*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


ネズミ!?

新しいマウスです

mouse1.gif

昨日が誕生日だったので、プレゼントに頂きました(^^)v

ノートパソコンになってから、ずっとマウス無しだったし…
それ以前は、パソコンに付属のコレ使ってましたから

mouse2.gif

実は…なんでみんな、わざわざマウスなんて買うの
って今まで、思ってたんですよねσ(^◇^;)
でも使ってみて、あまりの便利さにビックリ

何せMacは、ボタン1つでしたから…
右ボタンの存在すら知らなかったんです
なので、「右ボタンって、こう使うの?へぇ~
「うわぁスクロールも出来ちゃうの?凄~い
と、いちいち感動してたら、ゆゆずが
「そんな当たり前の事で…」って呆れてました(^_^;)

本当、便利ですね~

mouse3.gif

でもまだ、ついついマウス使うのを忘れて
今まで通りに、指でグリグリやってしまいますけど…
慣れれば他の作業も、もっと捗るかな♪

指でグリグリ…で思い出したけど
新しいiPod、今度はタッチで色々できるんですよね
欲しいなぁ。。。でもiPhoneの方が良いかなぁ…妄想中



最近どうも肩こりが酷くて(×_×)
手作りは少しお休みしてましたが…少~し良くなったかなぁ
と、ちょこっとだけ縫ってみました

chikuchiku_otameshi.gif

やっぱり色合わせとか…結構、難しいですね
それなのに…小さなハギレだけ使ってやろう、なんて
無謀だったかも(;^_^A アセアセ…
今度は、もう少し色んな布も使ってみようっと♪

・・・でも、また肩痛くなってきた
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

ぺんたさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ

マウス、便利ですね~♪
そうなんです、コードレスの光化学式ってヤツです!
でもMacでは、その便利な機能の一部しか使えないみたいで
もったいないトコもあるのですが…σ(^◇^;)
久し振りのマウス、なんとか使いこなしたいと思います。

コースター作り、楽しそうなので
私も♪と思ったのですが
これが、なかなか・・・難しいです☆
けど、何故か楽しいんですよね~(^^)v

haruさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ

イチゴちゃんと一緒のミニねこちゃんですね♪
可愛く作られましたよね~(*^^*)

パッチは、たま~に作ってますけど
今回、全然思ったように出来なくて…(T.T)
HPの大作!?見られちゃちゃったんですね☆
いや~お恥ずかしいですσ(^◇^;)
実は、あの他にも未公開の駄作や
作りかけは数知れず、家の中に埋もれています・・・

みんさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ

でしょ?
ノートにマウスは、必要ない!と私も思ってました。
でも使ってみてビックリ!!
凄~く便利ですよ~(^^)v
だけど慣れるまで、つい指でツツ~~ってやってるけどねσ(^◇^;)

パッチ、なんとかコースターに仕上がりました☆
綺麗に出来てる?
だけどこの後、もっと酷い事になったのよ~(T.T)
でもコースター作り、楽しいので
また頑張りますp(^^)q

ゆのまさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ
え!?ゆのまさん、私より上でしたっけ?
同じだと思ってましたよ(笑)

パッチ、コースターに仕上がりましたけど
どうも上手くできなかったわσ(^◇^;)
なので、初心に返って
もっと練習しなきゃね…と反省してます\(__ )

きのみさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ

え!?世間ではマウス使いの方が多いの?
知らなかったぁー!(◎-◎;)
不自由を感じながらも、こんなものかと思ってましたσ(^◇^;)
右クリックね…私も、使えてませんよ☆
それどころか、ついついボタンの真ん中を
クリックしてますもん(笑)←Mac使ってたなら解るよね?

