*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


コースター作ってみたけど…

「きままなみん」の、みんさんから届いた
アメリカンなコーヒーカップのコースターです

minsan0908_1.gif

こんな可愛いカップでコーヒー飲みたいですね~

カップの周りも、丁寧に染めた布を使われてるそうで
とっても素敵な色合いなんですよね

それに、ハンコ屋るんるん堂さんの
素晴らしい住所ハンコ

minsan0908_2.gif
お見せできないのが残念です。。。

あと、綺麗なオレンジ色のハンカチも同封されてたので…

minsan0908_3.gif
彼らの、お昼寝布団に!?…(__).。oO

元気の出るオレンジは、大好きな色です
それに、欲しかったコースターまでも送ってくださって
みんさん、ありがとうございます
これをお手本に、作りかけのコースターを
仕上げたいと思います(*^^*)

でも実は、これが届く直前に
勝手に仕上げてしまったのが・・・コレ!?

coaster_b1.gif

うわぁこれは酷いよぉ・・・歪んでるし
いくら久し振りとは言え、これはあんまりでしょ(×_×)

ここで、みんさんの素敵なコースターが届いて…
ショックから立ち直れないまま、もう一枚

coaster_b2.gif

少しは、マシになったかな(^◇^;)

もうこうなったら、練習するしかない
と、続けて2枚仕上げてみました

coaster_b3.gif
coaster_b4.gif

いかがでしょう
大きさは 10×10、一応(!?)コースターサイズで
ひとつひとつの名前は、よくわかりませんが…
全部バスケットのパターンを使いました(*^^*)

こんなのと交換っこしてくださる勇気のある方は
いらっしゃいますか
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

みんさんへ

ありがとう~~♪
そう…ちょうど10cmのパターンの型紙があったから
サイズはピッタリだと思ったら…
本当、ミニキルトみたいになっちゃったね( ´艸`)
今度は、もっとシンプルなパターンで作りたいな
と、思ってるけど・・・いつになることやらσ(^◇^;)
でも、みんさんとの「ぷち交換」☆
是非、お願いしまっす。。。(^∧^)

purumaromamaさんへ

了解です(^^)v
どれが届くか…楽しみに待っててね~♪
早めに送るわ(*^^*)

きのみさんへ

えぇっ!一番上!?
本当に、これでいいのぉ?
すっごい歪んでて、あまりにも酷いから
自分用にしようかと思ってたんだけど…(;^_^A アセアセ…
作り直さなくて、良い?

アップしてくれて、ありがとうね~。

コースターと、言うよりもミニミニキルトに仕上がっているよね!きのみさんの言うように、一番上の見たことないわ~。昔(失礼)パッチワークをしていただけに、上手いわねぇ~~。
私も「ぷち交換」に候補しましょうかしら??

どれでも良いです、どりとんさんの好きなのでお願いねー♪
あっ1枚でねー、今一生懸命やってるとこだから。。。
こっちの出来上がり次第お送りしますねー。

わ~い、私も交換して欲しいです♪
欲をいうなら、一番上のがいいな~
このパターン見たことない!
すごくかわいいんだもん。
私も作らなくちゃv-120

ゆのまさんへ

ゆのまさんも優しい…(T.T)
久々にパッチやったら、もうボロボロで・・・
でもね、楽しかったので
また頑張りますp(^^)q
ゆのまさんは今、編み編み楽しそうですね♪
編み上がって眺めても、可愛くて…いいなぁ。。。

まるさんへ

えーっ!歪んでない!?
完璧!?・・・・・・
とんでもない!!(O.O;)(o。o;)
…決して間近では見ないでください☆(笑)

こなさんへ

歪んで見えない?それは良かった~♪
出来るだけ写真を小さくしてるからかもね( ´艸`)
みんさんのは、完璧でしょ☆
私も、もっと修行しなきゃねp(^^)q

ゼッケン…懐かしいなぁ。。。
明日は長男(高校生)の運動会だけど
応援にも行かないし、お弁当もいつも通り!
楽になりました~♪

うーさんへ

うーさんは、やっぱり凄いよね!
久し振りにパッチして、実感したよ~(T.T)
パイピングが、こんなに難しかったなんてね…。
え!?四角はバイアスじゃない方が良いの?
それは・・・やってみた方がいいかな?
でもやっぱり、私には無謀な気がする(^_^;
もう少しバイアスで頑張ってみるわ☆

okayaさんへ

嬉しい~~♪
私の場合、特にパッチとか布製には、こだわってないので
あみあみでも、もちろん構いませんよ(^^)v
どれがお気に召しました?
作り直ししなくても、良い?(笑)

purumaromamaさんへ

きゃ~♪交換っこして下さるんですか!?
なんて優しい方…(T.T)
どれが良いですか?
もうどれでも、何枚でも構いませんよ♪(笑)

あきさんへ

カップのコースターは、とっても良いでしょ♪
やっぱり染めた布は、違いますね!
なんとも言えず、素敵な色合いです。。(。-_-。)

私のコースターは、、、、
まだまだ修行が足りませんσ(^◇^;)

わぁ~、素敵じゃないの~~v-10
色も優しいわよ~~
角もきちんと縫ってあるし~~
う~ん、今はパッチは閉店ガラガラ・・・なのよ~
これからセレモニードレスを編み編みするの~

えーっ どこがゆがんでるんですかぁ?
私には完璧に見えますよぉ。
色合わせもステキだし最高ですよぉ
角もピシーっとなってるしぃ やっぱ何でも出来る人は尊敬です。  

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
いつの間にか コースターが4枚もできてる~!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
歪んでる?? どこ?? 完璧よぉ~~♪
パッチって 布合わせにも センスが 必要よねぇ~
こなには・・・ (*`ω´)p ムリ
どりとんさん センスあるわぁ~~~!!
グリーンのコースターも シブ可愛いだわ♪
あっ!みんさんのブログで見たコースターだぁ~
こっちも 可愛い~~!
こななんて・・・息子の運動会に 体操服に
ゼッケンを付けないといけないんだけど
それですら 針を持つ手が 震えるくらいよぉ~
(゜O゜)\(--; ォィォィ

どりとんちゃん、コースター一気に頑張ったんじゃね♪
パイピングの四角、私も苦手~!!
あの角が綺麗にカクってならなくて、絶対どこかが丸っぽくなっちゃうんだよぉ。
四角にするならバイアスじゃないほうがいいとか聞いたけど、どっちにしても私の腕じゃ変わりなかった(x_x;)シュン

私も~~~!

と言いたいところですが、私パッチ出来ない・・・v-406
あみあみのコースターなら出来るけど、それじゃ交換にならないですよね・・・残念★

みんさんのコースターも素敵ですが、どりとんさんのコースタも素敵です!
みなさんホントお上手ですよね♪

交換ッコ おねがーい

わーいラッキー!
ぜひ交換ッコお願いします。

実は3人の方と交換ッコして、『あーもうあと誰もしてくれる人いないなー』って思っていたところ。
私でもよろしいでしょうか?

みんさんから届いたカップも素敵ですねー。

素敵なコースターが届いたのですね。
カップの周りは染められた布なのですね。
とっても綺麗な色♪

どりとんさんが作られたコースターも
とっても素敵ですよ。
私はパッチはしないので交換
出来ないのが残念です。
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
