、縞さんに貰った「あみねこバッグ」の
持ち手がピッタリ!

縞さん、ありがとう
ちゃんと兼用で、使わせていただきます

でもコレ、どりとん持って歩くのか!?
思ったより、かなり大きそうだぞ!( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

v-20まゆみさん
そうなんですよね、予定より大きくなってしまったので
持って歩くのは、結構気合いがいりそうです(*^^*ゞ
え!あと2個の頭ですか?
まだ雪だるまのままです…σ(^◇^;)
そうですね、何とか形にしてあげなきゃね♪
考えてみます☆

v-20くよくよさん
ありがとう~♪
はい、是非持ち歩きたい逸品なんですが…
予定より、かなり大きくなってしまったので
結構目立つと思います…σ(^◇^;)
今は目の前で机に座って、お腹もふくらんでいるので
満足そうに笑ってるみたいです(*^^*)
え!?昨日もコメントくださってたんですか!
それは、残念です…(・_・、)

v-20うーさん
アンパンマン?懐かしいなぁ。。。
子供が小さい頃、よく見たわ♪
確かに、ま~るい顔も似てるよね( ´艸`)ムププ

うーさんの携帯には、そんなに猫が付いてるの?
猫から猫が…想像すると・・・(^◇^;)
実は私のも、もう少したくさんストラップが
付いてたんだけど、多すぎかな…と思って
撮影前に、少なくしたの(*^^*ゞ

v-20るんさん
あ”--!私が持って歩いてるとこ、想像したでしょ!
やっぱり目立つかなぁ。。。σ(^◇^;)
ポシェット、というからには紐が…と思ったら
ふと、この縞さんの持ち手が目について…。
本当ピッタリだったので、縞さんに感謝です♪
編み図?また何処かに載せましょうか?
いつか、こっそり載せてみようかな…( ̄ー ̄)ニヤリ

v-20みおんさん
このちっこい兄ちゃんも気に入ってくれるとは
さすが、目の付け所が・・・( ´艸`)ムププ
実は私も、お気に入りなんです♪
おはぎさんに貰った編み図通りに編んだはず…
なんですけどねσ(^◇^;)
みおんさんも是非、編んでみて下さい♪
他の方のは、うめしばが何個か入るみたいですよ。
…って、やっぱり梅しばなの!?( ̄▽ ̄;)

v-20縞さん
持ち手を使わせていただきました(*^^*ゞ
本当ピッタリなんですよ☆
ありがとうございます♪

そう、何もお腹に入ってないと…ぐったり
それはそれで可愛いんだけどね(*^^*ゞ
ipodのイヤホンが挿せないのは
ちょっと…いえ、かなり!?ショックでしたσ(^◇^;)
なんとか改善したいと思います♪

v-20ぷりりんりんさん
そう、ポシェットでした(*^^*)
これも結構ピッタリサイズなので
入れてる物の形が、くっきりですよσ(^◇^;)
やっぱり何か食べさせてあげなきゃね…
可愛いんだけど、やっぱり可哀想だよね( ´艸`)

v-20Junkoちゃん
笑ってもらって、嬉しいです(*^^*)
それに心が和む…って、最高の褒め言葉です!
こちらこそ、ありがとう♪
これからもいろいろ、頑張りまっす!p(^^)q

v-20おはぎさん
ありがとう~♪
そうなんですよね…
当初の目的は、携帯だけじゃなくて
ipodの入れたかったの♪
でも聞けなきゃね…(×_×)
是非とも改善しないと!

v-20こなさん
そう、雪だるまじゃなかったんですよ…( ̄▽ ̄)
本当これなら、いつでも何処でも
あみねこと一緒に居られますね(*^^*)

v-20あきさんへ
ありがとう~♪
可愛いですか?嬉しいです~♪
そうなんです、携帯入れて
テーブルの上に座らせておく事も出来ますよ(^^)v

v-20ゆのまさん
やっぱり、これを掛けてお出掛けするべきですよね(*^^*ゞ
久し振りに大きな子を編んだので
結構時間かかったんですよ…
頭、何個も編んだし・・・σ(^◇^;)

v-20バニラさん
頭を小さくすると、どうもバランスが悪くて…
思ってたより大きくなってしまいました(*^^*ゞ
ipodは・・・本当予想外で(;^_^A アセアセ…
なんとか改良したいと思います♪

v-20みんさん
褒めすぎですよ~(=^_^;=)テレテレ
そんなに褒めたら調子に乗っちゃいますよ!
ボディは、普通に編んで
中は、布で袋を縫って入れました(^^)v
結構ピッタリサイズに編んでしまったので
入れた物の形がくっきり見えていまうの・・・σ(^◇^;)

v-20マロンさん
思ってたより大きな頭になっちゃいましたが
綿がふんわり入っているだけなので
軽くて、柔らかいです…( ´艸`)
え!編んでるとこですか!?
「見ない方が良いよ!」と、ゆゆずも言ってますが…
私、編み物とか全然習った事ないので
すっごい適当で、いい加減なんですよ…(*^^*ゞ

v-20てけてんさん
ありがとう~♪
いえ…そんな・・・(=^_^;=)テレテレ
思ってたより大きくなっちゃったんですけどねσ(^◇^;)
可愛いって言ってもらえて、すご~く嬉しいです♪

v-20kunちゃん
そう!予想GUYだったの…σ(^◇^;)
なるほど、スポンジd(^-^)ネ! 
そういえば、可愛いスポンジを買ってたんだけど
今日お皿を洗う為に、思い切って使っちゃった・・・
また探してみるね(*^^*)