縞さんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ

私もマウスを使うのは、すっごい久し振りです☆
なので、すぐにはなかなか使いこなせそうにはなくて
気が付くと、つい指でグリグリやってますσ(^◇^;)

パッチは、コースターになりました。
けど、これまた久し振りなので…
なかなか思ったように出来ません(^^;)

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございます~v-238
マウス、便利ですよね。
私もノートパソコンですが、USBのマウス使っています。一応、パソコンに標準装備されていたのです。
今はコードレスの光化学式とかでしょ?技術が進むのは早いですねえ。
キルト、皆さんいろんなパターンでコースターを作られていて、すごいなあ。
私はお裁縫ニガテなので、見て楽しませていただきます♪

たけうささんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ
本当はね、Macのマウスが欲しかったんですよ☆
でも、高いでしょう(T.T)
更にワイヤレスとなると・・・こっちが良いなんて
さすがに、言えませんでした(^◇^;)
最近のは、Macのマウスでも色々出来るんでしょうね。
MacBook…いいなぁ(〃▽〃)♪
私のは、ちょっと前のPowerBookなんで
グリグリですらも、スクロールできなくて…(×_×)

パッチは、コースターになりました♪
けど、如何なものでしょうか…σ(^◇^;)
次は、もっと上手く出来るように
頑張りたいと思いますp(^^)q

まるさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ
赤いマウス、可愛いでしょ♪
最近は、種類の多いマウスですが
Macだと、あまり選択肢がなくて…
でも大好きな赤を選んでくれて、良かった~(^^)v

このあみねこは、ミニねこサイズを
中細の毛糸で編んだものなんですよ。
なので、うちのあみねこの中では
中くらいのサイズかな。
手足にマグネット入りだし、色々遊べる
ちょうど良い大きさです(*^^*)

ぽんすけさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ
赤いマウス、可愛いでしょ♪
実はコレ、ワイヤレスなんですよ。
なので、コードが絡まなくて、すっごく良いです(^^)v

あちこちで、コースター交換が楽しそうなので
私も挑戦してみようかな…と(*^^*ゞ
パターン名は、よくわからないまま作ってるのですが
これスクラップバスケットっていうんですね。
もうひとつは、全体が見えてなですけど
やっぱり、バスケットなんですよ(*^^*)

ぷるまろままさんへ

ありがとうございます♪
はい、いくつになっても
お誕生日にお祝い…嬉しいですね(*^^*ゞ

パッチは、コースターになりました。
けど、如何なものでしょうか…σ(^◇^;)
今度は、もっと上手く出来るように
頑張りたいと思いますp(^^)q

blue♪さんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ
赤いマウス、可愛いでしょ♪
Mac対応だと、あまり選択肢が無い中
大好きな赤色を買ってきてくれました(^^)v

パッチは、コースターに仕上がりましたけど
如何なものでしょう…σ(^◇^;)
次は、もっと上手く出来るように頑張りたいと思います☆

ちぇこさんへ

ありがとうございます(*^^*ゞ

マウスって、色んな機能が付いてて
たくさんの種類があるんですねー!
でも、この中からMacに対応してるのを探すと…
かなり限られていてσ(^◇^;)
それでも、この便利さ☆
もっと早く使えば良かった~(*^^*)

パッチは、コースターに仕上がりましたが
いかがなものでしょうか…(〃▽〃)

プレ企画、さっそく参加させていただきました♪
当たるといいなぁ。。。(。-_-。)

こなさんへ

マウスが、こんなに便利物だとは知りませんでした☆
こんな事なら、もっと早く使えば良かったなぁ。。。
と思ってますσ(^◇^;)

パッチワークは、以前やってた事があるので
小さなコースター、簡単に出来る!?…と侮ってたら
これが、なかなか・・・
なので、初心に戻って頑張ってますp(^^)q
こなさんも一緒に、どぉ?

お誕生日おめでとうございます!!
どりとんさんの編み図で編ませて頂いたミニねこさん
ブログに載せさせて頂きました。
パッチワーク私はきれいな色づかいだと思いますよ。
私もパッチワークちょっとだけやったことがあるんですが
手間がかかるし難しいです。
HPのパッチワーク作品を見たら大作も作られていて
すごいなーと思ってしまいました。

お誕生日おめでとぉ~^^
ノートパソなのに、マウス使うんだね。私は・・・指でツツ~~ですよ。これになれてマウスは使えなくなったわ。

パッチワークだぁ~~!!ひさしいぃ~~!!
「バスケット」綺麗にできてるわよ。
期待してるけど・・・・肩こりは頂けないよね。
寝るのが、一番です^^

わ~い、お誕生日、おめでとう~~v-274
1個、私に近くなったわね~~~笑
パッチ、何ができるんでしょう~?
肩こり・・・これはもうどうしようもないんだけど、ついつい手を動かしちゃうのよね・・・e-383

