*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


お次は、布の整理☆

昨日の、布の引き出しです(*^^*)

nuno_seiri1.gif

ふと思い付いて、この中も整理してみました☆
どの引き出しにも、布が…

nuno_seiri2.gifnuno_seiri3.gif
nuno_seiri4.gifnuno_seiri5.gif

ギッシリ!!

1段目には、水玉と白地…2段目には、チェックと縞々
3段目には、茶~黄~オレンジ~赤~ピンク系
4段目には、緑系~ブルーと紺、それにハロウィン柄など…
一応、種類別に分けましたd(^-^)

実は、この他にもまだまだ
あっちこっちに、ストックが有るんですけどね…σ(^◇^;)

去年縫ったカボチャも、出てきました

nuno_seiri6.gif

なぜかカット済みの、布も一緒に出てきたので
また縫ってみようかと思います(*^^*)

どなたか…私も縫ってみたいわ
って方がいらっしゃれば、お譲りしますけど…(笑)

あっ…でも、このままでは
ヘタの布が足りないですね…今、気が付きました



そして

こんな物も出てきました

nuno_seiri7.gif

ログキャビンの中に、キラキラお星様

一枚が、約20cmの大きさで
数えてみると、72枚…
全部繋げると、かなり大きくなりそうです( ̄▽ ̄;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

布集めは、かなり以前からですが
その時の気分で集めてるので
今ならこんな柄選ばないよ…って感じのもあったりして
なかなか面白いです(*^^*)

キラキラお星様のログキャビンは、一目惚れで
パターンを一気に縫い上げたものの…
ここで手が止まったままでしたσ(^◇^;)
また頑張って、続きを仕上げたいと思います!
いつか、きっと・・・

eriさんへ

欲しい布とか、なにか足りないのとかあれば
いつでもどうぞ…(笑)
カボチャは、るんさんのとは少し
作り方が違うかもしれませんけど
こっちも簡単に出来ちゃいますよ♪

ログキャビン、是非完成させたいんですけどね…
はい、頑張ります…いつか、きっと・・・

ちぇこさんへ

かぼちゃのカット布、引き取ってもらえるんですか?
もちろん、型紙も一緒にお送りしますので
後はヨロシクお願いします(^^)v

ログキャビン、是非繋げて完成させたいと思います!
いつか…きっと・・・・・

きのみさんへ

もちろん、いつもこんなに整理されてる訳じゃありません(^◇^;)
でも布って、眺めてるだけで幸せ~な気分になりますよね♪
その布を買った時の思い出とか…

ログキャビン、完成させたい!と、思ってるんですよ☆
いつかは、きっと。。。

purumaromamaさんへ

このお星様キラキラ…私も見た瞬間いいなぁ。。。
と思って、一気に縫い上げたんですけど
ここで手が止まったままでしたσ(^◇^;)

かぼちゃ、たくさん並べたら
本当可愛いでしょうね。。。
でももう、どの棚もいっぱいで
並べるスペースが無いんです(;^_^A アセアセ…
養子に来てくれたあみねこちゃん達も
ギューギューだから、なんとかしなくては…(^^;)

みんさんへ

かぼちゃのカット布、もらってくれるの?
はい、ではお送りいたしますので…後はヨロシク!(笑)
先染めオールスパン?そういう布地でしたか…
ただ素敵だな~と、よく知らずに使ってました(*^^*ゞ
こんな風だから、持ってる布地の中にも
実はお宝が潜んでるかもね( ´艸`)

ログキャビン、完成させたい!とは思ってるんですよね☆
いつかは、きっと。。。

こなさんへ

そうなんです、見てるだけで嬉しくなります(*^^*)
布も、ぷちも、好きな本も…
部屋の中は、好きなものでいっぱい。。。
なので、頑張って整理しました!
いつもは溢れてグチャグチャなんです…σ(^◇^;)

この72枚のパッチ、全部繋げると
ベッドカバーくらいになるはず☆
気合い入れて取りかかりたいと思いますp(^^)q

わ~、いっぱいの布いいなあ~。
可愛いのや素敵なのがいっぱいありそう。
よだれ出そうです。(汚いっ)
☆inログキャビンのパターン、
是非つなげてタペストリーとかにしてください。
76枚もあるのに、もったいないです。
この枚数作るの、すごい根気がいりますよね。
それだけでも素晴らしいです~。

私は、作品はぼちぼちしかできないのに、
その10倍くらいの勢いで、(もっとか?)
布が増えてます。
なくなるのって、綿とペレットくらいですよ。(笑)
でも、この冬は、頑張ってパッチをたくさん作りたいです。(あくまで希望・笑)

キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
布が沢山ありますね♪
羨ましい・・・・・お隣なら足りなくてってもらいに行ってしまいそう(笑)
かぼちゃ!るんさんから型紙戴いたので作ってみようと思ってます!

ログキャビンそんなにあるなら作って見せて下さい(*^^)

かぼちゃ可愛い~e-328
私もかぼちゃ作りたいーーっです。
まだ、残ってたらお願いします。
無かったら型紙だけでも欲しいいんですけど・・。

76枚ってすごい!!
ぜひぜひつなげてお披露目をv-352

すっご~い!
いっぱいあって、しかもきれいに整理されてる!!
どりとんさんちが隣だったら布を眺めにいくのにな~
で、ちゃっかりいただいちゃう♪
ログキャビンはぜったい完成させるべきよ!

すっごいログキャビン

中にお☆様キラキラじゃないですか~。これ、私も挑戦したかったんです~。
それが72枚ですか?ひょえ!!
かぼちゃさん、作ってたくさん並べたらかわいいですよー♪
↓あみねこちゃん、はみ出るほどいるのねー。ホームステイは引き受けますよ(笑)

きゃぁ~~かぼちゃの布地欲しい!!
私が作ったのは、実家の母が持ってかえったの!!作りたいです。布地も持ってないものばかりだし・・・。先染めオールスパンだよね。

布地~~~流石ぁ~キルトされていた?だけあって、沢山あるじゃないの!!今年の冬はチクチクしましょうねぇ~~^^

ログキャビン!完成させましょうよ~~。勿体無いじゃん!ミニタペでもいいわぁ~~。

どっひゃ~~~!!! すごい数の布~!
しかも めっちゃ 綺麗に 整理されてる~!
これって 性格かしら~~~??
チクチクされる方は 布を見ていると
嬉しくなるんだろうなぁ??
こなは ちくちくできないから 毛糸を見てると
わくわくするようなもので・・・(笑)

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
なんか とっても素敵なパッチが
こんなに 出てきたのぉ~~!!??
ヽ(∇'ヽ)トッ(ノ'∇)ノテモ。+.(*'∇')ノ+.゚ィィ♪
この時期に ちょうど 色合いが 良いんじゃないのぉ~~~?
( ̄ェ ̄;) エッ? 20cmで 76枚も!!!??
76枚!!?? ♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
これは 大作が 完成するぞぉ~!!
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
完成したら 見せてねぇ~~~♪

お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
