*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


メイキングかぼちゃ☆

かぼちゃ、縫ってみました~

making_kabocha1.gif

まず、9cm×4cmの布(縫い代は別)を8枚

making_kabocha2.gif

9cmを、5cmに縮めながら

making_kabocha3.gif

ぐるっと、輪に縫い合わせます。

making_kabocha4.gif

表に返してみると

making_kabocha5.gif

もう形が出来てますね(*^^*)

片方に、じくを差し込んで

making_kabocha7.gif

ギュっと縫い絞ります☆

もう片方から、綿を詰めて

making_kabocha8.gif

こちらも、ギュギュっと縫い絞って…

はい、出来上がり

making_kabocha9.gif

こんな感じで、手のひらに乗っかるサイズです

3つ出来上がりました(^^)v

making_kabocha10.gif

みんさん、ちぇこさんにはカット済みの布を
そのままお送りしますので、ヨロシクね( ̄▽ ̄)

この出来上がったを欲しい方は
いらっしゃいませんか?
先着順で3名さま限定ですが・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

るんさんへ

大丈夫ですよ~(^^)v
るんさんは、確か去年…レシピ欲しい♪って
言われてましたよね?
早く送ろうと思ってたのに、1年経って…
またハロウィンに間に合わなかったけどσ(^◇^;)
今日送りました♪
もちろん、出来上がってるヤツね(^_-)-☆

ぐはっ!既に遅し先着3名様・・・。
自力で作るかー(笑)
でもハロウィン終わると作る気力も無くなるのよね~31日まで頑張ってみるかな~
どりとんさんのように、素敵な柄袷は出来ないけど、面白そうな作り方よねv-22

こなさんへ

手乗りかぼちゃ…いいね、そのネーミング(^-^)g""
これは割と簡単に出来ちゃうから
きっと、こなさんにも縫えると思うんだけどね♪
あみねこ用のおふとん、出来たら良いね(*^^*)
私も作りたいものが、たくさんあるけど
なかなか形にならないよ・・・
本当、いつになる事やら…σ(^◇^;)

はっちゃんへ

お久しぶりです~~ヽ(^0^)ノ
私もすっかり御無沙汰で…
実は時々覗いてるんだけど
いつも読み逃げてばかりで、ごめんねσ(^◇^;)
体の調子は如何ですか?
いつも頑張り屋さんのはっちゃんだけど
ホント無理しないでね★

ちぇこさんへ

はい、是非作ってみてくださいね♪
ちぇこさんなら、きっとすぐに出来ちゃうと思いますよ(*^^*)

縞さんへ

洗濯物をたたむのは、全然好きでは無いのですが
何故か布地をたたむのは、結構好きなんです( ̄▽ ̄)
ちなみに…整理整頓は、大の苦手です★

ぽんすけさんへ

はい、間に合いましたよ(^0^)v
是非もらってやって下さいませ♪
いつもお世話になってる、ぽんすけさんですから
今回は、型紙もサービスさせていただきます(笑)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
手乗りかぼちゃ 素敵~~~♪
この布の色合いが また かぼちゃに ぴったり!
(〃-`ω´-)ンー チクチクお裁縫の苦手な こなだけど
今度 チクチクにも 挑戦したいなぁ~!
1年前から 作りたいと思っている お布団・・・
いつになることやら・・・・・……(-。-) ボソッ


お久しぶりです

こんにちはヽ(=´▽`=)ノ
かわいらしいかぼちゃに惚れました♪
ほんと、手先が器用で尊敬します。
私はお裁縫って大の苦手で、自分ではとてもじゃないけど作れないですね~。
また遊びに来ますね(〃⌒∇⌒)ノ~~)) フリフリ♪

ありがとうございますi-178
作り方も書いてくださっているので
頑張って沢山作るぞぉ~i-234

カントリーカラーがカボチャにぴったし。(*^_^*)

↓生地すごいわね。きれいに整理されてて、
これなら探すのも楽そう。
私の場合、まず生地をきれいにたたむところから
出来ないんだわ。。。

3番目に間に合いましたでしょうか?
かぼちゃ一つ下さい。
おいくらですか?(笑)
なかなか手間が掛かってるお品ですね。
布も可愛い~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

purumaromamaさんへ

1ばんのり、ありがとうございます♪
はい、プレゼントしちゃうんです(*^^*)
では、お送りしますのでヨロシク~☆

またお邪魔してます

えーせっかく作ったかぼちゃさんあげちゃうんですか?
んじゃ、ください♪
なんか、いつもおねだりばっかりで恐縮です。
えへっ1ばんのりだよーん♪
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