どりとんさん、お誕生日おめでとう!
世間一般ではマウスしか使えないひとの方が多いと思うけど、どりとんさんはすごい!
以前マックを使ってたから、右クリックがいまだ使えてないですv-356
あっ、久しぶりに・・初めて?パッチワーク見た~♪

お誕生日なのね
おめでとう。(*^^*)
マウスいいわね。
私も久々マウスっ子になってますが、
楽だよね~。

キルトは何が出来るんだろう。。。

おたんじょーび、おめでとーございますv-314
わたしはMacBook愛用者ですが、ずーっとマウス使ってます。
マウスなしなんてムリ!!!(しかもMac用のみ)

すごい細かいパッチワークですねぇ!
何ができるんでしょう?

こんばんは
お誕生日おめでとうございますv-275
私はマウスくらいしかないあみねこちゃんにびっくりデス。 思わず我が家のマウスを見ましたよぉ
今日は比べる事が多いなぁ。
でも、最近はこ洒落たマウスがありますよね。
可愛い赤ですね。ちなみに我が家はホントにマウスって感じの色ですv-287

どりとんさんお誕生日おめでとうございます。
赤いマウス可愛いなあ。
ううっ、私のマウス、USBが壊れたままなので、
哀しく机のはじっこでコード巻いていじけてます。(涙)
早く復活させないとまずいなあ。
でも、タッチパネルに最近大分慣れてきた私。
こうやって、修理が先延ばしになってるの・・。(汗)

どりとんさんもパッチ始動?(笑)
どんどん広がるパッチの輪。
前にもされてたんですよね~。
スクラップバスケットとファンですよね?
どちらも難しいパターンです。
私もいつか挑戦したいけど・・。(まだまだ先?)

どりとんさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになってもちょっとうれしい日ですよね。
おっ、パッチですねー。
何ができるのかなぁ?

v-315お誕生日おめでとうございますv-300
わあ、赤いマウスかわいいv-344

パッチの配色、かわいいですね。
どんなのができるんでしょうか?
楽しみです♪

どりとんさん、お誕生日だったんですか・・。
おめでとうございます。PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★
可愛いマウスのプレゼント嬉しいですね。
私もマウスは別売りで便利機能の付いたやつ
使ってます。

パッチの配色素敵ですよ。
仕上がりが楽しみです。

初プレ企画やってみました。
良かったら覗いて下さい。

おっ!ねずみさんだぁ~~~♪
こなは デスクトップ型だから いつも マウスを使っているわ^^
便利よねぇ~~~!
あら? あみねこさんと ねずみさん 仲良くしているわ♪(笑)
(〃・д・)ンマッ!! どりとんさんも チクチクお裁縫??
最近 皆さん パッチをされているので
すごいなぁ~と見てるだけ~~^^
こなが手縫いをしたものなら 1年経っても できやしない・・・
途中経過 可愛い感じだわ♪
完成 楽しみにしているわ^^
でも 無理しないでねぇ~~
お約束

このブログに登場する
あみねこの著作権は
ねこやまさんにあります。
ご了承くださいm(_ _)m

あみねこ用の帽子は
vigorousのRieさんの
編み図を参考にしました。

最近のコメント
最新の記事
カウンター
 

いらっしゃいませ(*^^*)

只今、閲覧中の方は…

  
どうぞ、ごゆっくり♪
ランキング

s_poweredby.gif

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペイント・染色へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっと押してd(^-^)ネ!

プロフィール

どりとん

Author:どりとん
毎日のんびり手作り・・・できるといいなぁ(。-_-。)

↓ホームページには
barnar88_20080518115101.gif
ミニねこ編み図もあるよ☆

ブログのバナーは
↓コレ使ってね♪
barnar_blog_20080518115108.gif

リンク
カレンダー
今日の献立
更新情報
ブログ検索