これだったんですね。
とっても可愛いけどおばさんには、
もって歩けそうも無いですね。
もって歩いてくれそうなおちびチャンも
いないしなぁ。
でもとっても可愛い紹介の仕方も
ステキでキュートv-238
さすがどりとんさんですね。
でも他の2個の頭もどうなるか楽しみにしてます。

こ、これはかわいいっヾ(≧∇≦)〃v-238
ぜひ持ち歩いていただきたい逸品ですv-353
お腹がすいてペシャンコになった姿がたまりませんv-344
頭が三つあったのはこういうわけ
だったんですねぇv-411

前のブログにコメント入れたんですけど、
間違って送信しないでウインドウ
閉じてしまってたみたいですv-393
ぼけぼけですv-356
でも頭の謎が分かってよかったですi-185

***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪可愛いっ♪
アンパンマンの「顔が濡れて力が出ないよぉ」の図を思い出しちゃったよ。
これに携帯が入るなんてねぇ・・・私の携帯、猫屋敷みたいに猫のストラップがいっぱいになってるんだけど・・・この携帯をいれちゃうと猫のお腹に猫?
それとも猫の首から猫?( ̄ー ̄; ヒヤリ見たいような恐いような~♪

ひゃぁひゃぁ!笑
本当に持ち歩くの?でも可愛いからきっと注目の的だわ~♪
それにしてもよく編んだわ~私は最近は編み図がないと編む気にもならない軟弱モノになりました・・。
ヒモ!ナイスなアイディアっすv-22よ~

なるほど、そうきましたか~
私もおはぎさんに貰った編み図しまいっぱなしだな~
もうすぐ、おちつくから(何が?)そしたら
ポシェット作ろうっと!
何を入れるべき?

それにしても、一生懸命手足を伸ばしている
おちびちゃんが好き(*´ェ`*)ポッ

なにも食べてないとしょぼくれて倒れちゃう
なんてなんて可愛いの。
まさか、お腹に携帯やら、ipodが入っちゃう
なんてねー。イヤホンしてるとのけ反っちゃ
うし。可愛さ満点。

それに革紐使って下さってありがとう。
お役に立ててうれしいです。(*^^*)

あ~、ポシェットだったんだぁ。
納得。
携帯サイズかぁ。
いいねぇ、いいねぇ。
うちのはやっぱり小さいよ。
携帯無理やり入れたら、どりとんさんのiPod状態よぉv-405
かわいそうなので、今は腹ペコ状態。
いや、そっちもかわいそうだろ。

楽しい~♪

どりとんちゃ~ん、写真見て笑っちゃった~(*^-^*)

頭が上を向いちゃったり、身体がくにゃくにゃで倒れちゃったり・・・

どりとんちゃんの文章もウマイね~♪

心が和みました。
ありがとう♪

おぉぉぉぉぉぉ

素敵v-218

結構、大きい?

ぜひ!ぜひ!外でi podをきいてーーー

きゃあ~~ 可愛い!!!!!
昨日のは 雪だるまじゃなかったのね?

(〃・д・)ンマッ!! 可愛すぎるわよ^^
これだったら いつも あみねこさんと
一緒だぁ~~!!
良いなぁ~~^^ 良いなぁ~~♪

ポシェット可愛いぃ~♪
こんな可愛いポシェットがあれば
私も携帯を入れておきたいなぁ~。

か、可愛いっv-10
バッグの紐がぴったりだったねぇ・・・

どりとんさん、斜めがけして、お出かけしてよ~~~v-238
猫おばちゃんのあだ名がつくかも~~~
にしても、編むの、早いねぇ・・・v-91

大きいポシェットになったんですね。
これなら携帯入れてお出かけできますね~

iPodは無理だったか~
顔が凄い上向いてて笑ちゃいました。

ちょっと~~めちゃすごくない!!今、集会場から急いできたのよ!
この携帯入れはボディを編んで、入れる所をまた編んでるわけ????欲しい・・。
あなたって!天才よっ!いよっ!すばらしい!

σ(^_^)アタシ・・・・地道に縞模様でも編んでみるわ・・・。

昨日のボールは頭だったんですね!
それにしても、随分立派な脳みそつまってそう~^m^

先日、涼しくなってきたので私もグレーの毛糸をひっぱりだしてきて、頭から編み始めたのですが・・・どうも違う、何かが違う(-_-;)
細編みすらまともに編めない私がいました。
どりとんさんの編んでるとこ、生で見たいーー!

すご~い!
かわいい~
持ち歩けないけど、私も欲しい~
ちびねこといい
どりとんさんの発想を尊敬します!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ どりとんちゃんってばすごいね~♪
ポシェットかぁ~ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
でも、予想GUYなのね・・・←CMのパクリ!(*≧m≦*)プププw
ずっと上を向きっぱなしもつらいし、フニャっておじぎをしっぱなしもつらい・・・(涙)
お腹がすいてる時は可愛いスポンジでも入れておくのはどう??
スポンジちゃんもヌクヌクしてて気持ちいいしねブイ V(=^‥^=)v ブイ♪
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
