*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ウキウキわくわく…♪

秋祭りです

akimaturi2007_1.gif

家のすぐ近くに神社があるので、だんじりの声とか
賑やかに、よく聞こえてきます

いつもは静かな神社ですが
この日ばかりは屋台も並ぶので
お散歩ついでに・・・

akimaturi2007_2.gif

りんごあめ

小さい方を買ったのですが、「ぷち」と並べると
かなり大きく見えますね(*^^*)

そして、わたあめ

akimaturi2007_3.gif

大喜びなのは、誰でしょう…!?

akimaturi2007_4.gif

そして、彼らも…

akimaturi2007_5.gif


まだまだ「ぷち」の整理続行中ですが、あともう少し…
早くこれを終わらせないと、部屋の中がエライ事に
私の作業場が占領されていて、何も出来ません
これを機に、模様替えもやってしまおうかな。。。( ̄ー ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ゆのまさんへ

お久しぶりです~(*^^*)
トールの宿題!?
きゃ~~~~~!私も焦って、今頑張ってますσ(^◇^;)
夏物…まだ出してますよ。
うちの長男は、まだずっと半袖で過ごしてますから…★

ぽんすけさんへ

お祭りって、やっぱり楽しいよね~♪
ぷちも、お祭りっぽいのを
色々集めてみました(*^^*)

綿あめは、本当甘~いです!
甘いもの結構好きな私でも
ほんの一口で、満足できますもん(^^;)

こなさんへ

そうそう綿菓子…高いよね(×_×;)
私も綿菓子見ると、いまだにドキドキします☆
でも大事に取っておいても、次の日には
小さくなっちゃってるんだよね…(^^;)

ちぇこさんへ

「ぷち」の秋祭りっぽいのを、色々
集めてみました~(*^^*)
綿菓子は、ゆゆずの大好物なので
毎回必ず買わされてますが…何せ甘~いので
私自身は、ほんの一口食べさせてもらって
満足してます( ´艸`)
でもリンゴ飴は、自分用に小さい方を買いました♪

 まるさんへ

スミマセン…すっかりお返事が遅れてしまってσ(^◇^;)
編み図の件ですが
どうぞ使ってやって下さいませ♪
私の編み図っていうか…ねこやまさんの編み図を元に
小さい子を編んでみたものなんですけどね(*^^*ゞ
まるさんなら、きっと、すぐ編めちゃうと思うので
是非、編んでみてくださいね~(#^^#)

あきさんへ

お祭り、楽しいですよね~(*^^*)
神社がすぐ近くなので、だんじりの声とか聞こえてくると
じっとしていられない感じです♪
でも、我が家の子ども達も大きくなったので
今年は屋台とかを見てまわりながら、雰囲気だけ
楽しませてもらいました( ´艸`)

きのみさんへ

ホント時間かかっちゃいました…σ(^◇^;)
片付けながら
「ほぉ~!ぷちって、こんなのもあるんだぁ!」
なんて、また1つずつ眺めたりなんかして…(^^;)

「おい森」は、去年できなかったドングリ集め
頑張ったよ~(^^)v
本物の昆虫を見たの?すご~~~い!!

縞さんへ

はい、そうです。
この覗き込んでるワンちゃんと金魚すくい
それに小さなリンゴ飴や綿あめも…
全部「ぷち」なんですよ~♪
何とか整理も、一応終わりましたけど
まとめるだけで、疲れてしまいました…(^^;)

おひさしぶり~~~
来週は自分のトールなのに、宿題もしないで遊び回っておりました・・・v-12
明日こそまじめにがんばります~~
あ~、秋祭りの時期なのね・・・
まだ夏物しまってない・・・v-380

わ~い、祭りだ祭りだ、お祭りだ~!
プチも色々あって楽しいですね。
みーすけも綿あめは大好きですよ。
私は、あの甘さが苦手なんですが・・。(笑)

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ☆
祭りだっ!祭りだっ!!
なんか 祭りっていうと わくわくしちゃうね^^
いくつになっても お子ちゃまな こなです♪
(´・ノω・`)コッソリ でも 人混みが 苦手・・・(笑)
綿菓子。。 子供って 大喜びするのよねぇ~^^
でも めっちゃ高いのよねぇ~~!!!
こなが 子供のころ 大きな綿菓子を買って貰って
とっても 嬉しかったことを 今でも 覚えているよん♪
しかし 顔中 べたべたにされると思うと 子供たちには 買ってあげてない・・・
あひゃひゃひゃヾ(*≧∀≦)ノ彡

ぷち秋祭りバージョンもあるんですね。
りんごあめもリアルですね。
そういえば・・・
お祭りに行くと綿菓子とりんご飴は
必ず買いますね。

こんばんは
それにしてもいっぱい持っているんですね。
お宝探偵団もびっくりですねぇ
そうそう、すみません 話が違うのですがぁ
みなさんのブログで このちびねこはどりとんさんの 編み図で…ってよくあるんですよね、
で、まるはどりとんさんにお願いして編み図を教えてもらうものだと思っていたら… 見つけましたっ 是非使わせてもらってもいいでしょうか?

お祭りっていいですよねぇ~。
私も大好きです♪
プチはいろいろな物があるので
あみねこ達と遊ぶには重宝しますよね。

がんばってるね

やっと涼しくなって模様替えのいい季節
はかどってますか?
整理って、なんでも時間がかかりますもん
まして大切なかわいいプチシリーズ♪
手をかけてやらないとね!
『おい森』もやってるヒマがないかしら?
私は夏に捕った昆虫の本物をみてきて
ひとり盛り上がりしてましたe-319
明日も頑張ってくださいね~(笑)

ワンちゃんが金魚をのぞきこんでるのも
ぷちなのかな?
お祭りの衣装を着て、凝ってるわ~
ぷちの整理、終わったらぜひ見せてください。
きっとすごーい量あるんだよね。
模様替えもたのしみ。
気候もよくなったし、片付けにはぴったしだもんね。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
