*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ラッキーちゃん、いらっしゃ~い♪

「ちぇこさんち」の第一回目のプレゼント企画に
見事当選したあみねこちゃんが到着しました~

カワイイ~~~(〃▽〃)

chekosan0925_1.gif

しかも、一番目に引き当てた大当たり
滅茶苦茶ラッキーですね~

なので、この子の名前はラッキーちゃん

chekosan0925_2.gif

大きな佐世保バーガーを持ったキティちゃんも一緒です
長崎のお土産かな?
ちぇこさん、ありがとうございます
ラッキーちゃんは、早速みんなと仲良くしてますので
ご安心を(*^^*)

近所に佐世保バーガーショップが出来たんですけど
いつも混んでて…まだ食べたことないんですよね
いつかは、挑戦してみたいです(^¬^) ♪

さてさて…
今日見つけた、この本

tabibon1.gif
ボンボヤージュの「旅ボン」
まだ読み始めたばかりですけど、なかなか楽しいです
イタリア編…ってことは、まだ続くのかな…?

こういうイラストエッセイの旅行本は大好きで
見つけると嬉しくて、つい買っちゃいます( ´艸`)

なので、他にも色々・・・

tabibon2.gif
ダヤンのスケッチ紀行
もの凄くスケッチが上手で…もちろん、ダヤンが可愛い~

そして「ダーリンは外国人」の二人も、海外旅行へ

tabibon3.gif
とにかく笑えますO(≧▽≦)O

偶然にも、みんなイタリアへ行ってますけど…
「中国いかがですか?」

tabibon4.gif

小田空の、この中国シリーズは
「中国の思う壺」(上・下)「中国の骨は1本少ない」
「中国、なんですかそれは?」…と続きます( ̄▽ ̄)

tabibon5.gif
「トルコで私も考えた」
これは、旅行…ではなくて、実際に生活してる作者の
トルコ生活ルポで、日本とトルコの違いとか
面白くて、なかなか興味深いです♪~ d(⌒o⌒)

他に、ガイドブックとか時刻表とか見て
あれこれ旅行計画立てるのも、結構好きなんだけど
実際に…のんびり、気ままに旅行したいなぁ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぽんすけさんへ

今回ラッキーちゃんをお迎えできたのは
本当にラッキーだと思ってます(*^^*)
このご恩返しは、またいつか♪

「旅ボン」面白かったですよ~!
マンガは最近、たま~にしか読まないんですけど
こういう昔のマンガは、また時々読み返したくなりますよね(*^^*)
大事に取っておいて、良かったなぁ…と思います♪

ダーリン…のイタリア編も面白かったですよ(^^)v

ちぇこさんへ

ありがとうございます~(*^^*)
こんなに可愛いラッキーちゃんをお迎えできて
本当にラッキーだと思ってます♪

そうなんですよ、家から割と近いところに
佐世保バーガーショップが出来てるんですけど
通りかかった時は、大抵何人か待ってるので
また今度で良いか…って逃してます(^_^;)

ちぇこさんちの子、可愛いな~♪
私はずれちゃったのよね~。
本当にラッキーだわ~。
これは、日頃、みんなにマグネットねこちゃんとかを作って
送ってくださるどりとんさんだから、当たるのね。(ウンウン)

旅ボンいいですね~。
マンガの面白いですよね。

小田空さんは、私も、りぼんっ娘のころ読んでましたよ。
絵が可愛いのに、内容がシュールで面白かったです。
また見つけたら、買ってみようかな~?

小栗さんの本、ハワイの方は持ってます。
あと、ダーリンは外国人1.2と
ダーリンの頭の中と母に習えばウマウマごはんがあります。
イタリアのも買おうかな~?
でも、いつ読むのかなあ?(笑)

ラッキーちゃん、名前もいいですね~i-87
可愛く紹介してもらってありがとうございます。
近くに佐世保バーガーショップがあるんですか?
私も、今回初めて佐世保バーガー食べました。
帰りのサービスエリアで・・。
5分お待ち下さい・・だったのに結局、10分も
待たされてしまいました。
佐世保バーガーのでかさにビックリ!

るんさんへ

今回もの凄くラッキーで
ちぇこさんのあみねこちゃん、一番で当選しました(^^)v
ホント可愛いですよ~♪

本、大量ですか?
もちろん、一度に読んだものでは無いんですけどね…
るんさん家は確か、本は家に置かれてないんですよね?
うちは、よしきち以外みんな本が大好きだし
かなり古い本も、取ってあったりするものだから
本棚に収容しきれないくらい沢山溢れてるんですよ…σ(^◇^;)

こなさんへ

ラッキーちゃん、とっても可愛いでしょ♪
そうそう、お洋服とズボンが
またステキなんですよね(*^^*)

え!?こなさんも地理音痴なの?
私はね…実は、もの凄い方向音痴なのσ(^◇^;)
でも本の中だと、どこへでも行けるもんね♪
はい、もちろん!全部行ったつもりになってますよ(笑)

ぺんたさんへ

長崎って、修学旅行で行ったっきりだから
私ももう一度行ってみたいな、と思います(*^^*)

ボンボヤージュの本、面白くって
一気に読んじゃいました♪
はい実は…小栗さんの本は、他のも持ってます(^^)v
ダヤンの本は、文庫本で集めてるんですけど
薄くても、何故か高いんですよね…(^^;)
でもホント可愛くて、何度読み返しても楽しめます♪

みんさんへ

「空くんの手紙」読んでたー!
私も大好きでね♪
まだコミック持ってたりするよ~(^0^)v
廃盤なの?
見る?貸し出ししましょうか?
当時のだから、かなり古いけどね…(^_^;)

そうそう…こういう旅行本読んで
すっかり行った気になってるのよ、私も♪(*^^*)

ちぇこさんのあみねこ可愛いですよね~
私は残念ながら運がなかったようでハズレてしまったわ。
それにしても大量の本・・・
読む時間ある?(笑)
「ダーリンは外国人」あ、これは面白いわ~
ダヤンのも眺めるだけでもいいかー(^^;)

あっ!お洋服とズボンをはいた あみねこさん♪
どこかでも 見かけたよん^^ 月見をしていたなぁ~
ラッキーちゃん 可愛いねぇ~~~!

こなも 本を読むけど旅行本って 読んだことがないなぁ~
<旅ボン> イラストありで おもしろうそう~♪
地理音痴な こなだけど こうゆう本を読むと 興味がでてきて 勉強になるかも~~^^
でも 実際には 行けそうにないから
本を読んで 行ったつもりになるしかないなぁ~


ラッキーちゃん、かわいいね!
一度行ってみたいな、長崎~

旅の本・・・・おもしろそう!
ボンボヤージュのも見てみたい~
ダヤンのはかわいいなあ
ほかにもいろいろあるんですね~
小栗さんのは、英語関係の本と料理の本を持っています。漫画でわかりやすいですよね~

ラッキーちゃん、可愛いなぁ~。ほんのりピンクが愛らしいよ^^

イラストガイドブックは、これまた面白いんよねぇ~。「ダーリンは・・・」これ、私もファンなの。いつも立ち読みですがね( ̄ー ̄;
「小田 空」うんまぁ~~なんて懐かしいの!!りぼんに掲載されてた、「空くんの手紙」読んでた~~!この人のコミックもう廃盤なのよ!知ってた??私もってないんだ。
欲しいんだけどさぁ~~。
いまでも、中国を流離っているのかしら?

こんな本みてたら、その場所に行った気がするのは・・・・私だけかしら???
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
